休日や夜中に、ふと気づくとテレビショッピングをボーっと見ている自分に驚くことがあります(笑)。 冷静に考えれば、CMがずっと流れていると同じなのですが、そんなものになぜ見入ってしまうのでしょうか。 そして、なぜ買ってしまうのでしょうか(笑)。 今日は、最強のプレゼン法!テレビショッピングの5つの鉄則を紹介します。 1. 統計・数字 「アメリカでは30万人が使用!」 などの数字があると説得力がありますね。 2. デモンストレーション 商品の実演など。 実際に見せられると、どんどん引きこまれます。 3. 例え話 「一日たったコーヒー一杯分の費用」 など、身近なことや、簡単な内容に例えると、グっと話が分かりやすくなりますね。 4. 実例 「使い古したシーツが新品同様の白さに!」などの、使用前・使用後の写真を見せる。 効果などがよく伝わります。 5. 証言・証拠 ◯◯大学の◯◯教授の推薦の言葉や、