タグ

2007年5月29日のブックマーク (24件)

  • Masters Inn Tuscaloosa - Hotels in Tuscaloosa - Hotel near Bryant-Denny Stadium

    Masters Inn Tuscaloosa Hotel, Tuscaloosa Welcome to our hotel near Tuscaloosa Museum of Art Our Tuscaloosa hotel's conveniently located at I-20/59 & McFarland Boulevard, at Exit 73, just three miles from the University of Alabama and the Bryant-Denny Stadium. We offer comfortable, roomy accommodations along with an outdoor swimming pool, 70-channel Cable television, micro-fridge and a free contine

  • サイバーエージェント、行動リターゲティング広告「MicroAd Retargeting」を開始 ::SEM R (#SEMR)

    サイバーエージェント、行動リターゲティング広告「MicroAd Retargeting」を開始 サイバーエージェント、企業Webサイトを離れた後にユーザーを一定期間追跡し、サイトへの再訪を促すリターゲティング広告の販売を開始。リターゲティングはアメリカで21億ドル(eMarketer 調べ 2008年予測)にも上る行動ターゲティングの一部として注目を浴びている。 公開日時:2007年05月29日 19:33 株式会社サイバーエージェントは2007年5月29日、同社が運営する広告ネットワーク「MicroAd(マイクロアド)」において行動リターゲティング広告MicroAd Retargeting(マイクロアドリターゲティング)」の販売を開始すると発表した。 行動リターゲティング広告とは、過去に広告主サイトを訪問したユーザーが特定のネットワーク(サイト)にアクセスした際に広告を表示して再来訪を促

    サイバーエージェント、行動リターゲティング広告「MicroAd Retargeting」を開始 ::SEM R (#SEMR)
  • ユーザーを追うか、理想を追うか

    先日、立て続けに2つの新しいサービスを目にする機会がありました。どちらも同程度(だと思う)の規模のベンチャー企業(仮にA社・B社とします)が作ったサービスで、どちらも最近の時流に乗ったもの。ただし内容は全く異なるので、比較してはいけないとは思ったのですが、両社のスタンスの違いに目が向いてしまいました。 端的に言ってしまえば、両社の違いは「方向性」。A社はユーザーというか、そのサービスを使ってくれる(であろう)人々の方を向いていて、B社は自分の理想とする世界の方を向いているといった感じ。人たちは「そんなことはない」と言われるかもしれませんが、明らかに別の方向を向いて開発を進めているように感じました。 ユーザーに配慮するか、理想に向けて邁進するか。どちらかが正しいということはありません。現状を肯定するだけでは画期的なサービスは生まれない(従っていま有力なプレーヤーには勝てない)し、理想だけで

  • POLAR BEAR BLOG: 個人的意見を「世論」にする法

    例えば「日立の製品は安くて質が良い」と書いても誰も信じてくれないわけですが、そんな「個人的意見」でも繰り返し言い続けると…… ■ People Often Think An Opinion Heard Repeatedly From The Same Person Is Actually A Popular Opinion (ScienceDaily) 「同じ人から何度も同じ意見を聞かされると、それがポピュラーな意見だと信じてしまう」とのこと。"Journal of Personality and Social Psychology"の最新号に掲載されている研究結果だそうですが、どんな内容かというと: ハーバード大学など6大学1,044人の学生を対象に行われた実験が行われた。 学生は「3人から意見を聞かされるグループ」「1人から意見を聞かされるグループ」「(1人から)繰り返し意見を聞かされ

