fladdict氏の記事、『App Storeの「カスタマーレビュー」機能、連名で改善要望を出しませんか?』に、AppBankも賛同の上、援護をさせて頂きます。 要旨 現在、App Storeのカスタマーレビューは、その本来の目的を果たせていません。「トラブルで困っているユーザーのサポートができない」「悪質ともとれる一方向的なレビューによって売れなくなってしまう」といった現状があります。感情的な書き込みや、アプリのトラブルなどについて、開発者側からの正しい情報を提供する機能がないことが、その原因のひとつだと考えられます。 このような中、本日、ExciteとJust Systemsが共同で、AppStoreのレビュー機能に関する改善の要望を提出しました。 ユーザーのコメントに対して、開発者側からコメントを返す機能及びその内容をApp Storeの該当するコメントと対になる形で購入ページ内に表