Amazon.co.jp なかなかおもしろいタイトルだが、その内容は営業のノウハウというよりは、マーケティングよりである。 著者のジョン・スポールストラは、NBA(全米バスケットボール協会)で観客動員数最下位だったニュージャージー・ネッツを、27球団中チケット収入伸び率 1位にまで導いた人物である。本書の魅力は、このスポーツビジネスを通して彼が商品を売るためにとった数々のマーケティング手法を、そのドキュメンタリーのなかで学ぶことができるところにある。 エスキモーに氷を売る―魅力のない商品を、いかにセールスするか 作者: ジョンスポールストラ,Jon Spoelstra,中道暁子 出版社/メーカー: きこ書房 発売日: 2000/06/01 メディア: 単行本 購入: 12人 クリック: 150回 この商品を含むブログ (45件) を見る タイトルは、「エスキモーに氷を売る」のパクリです。念