  • 「情報はタダであるべき」なのか

    最近『iPhone 衝撃のビジネスモデル』と『フューチャリスト宣言』を同時に手に入れ、一緒に読んでいます。そもそも各々のが扱っているテーマは違うし、狙って一緒に買ったわけではないのですが、「WEB2.0的なもの」をどう捉えるかについて両者の違いが際立っていて面白い。まだ消化不良ですが、ちょっと思ったことがあるので生煮えエントリを。 『フューチャリスト宣言』の中に、こんな一節があります: 茂木: (中略)情報というのはもともと自らが流通したがるもの。 梅田: Information wants to be free. 茂木: そのような、情報のあるべき姿の実現を望みます。一方、もちろんインフォメーションにはパワーがあるわけで、自分だけがあるインフォメーションを持っていることは自らの権威につながる。日の学者はそれによって生きてきたわけです。ヨーロッパからいち早く知の先端を輸入する。それが自

  • 『フューチャリスト宣言』と自由意志論

    昨日に引き続き『フューチャリスト宣言』の感想を少し。まだ3分の2を読んだところなので、勘違いや読み違いの部分があったらご指摘下さい。 梅田望夫さんと茂木健一郎さんという、今をときめくお二人の対談だけあって、ハッとさせられる部分が随所にありました。お二人とも積極的に執筆活動(含むブログ)をされていることもあり、以前の著作と被る部分も多いのですが、新書ですし「梅田/茂木論のまとめ」的に捉えて読んでも面白いのではと思います。 ただ1つだけ、このを読んでいて釈然としない部分を感じました。なぜだろうと考えたときに、頭に浮かんだのは「自由意志論」という言葉です: 自由意志(じゆういし)は、行為者の(何かを選択する)意志そのものが非決定的(自由)であるとする学説、あるいは少なくとも行為は究極的に行為者自身の選択のみに「依存」するとする哲学上の学説である。 (Wikipedia より引用) 日の社会は

  • CGM広告は是か非か

    New York Times に掲載されていた、"Consumer Generated Ad"(消費者作成広告)に関する記事を面白く読みました: ■ The High Price of Creating Free Ads (New York Times) ※ログインが必要となる場合も 最近、消費者が企業の製品/サービスについてCMを勝手に作ってしまったり、また企業が消費者にCMを作ってもらうキャンペーンを行ったりということがありますが、企業が考えるほどおいしい話ではないよという内容。 当然ながら素人なので、ハイクオリティなものはなかなか出てこない。 企業が自分たちで作るより、コストも時間もかかる場合が。 作品を作ってもらうには、キャンペーンなどで告知する必要があるが、それにもコストがかかる。キャンペーンの企画、作品の選考などの作業も当然必要。 逆にイメージダウンになるリスクが(素人にCMを

  • PayPerPost Direct で魂を売ってみた。

    突然ですが、Polar Bear Blog のエントリ1件は1,000ドルとなります: 「雇い主求む!このブログのエントリ1件$1,000で売ります。」 ……と、こんな風に企業に対して「ダイレクトに」ブログエントリを売ることができるのが"PayPerPost Direct"だそうです: ■ 魂、いくらで売りますか。PayPerPost、今度はブロガーに値を付けさせる (TechCrunch Japanese) ちなみに PayPerPost という会社についての説明はこちら。要は"Sponsored Post"(スポンサー付き投稿)、すなわち企業の要求通りに書かれたブログエントリを投稿すると、ブロガーに報酬が支払われる(ただし依頼を受ける資格があるか・依頼通りにエントリを書いたか等の審査あり)というサービスです: ■ PayPerPost.com あなたは魂を売るか? (TechCrunc

    PayPerPost Direct で魂を売ってみた。
  • blogWatcher 3.0b :

    8月末より9月18日までサーバー電源系統のトラブルにより、サービスにアクセス出来ない状態が続いておりました。現在はなんでもRSSについては復旧しております。 バーサスサーチについては現在も引き続き復旧に向けて作業をすすめております。 サービス停止に関してご迷惑おかけして申し訳ありません。 復旧まで今しばらくお待ちください。 blogWatcherは2008年2月29日を持ちまして基機能の公開を終了致しました 「なんでもRSS」「バーサス検索」については引き続きご利用出来ます 終了に関する経緯などの詳細は開発日誌をご覧ください blogWatcher開発日誌:お詫び サービス停止のお知らせ

