タグ

flashに関するkanemu1117ncのブックマーク (11)

  • Adobeが「Flash Player 11」「AIR 3」を発表、iOSもサポート 

    kanemu1117nc
    kanemu1117nc 2011/09/22
    早い
  • 外部SWFに埋め込んだフォントを使う | 2BLOG

    年末の忘年会で、外部SWFに埋め込んだフォントを使う話題がありました。埋め込んだフォントがうまく有効にならないってことで、その時は多分出来るんじゃない?位に思ってましたけど、やってみたらすんなりとはいかなかったので記録しておきます。 話題に上がったのは、たぶんこういうファイル構成だと思う。 これを前提にして試してみた。 fonts.swfのステージにダイナミックテキストを置いて、ヒラギノ角ゴ Pro W6、ヒラギノ明朝 Pro W6を配置。 両方とも“日語(かな)(318文字)”を埋め込んでパブリッシュ。 コンストラクタで、 public function Fonts(){ var arr:Array = Font.enumerateFonts( false ); for each( var i:Font in arr ){ trace( i.fontName ); } } としてトレー

  • SWFTOOLS

    SWFTools is a collection of utilities for working with Adobe Flash files (SWF files). The tool collection includes programs for reading SWF files, combining them, and creating them from other content (like images, sound files, videos or sourcecode). SWFTools is released under the GPL. The current collection is comprised of the programs detailed below: PDF2SWF A PDF to SWF Converter. Generates one

  • Adobe,「Flash Player 10」の正式版を公開,縦書きに対応

    米Adobe Systemsは米国時間2008年10月15日,Flashアプリケーション実行ソフトウエア「Flash Player 10」の正式版を公開した。カスタム・フィルタ,3Dエフェクト,テキスト処理,GPUハードウエア・アクセラレーションなどの機能を強化している。Windows版,Macintosh版,Linux版を同時に公開しており,同社Webサイトから無償でダウンロードできる。Solaris版は今年中に公開する予定。 カスタム・フィルタでは,同社の映像加工ソフトウエア「After Effects」で使われているのと同じ「Pixel Bender」の技術を採用。動的でインタラクティブな効果を適用するためのカスタム・フィルタやエフェクトをサポートした。また,3Dエフェクトでは,2Dで作成したデザインを簡単に3Dに変換してアニメーションできる。 テキスト処理では,縦書きへの対応など,

    Adobe,「Flash Player 10」の正式版を公開,縦書きに対応
    kanemu1117nc
    kanemu1117nc 2008/10/16
    縦書きに対応。
  • ヒム・カンパニー:翻訳記事全リスト文字表示

    Adobeサイトで公開されている「Flash Quick Starts:Programming with ActionScript 3.0」からの記事の翻訳。ActionScript 3.0のカスタムクラス作成の基の基をFlash CS3とFlex Builder 2で解説。あまり参考になりません。Flash CS3、Flex Builder 2 Adobeサイトで公開されている「Flash Quick Starts:Programming with AS3.0」からの「Display list programming」の翻訳記事。表示リストの簡単な説明と、表示オブジェクトを操作する簡単なサンプルを紹介する入門編。

  • FLASH-JP.COM - FLASH-japan FORUM

    FLASH-JPフォーラムは、FLASHユーザーのためのコミュニティサイトです。FLASHについて知りたいこと、話し合いたいこと、何でも存分に、ただしマナーを守って語り合ってください。 フォーラム内の情報の閲覧はすべての来訪者の方が自由に行なえます。フォーラムやニュースに記事や質問などを投稿したい場合は、ユーザー登録を行なってください。登録は無料です。登録ユーザーになると、サイト内のすべての機能を使用することができます。フォーラムの管理以外の目的で、個人情報を使用することはありません。 FLASH-JPフォーラムでは、各POSTが適切な会議室でのスレッドを構成するよう、スタッフにより、適時移動を行ないます。 ご自身のPOSTが投稿された会議室に見当たらない場合、スタッフが移動した可能性がありますので、アカウント情報より、記事の場所を確認の上、その位置でスレッドを続けていただくよう、お願い致

  • 「neut」 研究/開発ブログ » FlashからAppleScriptでiTunesを鳴らす!

    今回は、FlashからAppleScriptを実行し、iTunesで音を鳴らす為の方法を紹介。 技術的なこと書くのは初めてですが、がんばります。 まずは、前提条件があります。 <条件> ・Flashは「プロジェクターファイル」。「SWFファイル(.swf)」は不可。 ・AppleScriptは「アプリケーションファイル(.app)」。「スクリプトファイル(.scpt)」は不可。 これをふまえて、サンプル。 まず、スクリプトエディタで以下のようなAppleScriptを書き、「starttune.app」という名前で保存する。 “iTunesを起動して曲を再生する” tell application "iTunes" playpause end tell Flashの方は、ステージに適当なボタンを配置し、以下のように書く。 on(release) { fscommand("exec","st

  • ActionScript 3.0 コンポーネントリファレンスガイド

  • Flash Desktop Applications - Flash(+HTA+WSH)によるアプリケーション開発

    デクストップに置く時計やApplication Launcherなどデザインと実用性を兼ね備えたデクストップアプリケーションをFlash(+HTA+WSH)で作ってしまおうという計画です。ここでは主に開発者(Flash制作者)向けにこれらを制作する際に利用できる技術の紹介と簡単なアプリケーションサンプルを公開しています。 【TABLE OF CONTENTS】

  • 第9回 Flash CS3による開発 | gihyo.jp

    アップデータのインストール 去る8月21日、Adobe LabsにてAdobe AIR update Beta 1 for Flash CS3 Professionalが公開されました。このアップデータをFlash CS3に適用すれば、ようやくFlashでもAIRアプリケーションが開発できるようになります。早速インストールして開発手順を見ていきましょう。 アップデータは上記のページからダウンロードできます。Flash CS3の日語版を使っている場合は「Japanese」というリンクを辿って日語版のアップデータを入手しましょう。もっとも、日語版と言っても「日語版のFlash用」という意味で、インターフェース自体は英語です。このアップデータをダブルクリックしてインストールするとFlash CS3にAIRの開発環境が追加されます。 Flash CS3日語版に対応したアップデータが用意さ

    第9回 Flash CS3による開発 | gihyo.jp
  • ants Lab. | Adobe AIR | Flash | Flash CS3用AIRエクステンション公開

    ants Lab. 株式会社antsのエンジニア達が配信する技術ブログ。最新の技術情報やノウハウなどを不定期に掲載しています。 Adobe AIR Developers Nightでちょい見せされていたFlash CS3用のAIR書き出しエクステンションですが、ようやくAdobe Labsで公開されました。もちろんAIRランタイムBeta1向けです。 AIR:Flash CS3 Professional Update インストーラは英語版の他にFrench、German、Japaneseとあるので間違えないでくださいね。ぼくは最初間違えましたw で、これをインストールするとFlashのスタートアップスクリーンやコマンドメニューにAIR用のメニューが現れます。パブリッシュ設定にもAIRの選択肢が追加されます。使い方は最初戸惑うかも知れないので、ドキュメンテーションページにある"Creat

  • 1