タグ

2012年7月18日のブックマーク (6件)

  • 趣味探し.com

    当サイトの問題点である「趣味の選定」「各趣味ページの情報充実」などの改善を目標に作成した新サイトです。ぜひ覗いてみてください。どんどん便利にしていく予定です。

  • J2SE, v1.4 の新機能 New I/O Channel 基礎編

    今回取り上げる Channel は、ファイルや Socket といった今までストリームとして扱っていたものに対するコネクションを表すインタフェースです。 今まで java.io パッケージで提供されていた InputStream/OutputStream やその派生クラス群があるのに、なぜ Channel を新たに導入したのでしょうか。 一番大きな理由はやはりパフォーマンスのようです。 ストリームだとちまちまと読み書きを行うイメージがありますが (あくまでもイメージです ^^;;)、Channel をインプリメントしたクラスではガバッと読んで、ガバッと書き込みを行うという感じです。まとめて行うので、その分効率が上がるというわけです。ここで活躍するのが前回の Buffer です。 実際には java.nio.channels.Channel インタフェースには読み込みや書き込みのメソッドは定

    kat0usi
    kat0usi 2012/07/18
    Channel を使ったものは 1.832 秒、ストリームを使ったものが 2.478 秒
  • New IO

    New IO(java.nio) New I/O(NIO)APIはJDK1.4で追加された機能です。NIOには、java.ioパッケージの入出力機能を補足するいくつかの機能が用意されています。 そのNew IOについて解説していきます。 New IO(java.nio) INDEX バッファ 1.1. New I/O の概要 1.2. バッファ 1.3. バッファの作成方法 1.4. バッファの位置プロパティ 1.5. バッファの読み書き 1.6. ダイレクトバッファ 1.7. MappedByteBuffer 1.8. メモリ領域の割り当て バッファの操作 2.1. clear, flip, rewind 2.2. 同種バッファのビューの作成 2.3. 補助配列 2.4. バイトオーダー(ByteOrder) ファイルチャネル 3.1. チャネル(Channel) 3.2. ファイルチャ

    kat0usi
    kat0usi 2012/07/18
  • 「New I/Oで高速な入出力」第4回 チャネルを使ってみよう

    チャネルのクラス構成 先週はバッファだけでしたが,今週はチャネルも組みあわせて使っていきましょう。 チャネルはストリームの代わりになるクラス群です。大もとになるのはjava.nio.channels.Channelインタフェースです。とはいうものの,ChannelインタフェースにはcloseメソッドとisOpenメソッドしか定義されていません。実際の入出力は,Channelインタフェースから派生したインタフェースを使用します。 入力はReadableByteChannelインタフェース,出力はWritableByteChannelインタフェースで定義します。このほか,大量の入力を扱うScatteringByteChannelインタフェース,同様に大量の出力を扱うGatheringByteChannelインタフェースが提供されています。 これらのインタフェースはすべて名前にByteを含んでい

    「New I/Oで高速な入出力」第4回 チャネルを使ってみよう
    kat0usi
    kat0usi 2012/07/18
    FileChannel etc.
  • 任天堂が「Wii U」で挑戦する孤独に向かう世界 | 新清士の「デジタルと人が夢見る力」 - コミニー[Cominy] / ブログ

    プロフィール 新清士 ジャーナリスト。立命館大学映像学部非常勤講師。1970年生まれ。慶應義塾大学商学部及び環境情報学部卒。著書に、『ゲーム産業の興亡』(アゴラブックス)。 任天堂が6月のE3で「Wii U」のコンセプトとして「Better Together(一緒だとよりよい)」というコンセプトを出してきた。E3直前に岩田聡社長は、「Wii U」を紹介する動画の中で、「Alone Together(一緒でも孤独)」という言葉がアメリカで出てきているという話をしていた。この問題への取り組みが、任天堂の「Wii U」であるということだろう。ただ、これは大変なテーマを掲げてきたなと思っている。 この「Alone Together」の原著「Alone Together: Why We Expect More from Technology and Less from Each Other(一緒でも

    kat0usi
    kat0usi 2012/07/18
    「人間の気持ちを完全に 察してくれるロボットが登 場したときに、生身の人間 とのコミュニケーションは 持続できるのか?」というのが、「Alone Together」 の最大のテーマ
  • 利来w66app-利来w66官网下载-首页

    kat0usi
    kat0usi 2012/07/18
    信用力