特定のツールを使い、ゲーム内で不正行為を働くプレイヤーはどんなゲームにも存在するものです。こうしたプレイヤーの行為は正常なプレイヤーに害をもたらすため、ゲームメーカーがアンチチートツールを作成するなどして日々対策を続けています。ソフトウェア開発者のジュリアン・ヴォワザン氏は、アンチチートツールのような「技術的」な対策のほかに、比較的簡単な「非技術的」な対策があるとして、そのいくつかを紹介しました。 On non-technical video-games cheat mitigations https://dustri.org/b/on-non-technical-video-games-cheat-mitigations.html すでにゲームメーカーはいくつかの非技術的対策を行っていて、色んなゲームで採用されている有名な対策法が「時間をかけてレベルを上げるまでランクマッチに参加できない