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Yahoo!に関するkaz5555のブックマーク (6)

  • ヤフー、Twitterと提携し「リアルタイム検索」を公開

    ヤフーは6月14日、Twitterと戦略提携し、検索結果に関連したツイートが表示される「リアルタイム検索」を公開したと発表した。検索窓の上部にある「リアルタイム」をクリックし、調べたいキーワードを入力することで検索できる。 検索結果の表示方法は、5秒ごとに更新される自動更新と手動更新、適合度順と更新日時順から選択できる。「注目のキーワード」では、現在ツイートされているキーワードを20位までランキング形式で紹介する。 7月上旬にはスマートフォン向けのサービスを開始するほか、「Yahoo!ニュース」や「Yahoo!オークション」「Yahoo!ロコ」など、即時性の高い情報やソーシャルメディアと相性が良いサービスとの連携も予定しているという。

    ヤフー、Twitterと提携し「リアルタイム検索」を公開
    kaz5555
    kaz5555 2011/06/14
    Googleがソーシャルを発表した日にY!はTwitter検索か。Y!は通常検索はGエンジンを使うのに、なんだか戦略の一貫性が無いように感じるのは私が不勉強なのかな。
  • 携帯電話事業は「インフラ整備からコンテンツ重視へ」、孫社長が語る

    ソフトバンク代表取締役社長の孫正義氏は、ソフトバンクモバイルの移動体通信事業について、これまでのインフラ整備を重視した戦略を見直し、コンテンツ重視の戦略にシフトする方針であることを明らかにした。ソフトバンクモバイルの保有する3G基地局数の増加を受けたもので、2007年6月22日に東京国際フォーラムで開かれた、第27回定時株主総会の中で宣言した。 ソフトバンクモバイルの3G基地局の数は、ボーダフォン買収時(2006年4月)の2万1000から、2007年4月の時点で3万1000まで増加した。「ボーダフォン時代は、3万の基地局数を達成するのに3年かかると言っていた」(同氏)。2007年度の上半期中には、4万6000局を超える予定で、NTTドコモのFOMAの基地局と数の上ではほぼ並ぶ見込み。 基地局数の増加により、サービスに対する満足度は上がっているとする。携帯電話の加入者を対象に、ネットワークに

    携帯電話事業は「インフラ整備からコンテンツ重視へ」、孫社長が語る
  • 携帯電話の検索に関する調査--Yahoo!、Googleは共に増加!モバイル検索市場の熾烈な戦い

    Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチと共同調査のもと、第4回携帯電話の検索に関するモバイルリサーチ調査を行なった。 その結果、Yahoo!モバイルとGoogleが利用率を上げている一方で、iモード検索の利用率は減少してきていることがわかった。 今回の調査対象は、15歳以上〜49歳未満の男女モバイルユーザー300人で、男女比については50%ずつの均等割付けを行い、年齢比は15〜19歳:33.3%、20〜34歳:33.3%、35〜49歳:33.3%となっている。また、キャリア比はDoCoMo:47%、au:38.3%、SoftBank:14.7%となっている。 第2回携帯電話の検索に関する調査(2006年12月実施)から3カ月が経過したが、その間モバイル業界ではイー・モバイルが新規としては13年ぶりに業界に参入することを発表し、その他にもmix

    携帯電話の検索に関する調査--Yahoo!、Googleは共に増加!モバイル検索市場の熾烈な戦い
  • 携帯検索サイト利用で半数以上が「Yahoo!モバイル」--Klab調べ

    KLabは2月21日、携帯の検索サイトに関するアンケート調査の結果を発表した。 携帯の検索サイトを利用したことがあるかどうかの問いでは、全体の92%が「ある」と答え、「ない」と答えたのは8%であった。このうち、利用しないと答えたユーザーの38%が「使う必要を感じない」と答え、続いて「存在を知らなかった」が23%、「使い方がわからない」が19%という結果となった。 携帯の検索サイトを利用したことがあるユーザーに対して検索サイトの利用頻度をたずねたところ、「毎日」と回答した16%を含め、65%のユーザーが「週に1度以上」利用していることがわかった。 検索サイトで何を探すのかを複数回答で質問したところ、「携帯サイト」が27%、「情報・店舗」が21%、「商品・ショッピング」が12%となった。今回アンケート協力したユーザーの多くが、20代の女性であることから、KLabでは、20代女性の携帯での情報収

    携帯検索サイト利用で半数以上が「Yahoo!モバイル」--Klab調べ
  • ドコモ、iモードでヤフーの検索機能提供へ

    NTTドコモは、ヤフーの検索機能をiモードで提供するため、現在準備を進めていることを明らかにした。 ドコモでは、2006年10月を目処にiモード内をキーワード検索できる機能を提供する。7月の発表では、検索サイトとして「Infoseekモバイル」や「MSNサーチ」など9社との提携が明らかにされており、2006年度第1四半期決算の席上では、NTTドコモ代表取締役社長の中村維夫氏より「Google」の追加も発表された。 11社目の提携となるヤフーとの連携について、ドコモの広報部では「サービスに向けて準備を進めている。詳細は準備が整い次第発表したい」とコメント。検索機能の強化について、近々あらためて発表する予定とした。 なお、10月1日からソフトバンクとなるボーダフォンでは、ブランド名の変更にともなって、「ボーダフォンライブ!」の名称を「Yahoo!ケータイ」とする予定だ。ボーダフォン側でもヤフー

  • iza:イザ!

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