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おとといの「301リダイレクトでPageRankが失われる」と昨日の「Google のクロール頻度に影響する3つの要因」に続いて、Matt Cutts(マット・カッツ)氏がインタビューで発言したコメントを解説します(2、3週間はこのインタービュー解説でブログ更新できそうなくらい数多くの情報を提供している)。 今日はアフィリエイトリンクの取り扱いに対する次のやり取りをピックアップします。 Eric Enge: If Googlebot sees an affiliate link out there, does it treat that link as an endorsement or an ad? Matt Cutts: Typically, we want to handle those sorts of links appropriately. A lot of the time,
「WordPressブログの内部SEO対策」、「無料ブログのSEOとアクセスアップ」につづき、無料で誰にでも出来るシリーズ第三弾として、今回は被リンク対策を取り上げます。 SEO対策の効果は被リンクによって大きく変わってきますが、今回は有料リンクの購入や有料ディレクトリ登録を行わずに無料で実施可能な被リンク獲得法についてまとめてみます。 有益なコンテンツを作ってナチュラルリンクを集めるのが最も良い方法ではあるのですが、「そんな事は分かってるけど、有益なコンテンツって具体的に何?」という意見も多いので、今回は誰にでも出来る方法に絞ります。 手間や時間がかかる対策 被リンク獲得法にも手間がかかるものとかからないものとがありますが、手間がかかる対策というのは実施する人が少ない分、効果がある可能性が高いという事になります。 相互リンク いまさら相互リンクと思うかもしれませんが、相互リンクは企業サイ
SEO対策で最も重要となるのは被リンクです。これは今後も変わる事は無いでしょう。 スモールキーワードを除き一切被リンクを受けずに上位表示する事は難しく、SEOで成果を出すポイントはやはり質のよい被リンクの獲得にあります。 被リンクを獲得する方法はいくつかありますが、企業サイトでも実施可能な方法をご紹介いたします。 ブログの活用 正統派の被リンク集めの筆頭が独自ドメインブログです。外部ブログを使用した場合、ブログに張られた被リンクはそのブログのものですが、独自ドメイン内でブログを展開する事により被リンクがメインサイト(ドメイン)への直接的なリンクとなります。 ブログを設置してリンク対策を行う事は、現在の企業サイトのSEOにとって標準とも言えます。 相互リンクの活用 一般的な中小企業のサイトは、知り合いのサイトからリンクを張られるケース以外でナチュラルリンクを得ることは非常に難しいでしょう。そ
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