1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日本ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNS、LINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日本編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。 [読了時間: 2分] 米AppAnnieは現地時間の2013年5月16日、携帯ゲーム業界における2013年第一四半期のレポートのサマリーを公開した。 この図は「消費者の支出動向(Indexed Consumer Spending on Games)」を表し
![「iOSゲーム、携帯ゲーム機超え」 AppAnnie 2013Q1レポート【増田 @maskin】 | TechWave(テックウェーブ)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/df7449b13a32341070b81c045413796e713c1874/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechwave.jp%2Fimages_inbox%2F2013%2F05%2Fscreenshot_233.jpg)