タグ

2016年11月21日のブックマーク (3件)

  • Googleの強調スニペットが持つ力 ―― 分析とケーススタディ、推奨 #SMX East 2016

    [レベル: 中級] この記事では、9月27〜29日に米ニューヨークで参加してきた SMX East 2016 のセッションレポートを共有します。 セッションテーマは強調スニペット (Featured Snippets)、セッションスピーカーはG-Squared InteractiveのGlenn Gabe(グレン・ゲイブ)氏です。 強調スニペットがSEOに与えるインパクトとは?、強調スニペットを獲得するには?、一緒に探ってみましょう。 強調スニペットには次のような長所がある。 検索結果での特別な扱い 多くのトラフィック 検索ユーザーの信頼感 強調スニペットの種類 さまざまタイプの強調スニペットがある。 リスト 順番 画像付き 順番+画像 表 巨大な動画 ほかにもナレッジパネルとの複合など、たくさんの種類がある。 いずれにしても、強調スニペットはパワフル。 強調スニペットはどのくらいのトラフ

    Googleの強調スニペットが持つ力 ―― 分析とケーススタディ、推奨 #SMX East 2016
    kangsungyang03
    kangsungyang03 2016/11/21
    90日間で、41,144クリックを獲得/CTRは13.2%/そのページへランディングした検索トラフィックの73%が強調スニペットから
  • SEOの歴史と検索エンジンの進化|Webマーケティング・SEO相談はデジ研

    SEOのアウトソーシングがはじめての人でも大丈夫!当社のSEOコンサルティングは、お客様に合わせて施策をカスタマイズするこだわりのサービスです。 私たちがSEO事業をスタートした2006年のSEO施策は、現在の施策とは大きく異なるものでした。 人工的な外部リンクが隆盛を極め、とにかくリンクを多く貼ったもの勝ちという時代でしたが、この10年の間で検索エンジンも大きく進化してきました。SEO歴史を語る上で決して欠かすことができないのが検索エンジンの進化についてです。 皆さんご存知の通り、検索エンジン中でも圧倒的なシェアを誇るのがGoogleです。過去1年間の調査では、世界で利用されている検索エンジンのうち、約9割はGoogleであるという結果がリリースされています。 参考:StatCounter Global Stats 今回は、Googleがなぜ検索エンジンを進化させ続ける必要があるのか、

    SEOの歴史と検索エンジンの進化|Webマーケティング・SEO相談はデジ研
    kangsungyang03
    kangsungyang03 2016/11/21
    歴史系の記事は珍しい。
  • モバイル向けページを持たない「PC向けページ+AMPページ」構成ではPC向けがモバイルファーストインデックスの評価対象に #StateOfSearch

    [レベル: 上級] モバイル向けページが評価の対象になる「モバイル ファースト インデックス」の導入をGoogleは予定しています。 モバイル向けページを作らずに、PC向けページとAMP向けページだけを提供した場合、モバイルファーストインデックスではどのように評価されるのでしょうか? AMPページが、インデックスの対象になるのでしょうか? GoogleのMaile Ohye(マイリー・オーイェ)氏によれば、AMPページではなくPC向けページが評価の対象になるとのことです。 先週、米ダラスで開催されたState of Search 2016の基調講演が終わった後のQ&Aで、このようにオーイェ氏は答えました。 お伝えしていたように、このカンファレンスには僕も参加していて、その場で聞いていました。 この記事で詳しく解説します。 「PC向けページ+AMPページ」構成ではPC向けページが評価対象に

    モバイル向けページを持たない「PC向けページ+AMPページ」構成ではPC向けがモバイルファーストインデックスの評価対象に #StateOfSearch
    kangsungyang03
    kangsungyang03 2016/11/21
    わぉ。