フィット感…
HTML、CSSの勉強法を以前書きました。 www.yukihy.com この記事を書いたあと、jQueryに挑戦をして、まだまだ完璧ではないものの実際にこのはてなブログを通して、いろんなブログパーツのようなものを作ることができました。 そこで、jQueryを勉強するとき、効率良く身につけられる方法を書いていきたいと思います。 僕自身いろんな本やツールに手を出しながら進めてきたので、実際に下の通りに行ったわけではありませんが、もう一度勉強しなおすとしたらこういったようにやるなといった感じです。 それではレッツゴー! jQueryを身につけるための最短ステップ ステップ1 Progateで手を動かしながら学ぶ ステップ2 平行してWebデザインレシピの記事を読む ステップ3 ドットインストールで総復習&補完 ステップ4 書籍を参考に実際に作ってみる 作りながら学ぶjQueryデザインの教科書
2015年10月8日の記事を再編集しています。 近年のWeb業界は目覚ましい発展を遂げており、以前に比べるとWebデザイナーを本格的に目指す方向けのスクールやサービスも数多く登場し、独学でもWebデザインが学びやすい環境になりました。 とはいえ、未知の領域へのチャレンジは「何から始めたらいいのか分からない」そんな不安で尻込みしてしまうことはないでしょうか。 今回は、未経験者がWebデザインを学んていく過程や成果を記録した記事をご紹介し、Webデザインを始めたい方、興味があるという方の後押しになればと思っています。 ぜひ、これからの参考にしてみましょう。 未経験者がWebデザインを学んだ成果を記録した記事まとめ 1.1年でフリーのWebデザイナーになった僕が実行した8つのステップ【独学デザイン勉強方法】| Literally http://tsukuruiroiro.hatenablog.c
ソフトウェア会社のAdobeが、サンフランシスコで開催中の「Adobe Max 2015」で、開発中の新技術を披露する基調講演を行いました。基調講演ではさまざまな新しい技術が紹介されましたが、その中でも特に反響が大きかったのが「Project Faces」という、フォントの骨格を解析して自由自在に新しいフォントを作成できる技術です。 Adobe MAX 2015 - Sneaks - Project Faces - YouTube デザインの際に頭を悩ませることの1つは、そのプロジェクトに適したフォントを選ぶ作業。既存のフォントを使いたくないときは、フォントを変形させたりするのですが、その作業は時間がかかり過ぎるそうです。 その問題を解決すべくAdobeはアプリケーションを開発中。そのアプリケーションのプロトタイプをiPad上で動かすというデモが行われました。スクリーンに大きな「P」が表示
こんにちは~箱庭編集部です。 今週末は待ちに待った3連休! お出かけの予定は立てましたか? 今回は、3連休を楽しめるとっておきのイベントをご紹介します! 3杯のコーヒーと北欧の絵本展 in青山 その数400冊以上!1日限定の「北欧絵本カフェ」OPEN スウェーデン絵本専門店「Lilla Bokhandeln(リッラ・ブークハンデル)」さんの400冊を超える北欧絵本に囲まれながら、無料でコーヒーを3杯試飲いただけるカフェイベントです。 楽しめるコーヒーは、おしゃれなパッケージデザインで話題の山形のコーヒー店「AURORA COFFEE」さんと北海道のぬくもり溢れる自家焙煎が自慢の「暮らしと珈琲 みちみち種や」さんのコーヒー。 関東初の出店となる2店舗・7種類のコーヒーの中から、お好きなコーヒーを3杯試飲いただけます。 気に入ったコーヒーをその場でお買い求めいただけるほか、京都の洋菓子店「Ca
The act of writing has always been an art. Now, it can also be an act of music. Each letter you type corresponds to a specific musical note putting a new spin to your composition. Make music while you write. Cryptographers rejoice, we've open-sourced our data! Statistical Analysis Embed Typatone on your website: <iframe src="//typatone.com" width="320" height="540" frameborder="0" border="0" style
Something went wrong, but don’t fret — let’s give it another shot.
各企業から出題された商品やサービスのプロモーションに関する課題に対して、応募者からその解決アイデアを企画書形式で募集する販促会議の企画コンペティションで、受賞作品が決定したので紹介します。 photo: stokpic 販促会議企画コンペティションの各受賞作品は、『販促会議』11月号(Amazon)に掲載されおり、受賞作品とファイナリストの中から特に面白いと思った企画・アイデアをいくつか紹介します。 雑誌には受賞作品の全スライド、応募者・審査員のコメントなども掲載されています。 販促会議企画コンペティション ※以下、各企画の敬称は略させていただきます。 グランプリ: 本命酒 課題 養命酒製造 / 40代のお母さん層が「薬用養命酒」を試してみたくなる企画 応募者 西岡和也、時井統子、松本卓也、畠山侑子、川波朋子、原田信宏、柴田悠香、井町雅一 Spc2015 53 from Kaigi Sen
We all know how important typography is in web design and design in general. Choosing the right typeface(s) for web, colors and, if necessary, applying the right type treatment can help tremendously in conveying your message to your audience. Most of the websites showcased today use large typography mostly in their headers, but also in other places such as subheadings and other elements to draw at
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く