2016 - 02 - 20 動画リワードのメディエーションは、なぜ配信割合を厳密にコントロールできないのか? 動画リワードの メディエーション について、どのような動きになっているのか? モバイルバナーの メディエーション と比較して、違いを正しく理解したい。 広告の運用をした経験がある人ほど、動画リワードの メディエーション の結果に対して疑問をもつかもしれない。 メディエーション なんだから、こうなるはずという思い込みがあって、柔軟な思考でしっかり理解できるまでには時間がかかる。 何度も混乱したので自分のためにも整理しておく。 モバイルバナーの メディエーション 例 例えば、nend 50%、i-mobile30%、zucks20%の設定で配信したとする。 まず、 SDK がどのアドネットワークを表示するのか、内部的なロジックでアドネットワーク1社を選定して、広告をリクエストする。
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