ソフトウェアは作れるんだけど無料で作るのはね・・・という人と、こういうソフトがあるならお金を払ってもいい!という人を結びつける場がmicroPledgeだ。 小額でもいいからお金を払ってもいい人が積もり積もればそこそこの金額になる。その時点でソフトウェア開発者が作業に着手する、という仕組みだ。 いわゆる空想生活的な仕組みのソフトウェア版と言えるだろう。 他の人を巻き込んでどうやって問題解決していくか。そうした仕組みの一つのヒントになりそうですね。
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「カンバセーショナル(会話)マーケティング」のアーキテクチャとコスト 「会話マーケティング」という言葉を最近聞くようになってますが、これについて多少の整理と私見。「対話マーケティング」、としているところもあるけど、それだとダイアログ・マーケティングになっちゃうから微妙にニュアンスが違うんじゃないだろうか。 関連記事のポインタ: NMF:「マーケティングは対話になった」、『テレビCM崩壊』訳者の織田氏が講演 - - nikkei BPnet AMNマーケティングセミナー「カンバセーショナルマーケティング最前線」でパネリスト|カレン次世代ビジネスリサーチ室ブログ 執筆:四家正紀 ブロガーともっと会話して欲しいと、ずっと思ってた StartMacのモニター期間が終わったとき、「モニターとして役に立てたのか不安ですが……」という声が多かった、気がする。 これはモニター皆さんが奥ゆかしいから、とい
Cable Telecommunications Association for Marketing Summitのイベントで、AIDAを提唱したとされるOgilvy & Mather Worldwideの副会長Steve Hayden氏は、広告代理店が消費者のアテンションを得る新しいステップはDDAB、Dada Data Alpha Betaであると語った。DDABとは Dada アート運動Dadaの意味から、“アテンションをうまく作り上げる” Data 必要な情報を集める Alpha Agressive and Fast どこでも行けるわけではないが、行けるところには早く大きく Beta 商品のトライアルを ソース:AdAge;: At CTAM: Ogilvy's Steve Hayden Wants to Coin a New Acronym July 26, 2007 in
「広告の近未来」 無料メルマガ登録 メルマガ大賞、部門No.1に輝く、最新広告手法についてのメルマガです。今すぐご登録ください。 サンプルを見る メールマガジン登録 メールアドレス: メールマガジン解除 メールアドレス: Categories Analysis Announcement Behavioral Targeting Books Branded Entertainment Branding Business Case study Cause Marketing CGM Characters Content Context Creative Direct Marketing DVR/HDD Recorder Email Entertainment Events Film Games Guerrilla Industry Instant Messaging Local Media M
iProspectとJupiterResearchが行った調査によると、2007年2月に対象の検索エンジンマーケターの約半数がソーシャルネットワークサイトにコンテンツを置いたことがわかった。検索エンジンマーケターたちは、トラフィックを増やしたり、ブランド認知を上げたり、販売につなげるためにコンテンツのプレースメントを行っている。 ソース:eMarketer:Search Marketers Seed Social Networks May 18, 2007 in Search, Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83544a14753ef Listed bel
国内では Ad Innovator が比較的早い時期に取り上げていたように思いますが、海外で話題になっていた (る ?) マーケティング、PR、広告、ブランディングを分かりやすく説明した図。 最近これにソーシャルメディアマーケティングが加わったようです。 マーケティング 自分で商品を勧める PR ほかの人に商品を勧めてもらう 広告 自分で商品をしつこいほど勧める ブランディング 相手に商品の良さを言わせる ソーシャルメディアマーケティング 人伝いに人づてで商品の良さが伝わり、相手 (利用者)からフィードバックをもらう 企業側は真剣に耳を傾ける 上記 4つは POP * POP から引用 (引用もとのページ紹介は後述)。最後のセリフは私の解釈 (あってる ?)。 個々の図解は以下。 P O P * P O P: マーケティング、PR、広告、ブランディングの違いとは? Ad Innovator
分かりやすいマーケティング、PR、広告、ブランディング、ソーシャルメディアマーケティングの図解というエントリーより。 国内では Ad Innovator が比較的早い時期に取り上げていたように思いますが、海外で話題になっていた (る ?) マーケティング、PR、広告、ブランディングを分かりやすく説明した図。 ソーシャルメディアマーケティングが加わったということで、Jamzで解説が加えられていました。 確かにマーケティングって? PRって? と聞かれると、一言で答えられないかも。以下、分かりやすいです。 ・マーケティング 自分で商品を勧める ・PR ほかの人に商品を勧めてもらう ・広告 自分で商品をしつこいほど勧める ・ブランディング 相手に商品の良さを言わせる ・ソーシャルメディアマーケティング 人づてに商品の良さが伝わる(Kuchikomi) 相手からフィードバックをもらう(Feedba
April 12, 2007 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83578eb1669e2 Listed below are links to weblogs that reference マーケティング、PR、広告、ブランディング: Comments
先週、NYで行われたAd Ageのデジタルマーケティングカンファレンスからの10レッスンが公開されている。 オンラインとオフラインが交わる。 サービスマーケティングがますます重要に 小さなコンテンツが大きな結果をもたらすかも クリックだけが指標ではない デジタル環境から離れないようにさせよ 黙って聞け 大きなアイデア、という考え方を疑え 他の人とつながる環境を提供せよ フィルターをはずせ テクノギークになれ ソース:AdAge: 10 Lessons From the Ad Age Digital Marketing Conference March 12, 2007 | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53e
Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja プランナー/マーケッターの方々に提案します。 AISASについて、なんとなく時代と自分自身のプラニングと合わないなあ、と少し違和感を感じていた私ですが、ふと閃きました。 AISASではなく、IASASことが正しいプラニングを導くのだと。 ご存知のように、 A: Attention I: Interest S: Search A: Action S: Share なわけですが、違和感の理由が、Attention が最初に来ていることだということが判明。 これは、「マス広告でAttention」という思い込みが世の中的にあることからこうなってしまったように思い
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