Swiffy converts SWF files to HTML5, allowing you to reuse Flash content on devices without a Flash player.
Based on the popularity of my original adaption of Macc’s page flipping engine, I’ve gone back and made several major improvements to the dynamic page flip files: Huge performance enhancements – new “smart” loading means that performance won’t suffer when you add more pages Ability to specify which pages must be preloaded before the book starts (others will preload in the background) Ability to ha
Animated Portfolio Gallery Today we will create an animated portfolio gallery with jQuery. The gallery will contain a scroller for thumbnails and a content area where we will display details about the portfolio item. The image can be enlarged by clicking on it, making it appear as an overlay. Article Demo Annotation Overlay Effect Today we will create a simple overlay effect to display annotations
Moleskine Notebook with jQuery Booklet | Codrops jQueryでリアルな本をペラペラめくるUI作成チュートリアル。 デザインの美しさも素晴らしいのですが、アニメーションしながらめくれる感じもちゃんと出てるところがすごいです。 デモページ jQueryベースというのはあまり見たことがなかったのですが、これを参考に作れそうですね。 CSS3なんかも使われているので、総合的に学習できる資料として役立ちそうです。 関連エントリ Flashで本をペラペラめくる感じのUIを実装する「Dynamic Page Flip v2」 Flashで本をペラペラするUI実装いろいろ
ざっくばらんにいろんなライブラリを紹介するシリーズ第三段目。Stardust (スターダスト)という海外のパーティクルライブラリの紹介。2Dにも3Dにもどちらにも利用できる表現の自由度が高いライブラリです。とりあえず、Papervision3Dと組み合わせてデモを作ってみました。蝶が飛んだ軌跡に発生している粒子部分がStardustの効果になります。 demo (Flash Player 9) ライブラリStardust とは 2Dと3Dをサポートするパーティクルエンジンで、ソースコードはMITライセンスとしてGoogle Codeにて公開されています。さまざまな効果やプロパティーを組み合わせて使うことができ、自由度の高いカスタマイズが可能です。 stardust-particle-engine ライブラリの特徴は次のような感じ。 簡単にカスタマイズができる 重力や反発といった物理演算の適
Recent Entries 【AS3.0】Twitterの自分の発言を取得する。 【AS3.0】トィーンライブラリTweensyを使ってみる 【PHP】PhpThumでサムネイルを生成して表示 【AS3.0】外部XMLで作るシンプルなイメージギャラリー 【AS3.0】外部XMLからナビゲーションメニューを作成 Categories ActionScript (22) JavaScript (1) MovableType (1) PHP (1) WordPress (3) その他 (1) 開発環境 (2) Archives 2010 年 2月 (3) 2010 年 1月 (1) 2009 年 12月 (1) 2009 年 11月 (3) 2009 年 10月 (1) 2009 年 9月 (1) 2009 年 8月 (1) 2009 年 7月 (1) 2009 年 6月 (1) 2009 年
こんにちは、いまさらながらTwitter(otoyasumi)始めてみました、kijimaです。 前回のエントリーに引き続き、キラキラエフェクト(パーティクル、Particleとよく呼ばれますね)を改良していきましょう。 キラキラエフェクト、といっておきながらなんですが、前回もちょろっと触れたように、これ系のエフェクトはじつは少しパラメータをいじるだけでいろんな効果に様変わりするんです! たとえば、落ちる方向を逆、上向きにしてちょちょっといじれば、「泡」のような効果になったり。 今日は、前回作成したクラスの問題点を洗い出しつつ、汎用的に使いまわすクラスを作るために必要な要素を絞り込みます!(自前じゃないパーティクルライブラリも紹介します) 前回作成のEndlessStar.as~反省点 前回作成したパーティクルクラス(EndlessStar.as)で設定できるパラメータは、こんな種類があり
投稿者:野中 文雄 | 投稿日:2008.04.19 | [AS 3][ActionScript][Tips][野中ゼミ] ActionScript 3.0でも、MovieClipインスタンスに名前をつけて、参照したり管理することができます。しかし、インスタンス名の果たす役割は、ActionScript 2.0/1.0とは少し変わりました。 オーサリング時に配置したMovieClipインスタンス Flashムービーを作成する際、つまりオーサリング時にタイムラインに配置したMovieClipインスタンスには、従来のバージョンと同じように、[プロパティ]インスペクタでインスタンス名を設定できます(図001)。 図001■[プロパティ]インスペクタでインスタンス名を設定 そして、スクリプトでインスタンス名を参照することにより、MovieClipインスタンスのコントロールが可能です。たとえば、タイ
AJAXによって複数の好きな画像を一気にアップロードし、それをフォトギャラリーとしてページに埋め込んで表示できるのがこの「dfGallery 2.0」。フルスクリーンモードにすることもでき、FlickrやPicasaのアルバムと連携可能で、カスタムテーマとマルチスキンによって見かけやレイアウトを大幅かつ自由に変更可能で、さらに管理用のコンソール画面、複数のギャラリーセットとアルバムのサポート、BGMの再生なども可能です。これだけ高機能であるにもかかわらずフリーでの利用(Apache License 2.0)が可能となっており、あらゆる局面で利用可能となっています。 実際の動作デモやインストールとカスタム方法を解説したムービーの再生などは以下から。 dfGallery 2.0 - Free Flash Gallery | Dezinerfolio 上記ページからこの「dfGallery 2.