  • ネットの時代には「知識量・記憶力」よりは「適応力・応用力」の方がずっと大切

    先日の「習作UI: 縁日の金魚を再現してみた」というエントリー。特に深い意味もなく作ったのだが、ソフトウェア・エンジニアを目指す学生さんのためにひとこと付け加えておきたいのは、この業界で気で成功しようと思ったら、この程度のプログラムは、シミュレーションの専門家でなくともサクッと作れるように自分を鍛えておかなければいけない、ということ。 この業界で働きはじめると、担当した仕事によって、データ解析・Java・3D・シミュレーションなどのある特定の分野のプログラミングの経験を積むことになる。そういった経験を通して特定の分野を深堀りしてエキスパートになるのはおおいに結構なのだが、往々にして落ち込んでしまうのが「ボクはJavaのエキスパートだからRubyではプログラムは書かない」、「シミュレーションのことならそれに詳しいエンジニアがいるんだからその人に頼んで」、「今からFlashを勉強している時間

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは、お名前.comで取得されています。 お名前.comのトップページへ Copyright © 2018 GMO Internet, Inc. All Rights Reserved.

  • MTVジャパン+バイアコム ジャパン~音楽イベントでネットとケータイをフル活用 視聴者との新たな接点を開拓 - nikkei BPnet

    注目ポイント ・ネット上で映像コンテンツを広く配布し、若い世代への到達度を高める ・動画認識の新技術を駆使してキャンペーンへ誘導、先進性もアピール ・時期をずらして複数のキャンペーン企画を投入し、イベントへの興味を持続 ・ブログパーツや映像投稿など、ネットに適したコンテンツや企画を工夫 米国のMTVネットワークスが100%出資する日法人のエム・ティー・ヴィー・ジャパン(以下、MTVジャパン)。音楽専門チャンネル「MTV」を運営する同社が、毎年開催する最大の音楽イベント「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN(以下、MTV VMAJ)」では、一般の音楽ファンからの投票によって音楽ビデオの年間最優秀賞を決める。 今年の「MTV VMAJ 2007」のハイライトとなる授賞式は、5月26日に、さいたま市の「さいたまスーパーアリーナ」で開催。6回目を迎える今

  • MyBlogLogにタグ機能追加で、類似ブログの検索が可能に : ワークスタイル・メモ

    ワークスタイル・メモ カレンダー・手帳術からグループウェア、ライフハックやWeb2.0系ツールまで、インターネットが変えようとしているワークスタイルの未来を考える。 記者発表会やイベントの様子を伝えるビデオブログにも挑戦中です。 ワークスタイル・メモ > 関連ニュース > MyBlogLogにタグ機能追加で、類似ブログの検索が可能に MyBlogLogに新しくタグ機能が追加されました。 タグ機能と言うと、もはやソーシャルブックマークやFlickr、YouTubeのような写真・動画共有サイトではおなじみの機能ですが、今回のMyBLogLogのタグ機能で面白いのは、タグの対象がひとつの記事ではなく、ブログやメンバー単位に客観的なタグを追加していくことが出来る点。 そのタグを軸に、同じタグがついているメンバーやブログ(コミュニティ)を簡単に探すことが出来るようになっています。 普通、あるテーマの

  • メリットデメリット TOP

    Captcha security check meritdemerit.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

    メリットデメリット TOP
  • ブログで職業、性別、配偶者の有無が分かる? キーウォーカーがリサーチサービス

    あるキーワードを入力すると、「男女比」「年代構成」「趣味」「職業」「配偶者や子供の有無」「買った物」「欲しい物」など、言及しているブロガーの特性を表示する。キーウォーカーは5月28日、自然文解析技術を応用した企業向けマーケティングリサーチサービスを開始した。 キーウォーカーは5月28日、自然文解析技術を応用したブログ検索エンジン「BlogSphere」を利用した企業向けマーケティングリサーチサービス「BlogSphere for Research」を開始した。利用料金は、1アカウントにつき月額19万5500円。年間契約も可能で、こちらは1アカウント年額226万2330円となっている。いずれも1回のアクセスでリサーチ条件を5つまで設定できる。 BlogSphereは、キーウォーカーが開発した自然文解析エンジンによって、ブログに書かれている全テキストの文意を解析できる検索エンジン。ブログの内容

