ソーシャルメディアマーケティング.jpではソーシャルメディアを活用したマーケティング手法を解説していきます。SNS、ブログ、ソーシャルブックマークなど周辺ニュースの紹介もしています。 Official Google Webmaster Central Blog: Google's SEO Starter Guide GoogleがSEOのスターターガイドをPDFで配布しはじめました。さっそく全部読みながら訳してみました。 あとでリンクや画像などを追加して読みやすくするかもしれません。 なお、最後のほうのツール紹介の部分は省きました。 もし問題があればすぐに消しますのでコメントなどいただければ。 11月14日追記: 文中のリンクを追加しました 訳が間違っている部分もあると思うので参考までに。 Google Starter Guide まとめ 【目次】 説明の前提 <title> ・ユニークで
「Webの検索のように、イントラ内のデータも1つの検索窓で検索できればいいのに…」。インターネットではキーワード1つで、世界中の情報に瞬時にアクセスができる。一方、企業内ではどうだろう。企業内では、散在する様々なシステムに格納されたコンテンツの中から必要な情報を探し出すのは容易ではない。ある調査によると、情報検索が業務時間の約25%を占めてしまうこともあると言う。このような状況の下、様々な企業内情報を横断的に検索することができる企業内検索ツールへのニーズが高まっている。 企業内検索ツールとは、企業内にあるグループウェア・サーバ、ファイルサーバ、各アプリケーションシステムのデータベース内などのあらゆるデータに対して、1つのインターフェースで検索できるツールのことである。実は、企業内検索ツールは数年前から存在しており、市販されていた。では、なぜ今注目が集まっているのだろうか。 まず、インターネ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く