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  • AMNとマイネット・ジャパン、ソーシャルニュースとブログ広告を連動させたタイアップサイト

    アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)とマイネット・ジャパンは11月5日、ソーシャルニュースとAMNパートナーブログへの広告配信を連動させたソーシャルタイアップサイト「FEELING A TOKYO」を公開した。 JR東海のプロモーション施策として運営される東京情報サイト「トーキョーブックマーク」の企画として、博報堂DYメディアパートナーズと共同で実施する。期間は11月5日から12月16日まで。 ソーシャルタイアップサイトとは、消費者が記事を投稿したり、コメントや投票を行ったりするソーシャルメディアを活用し、企業メッセージと、生活者自身が日常の中で関心を持つ事柄(ソーシャルインサイト)とをマッチングさせ、タイアップという形で構築・運営していくサイト。 今回のFEELING A TOKYOでは、タイアップのテーマとして「東京らしさ」を掲げ、東京になじみのない人たちが一瞬で「東京」を感じる

    AMNとマイネット・ジャパン、ソーシャルニュースとブログ広告を連動させたタイアップサイト
    kaz_goto
    kaz_goto 2007/11/06
  • ユーザーのコメント投稿を企業バナーにリアルタイム表示

    アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)と博報堂DYメディアパートナーズはこのほど、ユーザーが投稿したコメントが、企業の広告バナーにリアルタイムに表示される「ソーシャルバナー広告」の配信を始めた。第1弾として、大塚製薬の炭酸飲料水「オロナミンC」のキャンペーンで試験的に活用する。 サービスは、キャンペーンサイトとバナー広告の2段構成。まず、オロナミンCのキャンペーンサイト上で「元気を出したい時」についてコメントを募集し、投稿されたコメントをサイト上に表示。閲覧したユーザーに評価を付けてもらう。 バナー広告には、投稿されたコメントのうち評価が高いものをランキング形式で表示。「湯川鶴章のIT潮流」「Polart Bear Blog」など、AMNパートナーの5つのブログで配信する。 ユーザーのコメントを広告に反映させることで、広告に参加しているという意識を持ってもらえる上、バナーの内容が頻繁に

    ユーザーのコメント投稿を企業バナーにリアルタイム表示
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