    ブログで職業、性別、配偶者の有無が分かる? キーウォーカーがリサーチサービス
  • 数年かかってやってきた、行動ターゲティングブームだが: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja ■逃した見込み顧客を取り戻せ--サイバーエージェント、リターゲティング広告を開始 - CNET Japan 行動ターゲティング自体は僕が最初の会社にいて持ち込もうとしてたころからあったわけで、とするともう5年ぐらいは遡れて、そのころには誰も相手にしてもらえなかった(残念!)んだけど、ここ1−2年で妙に盛り上がっている。この背景にはここにきて既存のバナー広告枠が売れなかったり、自社開発した広告商品が売れないからその広告在庫を掃くためにいいソリューションとして媒体側・広告配信側で注目されている、というのが真相で、気でユーザーと広告主の双方の立場も含めてよいものを提供

  • 教育コンテンツのみを対象とした検索エンジン『Listening To Words』 | 100SHIKI

    ありがたいことに教材もオープンになりつつある時代である。 自宅にいながら、有名大学のレクチャーをオンラインで聴ける時代なのだ。 そう考えるとListening To Wordsのようなサービスが出てきたのもうなずける。 このサイトではネット上に存在しているレクチャーや教材のみを対象とした検索エンジンである。 気になるトピックがあれば質の高い教材を見たり聞いたりすることができるというわけだ。 この時代に教育はどう変わるか。そのヒントをここに見つけてもいいですね。

  • Passion For The Future: デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術

    デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術 スポンサード リンク ・デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術 ブログブームの仕掛け人の一人、FPNの徳力基彦さんが書いたデジタル時代の仕事術。 「作業時間を半減させるためのルール」がどれもうなずける内容。新しい仕事ツールと発想の切り替えを積極的に導入して、生産性を高めるライフハックのすすめでもある。忙しい中で、ひとり涼しい顔をして、仕事をするためのノウハウがわかりやすいだ。 1 小さな改善で将来の時間を生み出す 「改善はできるだけ早くとりかかったほうが効果は大きい」。ライフハックの工夫は多くが数パーセントの生産性の違いを生み出すものだ。この係数は時間に対してかかっている。早く導入すればするほど、大きな結果がでてくる。 2 1×100と、100×1は同じではない 「類似の作業はまとめて処理した方が得だ」という

  • 帯グラフで評判が一目瞭然のレビューサイト『Summize』 | 100SHIKI

    前からあるサイトだけどやっぱり気になるのでエントリー。 Summizeは商品レビューサイトであるが、そのビジュアルがわかりやすい。 それぞれの製品について帯グラフでレビューの良しあしを把握することができるのだ。 赤(ネガティブ)から緑(ポジティブ)の帯の面積がどれぐらいあるかでその製品の評判が一目瞭然だ。 緑っぽいならいい製品だし、真っ赤っかならひどい商品、ということになる(あくまでレビューが、ということであるが)。 究極までシンプルに情報を見せるとどうなるか。そのヒントをこのサイトに見たような気がする。

    帯グラフで評判が一目瞭然のレビューサイト『Summize』 | 100SHIKI
  • 「今日何買った?」でつながる『Shopalize』 | 100SHIKI.COM

    「今何しているの?」でつながるTwitterが話題だが、そのショッピング版が出たようだ。 その名もShopalize。 コンセプトはシンプルで、「今日何買った?」という質問に答えていくだけである。 なにやかやと人は買い物をしているものである。そうした買ったものから見えてくるものが確かにあるのかもしれない。 ゆるい情報でつながるネットワーク。Twitterに触発されたサービスはまだまだ出てきそうですね(それがいいか悪いかは別としてね)。

