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2009年05月20日 絶対にネコを洗ってはいけないと痛感する写真集 カテゴリ:画像・動画 ネコは水が嫌いで、体を洗われるなんてとんでもない拷問らしいのですが、そんなネコたちの悲痛の叫びの写真がこちら・・・ ◆ネコの悲痛の叫び (゚Д゚) ∧ /´。 `ーァ { 々 ゚l´ み逃がしてくれー! 大慌て 放心状態のネコ・・・。 毛が逆立った状態で洗うと・・・こうなってしまうようだ。 こちらはしばらくたってから・・・ おーーこわいこわい こちらもにらみをきかしてます。 もはや顔すらあわせてくれません 飼い主との情も失せたか ど・・・どうしたいんだ君は 原型が無いですね・・・。 やめてくれーーー!! も・・・もうおわりか? ネコはもともと乾燥地帯に生息していた生き物なのであまり水は得意ではないと聞きますが、ここまで嫌がられると、気が引けますね。人間からすればキレイな水ですが、ネコから
昨夜のこと。 「ひよこでんしゃのおはなしして?」 と、娘が唐突に言い出した。 なんだそれは、と思ったけど、とりあえず、がたんがたん、ぴよっぴよっ、がたんがたん、ぴよっぴよっ、がたぴよっ、がたぴよっ、がたぴよがたぴよがたぴよ……と走るひよこ電車を創作。 「モノレールにして?」 とリクエストがあったので、こども動物園から発車して、オトナ動物園へ向かうことにした。 オトナ動物園には、きょうりゅうとかいじゅうがたくさん待っているのだ。 楽しいパラダイスにするつもりだったのだが、どうやら恐竜と怪獣の演技が真に迫りすぎていたらしく(「真」がなんだかは知らないが)、恐れをなした娘は 「……こどもどうぶつえんに、かえるのーー!!」 「そうか! じゃあ、急いでひよこ電車に乗って!」 「うん! のった! のったよ! どあしめて!!」 「ぷしゅー。がたんがたん、ぴよっぴよっ。あ、かいじゅう
http://homepage2.nifty.com/akoyano/juku/top.html - 文学コース 遅刻してしまいました 今回は電車遅延のため遅刻してしまったため(といっても5分くらいですけど)、講義ノートは途中から。最初の部分は以下のエントリに記されています。 代理レポート途中まで - 妄想日記 講義ノート 講義の最中にとったノートをほぼそのまま写したものなので、文責はすべて kanimaster にあります。 美禰子は三四郎のことを好きだったのか? 三四郎のことを好きなふりをして、野々宮を嫉妬させようとした、という説。 男を支配下に置こうとした。 田中優子 徳川時代にストーカーはいなかった。 電話も手紙もなかったから。長距離用の飛脚はあったが、近くに手紙を届けるというのはなかった。 その代り、強姦は多かったのではないか。 英国には痴漢がいない? 日本のような満員電車がない
「青べか」が浦安の代名詞になったのは、山本周五郎が昭和3年頃の浦安に住む人達との交流を短編にし、それを「青べか物語」として小説にして発表(昭和35年)されて、翌々年、映画化(東京映画:昭和37年6月封切)されてからだろう。 小説では、浦安は浦粕(うらかす)、行徳(ぎょうとく)は徳行、高梨さんは高品などに変えられ、町の習慣や人々の交流が、物書きの観察力で見極められ、人情味豊かな暖かい心で描かれている。 「繁あね」「芦の中に一夜」「留めさんと女」は、元気印の好きな短編だ。 映画は、川島雄三:監督、脚本:新藤兼人、先生:森繁久弥、芳爺(よしじい):東野英治郎、わに久:加藤武、五郎ちゃん:フランキー堺などが演じている。 強烈な個性をスクリーン狭しと、観客にぷんぷん臭わせていた芳爺は、浦安の町が持っている個性、風俗・習慣、人との絆を集約した象徴的な存在のように思う。 小説は、先生と芳爺との出会いから
http://anond.hatelabo.jp/20070304023650 匿名ダイアリーのエントリ(通称「増田」)。なかなか良いこと言うなあと思った。エントリの書き手も芥川も。 空も水も木もただそこにあるだけで何ら意味はない。しかし、人間は空や水や木に物語性を見出すことができる。あの空は自分たちのためにある、あの水は自分たちのためにある、と。旧約聖書を読むと、預言者たちの物語性への強い意志を感じる。例えばイザヤ書(id:ryoto:20080101#p1)。自分の身の回りに起こる出来事を神の意志によって起こったものだとして意味づけ物語(story)としてしまう。 しかし、一方で、そのような物語性を解いていくような思想もある。大乗仏教の仏教者たちはそのような物語性をできるだけ解くように思考する。例えば道元の「畢竟如何」。「結局これが何だというのだ」という問いである。そしてこの問いは「結
J.S.バッハ 管弦楽組曲第3番 ニ長調 BWV.1068 「G線上のアリア」 [音楽・サウンド] 指揮・編曲:カール・ミュンヒンガー 演奏:シュトゥットガルト室内管弦楽団(超勘違いにより画像...
J.S.Bach BWV244 Matthäus-Passion/1. Kommt, ihr Töchter, helft mir klagen/カール・リヒター&ミュンヘン・バッハ管&合唱団、他
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