フジテレビの韓流偏重に抗議するとして、番組スポンサー企業にクレームが次々に入っている。中には、電話対応が悪いとしてアマゾンの商品レビューに酷評を書き込むケースもあり、企業も対応に苦慮している。 スポンサー企業に対応を問いただすことは、電話突撃の「電凸」とされてネット上で呼びかけられている。 「電凸」対応の悪い企業がターゲット 2ちゃんねるなどでは、企業の電話対応などを知らせるシートの表も貼り付けられている。 ある大手メーカーは、電話オペレーターが「ネット見て電話したんですよね?民主主義だからどんな報道も自由。企業としてフジテレビを支持しております」と答えたとシート上で報告された。すると、ネット上でこのメーカーの悪評が伝わり、アマゾンのレビュー欄には、メーカー商品の酷評が次々に書き込まれた。 「せっかく試したのに、いまひとつです。返品したくなりました」 「日本を愛する企業での購入の方が大切で