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2009年9月18日のブックマーク (2件)

  • 各社の次世代整備状況をもう一度見直してみる

    携帯関連の将来や最新の技術情報や業界の行く末などを適当に綴るblogです。 内容の信憑性は?余り信じない方がいいと思います。 家の鈴の音情報局はこちら→http://suzunone.0g0.jp:8800/ スマホ・携帯端末アクセス[ランキング]/[アクセスシェア(グラフ)] (毎年10/1にログをクリア) LTE、商用化へ前進――総務省、4キャリアに3.9Gの周波数帯割り当て http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0906/10/news095.html 先にも紹介されたこの記事、下の方に総務省の資料を表にしたものが貼り付けられている。 しかしそのままでは見難いのでもう少し整理してみた。それが以下のもの。 周波数 採用技術 開始    2014末エリア展開  2014末投資額 ドコモ      2GHz   LTE     2010/1

    karia
    karia 2009/09/18
  • ORBITAL - matakimika@hatenadiary.jp

    なんとなく買った iPhone ゲーだが、ひまつぶしアイテムとしてはなかなか良いかも。 リニアに旋回する画面下段の大砲から、タイミングを見計らって画面タップすることでボールを発射(発射速度の調整はできない)。壁やほかのボールに当たるとバウンド。ある程度の距離を飛ぶと、勢いが減衰して止まる。 停止したボールは、壁 or ほかのボール or 下段ラインと接するまで膨張する。 ボールは重力を持っており、次弾はその影響を受ける。画面内にボールが増えれば、重力の影響はより複雑になる。なお、重力の影響がゼロのゲームモード(pure)もある。 ボールはほかのボールと三回ぶつかると消える(各ボールにデカデカと表示されてある数字は「あと何回ヒットしたらこのボールが消えるか」)。一個消えると一点入る。で、その点数を競う。 発射したボールが跳ね返って、画面下のライン以下に侵入してしまうとゲームオーバー。 みたい

    ORBITAL - matakimika@hatenadiary.jp
    karia
    karia 2009/09/18