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ブックマーク / www.4gamer.net (3)

  • eスポーツを広告に活用するために必要な3つのポイントとは。「RAGE」「OPENREC.tv」を手がけるCyberZの青村陽介氏によるセッションをレポート

    eスポーツを広告に活用するために必要な3つのポイントとは。「RAGE」「OPENREC.tv」を手がけるCyberZの青村陽介氏によるセッションをレポート ライター:大陸新秩序 2019年4月3日から5日までの3日間,東京ビッグサイトにてコンテンツビジネスの総合展示会「コンテンツ東京 2019」が開催されている。稿では,CyberZ 役員 メディア事業・eSports事業管轄取締役 青村陽介氏によるセッション「国内最大級のeスポーツ事業『RAGE』『OPENREC.tv』トップが語る、新たな広告プラットフォームとしてのeスポーツとは?」の模様をレポートしよう。 「コンテンツ東京 2019」公式サイト CyberZは現在,ゲームに特化した動画配信サイト「OPENREC.tv」およびeスポーツイベント「RAGE」を運営している。青村氏によると,CyberZがeスポーツ事業を始めた理由は,同社

    eスポーツを広告に活用するために必要な3つのポイントとは。「RAGE」「OPENREC.tv」を手がけるCyberZの青村陽介氏によるセッションをレポート
    kawauso69
    kawauso69 2019/04/05
    メモ
  • パズドラ,ケリ姫,オデッセイ……ヒットが続くガンホーに,一体何が起こっているのか――体制の変化と内情について,森下社長に聞いてみた

    パズドラ,ケリ姫,オデッセイ……ヒットが続くガンホーに,一体何が起こっているのか――体制の変化と内情について,森下社長に聞いてみた 編集長:Kazuhisa カメラマン:増田雄介 123→ 古くからの4Gamer読者であれば,「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」(以下ガンホー)といえば,ラグナロクオンライン(RO)であり,ECO(エミル・クロニクル・オンライン)であり,昨今であれば「トイ・ウォーズ」でありと,強力な作品を擁するオンラインゲームパブリッシャーとしての印象が非常に強いだろう。 しかし――むろんこれはガンホーに限った話ではないが――ROもECOもすでに相当古いタイトルであり,過去を紐解けば,ポトリス2,A3,TANTRA,ヨーグルティングなど,オンラインゲーム歴史に埋もれていった作品も多い。途中,ニンテンドーDS用ソフトの開発をしてみたり,プレイステーションアーカイブ

    パズドラ,ケリ姫,オデッセイ……ヒットが続くガンホーに,一体何が起こっているのか――体制の変化と内情について,森下社長に聞いてみた
    kawauso69
    kawauso69 2015/06/23
    直感的。革新的。魅力的。継続的。演出的。
  • ネットとリアルの断絶の終わり――「ニコニコ超会議」が示したものを考えてみた

    ネットとリアルの断絶の終わり――「ニコニコ超会議」が示したものを考えてみた 副編集長:TAITAI 4月28日,29日に幕張メッセで開催された「ニコニコ超会議」。幕張メッセのメイン会場のほぼすべて(全9ホール中,8ホールを占有)を貸し切り,ニコニコ動画の人気コンテンツ(のほとんど)を現実の空間で再現するという,ネットサービスとしては異例の超巨大フェスイベントだったわけだが,結論から言うと,その予想以上の盛り上がり具合に,なんというか,いろいろと考えさせられてしまった。 「ああ,ネットはもうネット空間だけの閉じた世界ではないのだ」 当初4Gamerでは,「ウチはゲームメディアだし,ゲーム系のブースとイベントを押さえておこうか」などと高をくくっていたのだが,実際に会場に足を運んでみると,これはエンターテインメント産業に関わる一員として,あるいはオンラインメディアを運営する当事者の一人として,「

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