タグ

2021年2月27日のブックマーク (2件)

  • Adobe XDの『ライブラリ』と『ドキュメントアセット』の特徴と共有方法の違いを整理する【CCライブラリ徹底解説】|ゆうすけ

    この記事はAdobe XD アドベントカレンダー 2020の21日目の記事です。 来は4日目に書く予定だったのですが、調べていくうちに「これは無理だ…」となって伸ばしたのち、遅れに遅れてやっと完成までこぎつけました。記念すべき?初のnote投稿となります。 ここ数年、『積極的にアウトプットを行う』というのを年初の抱負としているのですが、気づけば今年もあと少しで終了。あわてて「何かアウトプットしなければ…!」とクリスマスに乗じて筆を取った次第です。 さて、Adobe XDは毎月のように新機能が追加される進化の速いツールですが、先日のXD34で『強化されたCCライブラリの統合』というアップデートが行われました。 ちょっとだけ前のアップデートにはなりますが、具体的にはドキュメントアセットの共有などができるようになりました。 「ほう、なるほどね〜、そりゃ便利だ!」 と、思った方はこの記事は読む必

    Adobe XDの『ライブラリ』と『ドキュメントアセット』の特徴と共有方法の違いを整理する【CCライブラリ徹底解説】|ゆうすけ
    kat0usi
    kat0usi 2021/02/27
  • PlayStationは日本市場を見限っていたことが明白に

    VideoGamesChronicleで、SIEのファーストパーティ開発スタジオであるJAPANスタジオでのオリジナルゲーム開発は今後縮小されることになったと伝えていました。 JAPANスタジオはSIEの日ゲーム制作部門です。初代PlayStation発売の約1年前に当たる1993年11月に設立されました。『パラッパラッパー』や『サルゲッチュ!』シリーズ、『みんなのGOLF』シリーズ、『ICO』『ワンダと巨像』、『Demon’s Souls』、『Bloodborne』、『LocoRoco』、『PATAPON』、『GRAVITY DAZE』、『人喰いの大鷲トリコ』など歴代PlayStationの人気タイトルを手がけてきました。どれも日人の我々にはなじみの深い人気タイトルです。 今回の情報は元々VideoGamesChronicleが持つ複数の情報筋からの話のようですが、SIEに問い合わ

    PlayStationは日本市場を見限っていたことが明白に
    kat0usi
    kat0usi 2021/02/27