  • メールにファイルを添付するとPDFに変換して返してくれる『KoolWire』 | 100SHIKI.COM

    覚えておくとなにかと便利なメールアドレスというものがある。 そうしたメールアドレスの一つにpdf@koolwire.com(CoolではなくてKoolである)を加えてみてはどうだろうか。 このアドレス、KoolWireなるサイトのサービスであるがちょっとしたときに便利だ。 なんとこのアドレスに添付ファイル付きのメールを送ると、そのファイルをPDFに変換して返してくれるのだ。 ただ、ちょっと試してみたが残念ながら日語にはまだ対応していないようだ。早期対応を期待したい。 ウェブやメールで仕事をする時代だからこそ、特定のソフトウェアにはあまり依存したくない。こうしてメールを通じて何かを変換してくれるサービスは他にも考えられそうですね。

    メールにファイルを添付するとPDFに変換して返してくれる『KoolWire』 | 100SHIKI.COM
  • PDFやワードファイルをウェブ上で閲覧できる『DocuFarm』 | 100SHIKI

    PDFやワードファイルをウェブ上で閲覧できる『DocuFarm』 May 25th, 2007 Posted in その他 Write comment 日語が通らない、という重大な欠点はあるものの、アイディアとしては素晴らしいのでご紹介。 普通、PDFやワード、パワーポイントを閲覧するには専用のプログラムを立ち上げる必要があるが、起動に時間がかかってイライラする人も多いだろう。 そこでDocuFarmではウェブ上でそれらの文書を高速プレビューできるようにしてくれる。これで専用プログラムがなくてもURLさえ指定すればDocuFarm上で見ることができるのだ。 しかもFirefoxの拡張機能に対応しており、Firefox上でそれらの文書を開こうとすると、自動的にDocuFarmのサイトにリダイレクトしてくれる。 表示される文書はまず縮小画像でページがずらずらと並べられるのでそこから見たいペー

    PDFやワードファイルをウェブ上で閲覧できる『DocuFarm』 | 100SHIKI
  • アップした写真にキラキラしたアニメーションを加えられる『Blingee』 | 100SHIKI

    人(特に女性)はキラキラするものが好きである。 プリクラなどでも、星が光るようなエフェクトが多用される。 そこで登場したのがBlingeeである。 このサイトではアップした画像にきらきらしたエフェクトをつけることができる。 こうした画像にスタンプを貼れるようなサイトはよくあるが、Blingeeはちゃんとアニメーションまでしてくれるところが素敵だろう。 SNSのプロフィール画像に最適なのではないだろうか。 キラキラ以外で人が好きなエフェクトにはどういったものがあるだろうか。それをどこかに応用できはしないか、ちょっと考えてみてもおもしろい

  • 最新のロハスビジネスをキャッチ&リリース!【ロハスプレス】

    ココロとカラダ、環境に優しい企業のロハスビジネスを無料でPR・配信する、ニュースリリースメディア「ロハスプレス」ロハスプレスについて 「ココロ」と「カラダ」「地球」に優しい貴社のロハスビジネス(商品・サービス)を 無料でPR・配信できる、ニュースリリースメディアです。 当サイトは、ロハスを基点に商品やサービスを提供する企業のプレスリリースを弊社の判断のもとに、情報を整理・加工し、 魅力あるニュースとして情報発信しております。 当サイトはロハスビジネスのポータルメディアとして、たくさんの情報が集積することで、 ニュースを発信する企業様にとっては新たなパートナーとの出会いや 販売チャネルの広がりも期待できます。 当サイトを有効にご活用いただき貴社の魅力ある商品やサービスを積極的にPRください。 Lohasとは、"Lifestyles Of Health And Sus