「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」 適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…
2011年6月5日 昨今、インターネットでの出会いによって、友だちや恋人ができるのも一般的になってきました。ただ、やはり最初は顔が見えない世界。TwitterやSNSなどの行動により、皆それぞれ「こんな人とは絶対に友だちになりたくない!」というパターンがあるそうです。インターネットをよく利用する人に記者が取材し、そのな...昨今、インターネットでの出会いによって、友だちや恋人ができるのも一般的になってきました。ただ、やはり最初は顔が見えない世界。TwitterやSNSなどの行動により、皆それぞれ「こんな人とは絶対に友だちになりたくない!」というパターンがあるそうです。 インターネットをよく利用する人に記者が取材し、そのなかでも特に意見が多かったものや面白かったものについて、今回はご紹介しましょう。 1.Twitterで日の丸アイコンを使用している 「ネトウヨっぽくて嫌だ」、「自分の思想
『築地銀だこ』といえば、たこ焼きが美味しいことで有名なお店だ。とても大きくて、卓球球のように丸くて、そしてフンワリとしていて美味しい。ビールのおつまみにもいいし、小腹が空いたときにもピッタリである。 そんな『築地銀だこ』が、たこ焼きのほかにもお好み焼きや、焼きそばを販売しているのをご存知だろうか? すべての店舗ではないようだが、お好み焼きを店内で調理している『築地銀だこ』があるのである。そこで今回は、『築地銀だこ』のお好み焼きと焼きそばを食べてレビューしてみることにした。 お好み焼きは作り置きしているものを焼いていたが、在庫がない場合は最初から焼いてくれるようだ。どちらにしても、生卵を割って鉄板で焼いて調理してくれる。お好み焼きに箸を入れるとシットリとしており、フワフワなのがわかる。お好み焼き専門店でもここまでフワフワなお好み焼きを出す店は少ない。食べると非常に繊細なダシの美味しさを感じる
第37回 Facebook連動の「UNIQLOOKS」に見る、ユニクロのWEBマーケティング論とは? 「UT」「ヒートテック」など、次々にヒット商品を生み出しているユニクロ。今年の2月には、Facebookと連動した新サービス「UNIQLOOKS」を立ち上げました。今回のプロモーションの狙いとは? ユニクロWebマーケティングの“中の人”を直撃! 昨年11月には、1日あたりの売上高が100億円を超えるなど、快進撃を続けるユニクロ。海外にも積極的に店舗展開をしています。海外でのユニクロブランドの認知度をさらに広げるべく、Facebookと連動したファッションコミュニティサイト「UNIQLOOKS(ユニクルックス)」をスタートさせました。 「UNIQLOOKS」は、ユニクロの服をひとつでも着用したファッションスナップを通じて、ユーザー同士のコミュニケーションを促進するサービス。全世界のユーザ
シリコンバレーではTwitter、Fousquareに続くソーシャル系のサービスは何か?ということに注目が集まっていますが、それがある種の「バブル」を生み出しています。 その象徴とも言えるサービスが先日リリースされた「Zaarly」というアプリ。 「Startup Weekend」という週末にサービスを生み出そうという有名な取り組みで優勝した本案は、あれよあれよという間にユーザー数を集め、ついには100万ドルの資金を調達して先日リリースされました。 アプリの内容は、近くの人に報酬つきで様々な「依頼」ができるというもの。 言い方を悪くすれば「ソーシャルパシり」サービスです。 百聞は一見にしかず、実際に使ってみました。 たとえば「あんぱん」を誰かに買ってきてほしいとします。 報酬は$100と設定。高いけど、まぁいいか。 次に制限時間を決めます。 「1時間以内にあんぱんを買ってきたやつには$10
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く