タグ

Appleとjobsに関するkazuhiro00のブックマーク (5)

  • あなたのプレゼンめそっどは? | スラド Slashdotに聞け

    過去、/.Jでも高橋メソッド(その書籍化時ストーリー、海外での高橋メソッド紹介事例)、/.Jストーリーにはなっていなかったようだがもんたメソッド、べつやくメソッドなど、インパクトを与えられるプレゼン方法について話題になったことが何度かあったのは記憶にあることだろう。 ここ10年における世界有数のプレゼンの名手に、現Apple Inc. CEOのSteve Jobs氏を含めるというのは過言ではないと思われる。彼のプレゼン方法については昨年2月にwiredvison.jpが訳した記事「Jobs氏の「魔法のようなプレゼン」を支える秘訣10ヵ条」などが参考になる。タレコミ人個人の思い出で申し訳ないが、2002年から存在していたintel Mac開発のう わ さの存在に対して、「It`s true!」のプレゼン一枚を用いて肯定したことのインパクト(関連/.J記事AppleがIntelプロセッサ採用を

    kazuhiro00
    kazuhiro00 2009/01/05
    Jobsのプレゼンにはいつもどきどきさせられるし、見ていて楽しい。
  • 「ジョブズ氏の死亡記事」をBloombergが誤掲載:各メディアの見出しを紹介 | WIRED VISION

    「ジョブズ氏の死亡記事」をBloombergが誤掲載:各メディアの見出しを紹介 2008年8月29日 メディア コメント: トラックバック (1) John C Abell 他のメディアの失敗をしつこく取り上げる習慣があるわけではないのだが、われわれとしては、米Apple社の最高経営責任者(CEO)、Steve Jobs氏の健康問題に関する記事をこれまで掲載してきた(日語版記事)手前、『Bloomberg』の誤報に関する『Gawker』の記事を取り上げないわけにはいかないだろう。 Bloombergは8月27日(米国時間)、どういうわけか、Steve Jobs氏の死亡記事の準備稿を掲載してしまった。 金融ニュースBloombergは27日、17ページにわたるSteve Jobs氏の死亡記事の原稿を修正することにしていたのだが、不注意にも、その途中で記事を掲載してしまった。今日の午後遅くに

    kazuhiro00
    kazuhiro00 2008/08/30
    ブルーンバーグで誤報が流されたjobsの死亡記事に関する続報。やっぱり、jobsの健康問題にはみんな関心があるんだな。
  • スティーブ・ジョブズ、激やせの原因はウイルス感染 - ネタフル

    スティーブ・ジョブズの体調が心配だというエントリーを書きましたが、どうやら激やせの原因はウイルス感染だったみたいです。 ▼ジョブズの激ヤセの原因は? Wall Street Journalのブログによれば、Apple広報はジョブズが「common bug」に感染したが、現在は快方に向かっていると説明。 よくあるウイルス感染だったということで、いやあ良かった。当に良かった。ほっと一安心です。

    スティーブ・ジョブズ、激やせの原因はウイルス感染 - ネタフル
    kazuhiro00
    kazuhiro00 2008/06/11
    ジョブズは、ガンの再発じゃなかったみたい。よかった。ちゃんとアップル(米国本社)から回答があったらしい。それにしてもあんなにやせちゃうモンなんだな。
  • スティーブ・ジョブズの体調が心配だ - ネタフル

    WWDC2008の様子を見ている人たちの多くが口にしたのが「ジョブズ、さらに痩せてないか?」 ということでした。 2004年に膵臓がんの摘出手術を受けてから4年。「めずらしい種類のものであり、通常の膵臓癌と比べてはるかに治りやすいもの」ということでしたが‥‥。 2007年と2008年の比較写真を見ると、ちょっと心配です。病的な痩せ方でないと良いのですが。 ジョブズがいないとAppleはどうなる、なんて思ったのですが、そろそろ休んで自分の時間を過ごして欲しいカモ。 追記:よくあるウイルス感染だったそうです。一安心です。

    スティーブ・ジョブズの体調が心配だ - ネタフル
    kazuhiro00
    kazuhiro00 2008/06/10
    WWDC2008の映像を見なかったから知らなかったけど、jobsが激痩せしてる!!!手術から4年経つけど、心配だ。リンク先の写真を見ると衝撃的。
  • Steve Jobs氏のようにプレゼンテーションをする方法 - builder by ZDNet Japan

    Steve Jobs氏のプレゼンテーションと他のプレゼンテーションを比べることは不可能だ。彼は、独自の境地にいる。Appleの最高経営責任者(CEO)である彼は、現在のビジネス界でもっともカリスマ性のある宣伝マンだ。彼のプレゼンテーションは、顧客や従業員、そしてコンピュータ業界全体をエバンジェリストに変えてしまう、視覚的な物語りの素晴らしい実演だ。AppleのウェブサイトにはJobs氏の基調講演の動画があり、優れた学習ツールとなる。 2007年1月、Jobs氏はiPhoneを紹介するプレゼンテーションを行ったが、これはおそらく彼の最高のプレゼンテーションだ。この講演では、彼やその他の、人を奮い立たせることのできるリーダーが使う、聴衆を引き込むテクニックが示されている。読者もこのテクニックを次のプレゼンテーションで使うことができる。 ステップ1:自分の熱意に火を付ける ゴール:自分の熱意によ

    kazuhiro00
    kazuhiro00 2008/05/22
    これは参考になる。でも、ジョブズだから出来るって言う気もするな。逆にジョブズですらリハーサルとかちゃんと準備しているわけだから、普通の人なんかリハーサルしないで、成功するわけがない。
  • 1