All in one pack, starting at only $24 24 different photo slideshow templates with over 100 extra presets and periodic updates are included (starting at only $24). Flash & HTML5 slideshow gallery SlideshowBox includes 12 HTML5 (based on JavaScript and jQuery) slideshows and 24 Flash slideshows supported by all Adobe Flash CS versions. The HTML slideshows are available as embeddable SWF objects (the
Flashを閃光のごとく高速化するための基礎知識:速いFlash/ActionScriptチューニング入門(1)(1/2 ページ) Flash/ActionScriptチューニングの基礎知識から実践的テクニックまでを紹介する連載。読みながら試せるオンライン・サンプルもあります。Adobe AIR/Flexにも応用可能です Flashを徹底的に軽く作るための3カ条 本連載では、これから数回にわたり、Flash/ActionScript 3.0(以下、AS3)のチューニングの考え方や方法について解説します。 筆者が初めてFlash/AS3のチューニングと本格的に向き合ったのは、2007年の冬の「サグールテレビ」の開発においてでした。当時、開発チームでは「徹底的に軽く作る」という鉄の目標を掲げており、チューニングのためのさまざまな調査を積み重ねていました。結果、2000年に発売された古いPCなど
前編は動きのあるFlashを最初から作りましたが、後編ではライブラリを使って簡単に作る方法を紹介します。 ActionScript 3.0にはアニメーション用のライブラリがいくつも公開されています。その中でも有名なのがMITライセンスで公開されてるtweenerです。 tweenerを使ったサンプル それでは、tweenerを使ったサンプルを見ていただきましょう。前回からの変更点を太字にしています。 package{ import flash.display.Sprite; import flash.events.MouseEvent; import caurina.transitions.Tweener; public class Anime2 extends Sprite{ public function Anime2():void{ // クリックイベントを監視する stage.ad
2009年12月18日・・・世界初のSEOソング!「恋のSEO!」CD販売開始しました! 2009年10月29日・・・SEO対策本部2公開!。SEOの世界に平和を取り戻すのは君だ! まずは「スタディーモード」で検索エンジン最適化(SEO)を勉強しよう! 次に「イージーモード」で腕試し。「チャレンジモード」を高得点でクリアすれば、世界ランキングにランクインできるぞ! 敵を倒すと「得点アイテム」が出る。 得点が上がるアイテムと下がるアイテムがあるが、SEOに詳しいパイロットなら、大丈夫だろう! また、道中には「パワーアップアイテム」が落ちているぞ。 アイテムを獲得し、S号をどんどんパワーアップさせるのだ! いつの頃からだろう 人類は検索エンジンと共存し 両者はともに支え合う存在となっていた そして、検索エンジン最適化は 人類が生きるための施策となった やがて世界は 「SEO界」と名前を変える
Don't miss Coraline's return to theaters in Remastered 3D — tickets on sale nowIn celebration of its 15th anniversary, Coraline returns to theaters worldwide August 15–22 in newly remastered stereoscopic 3D — join us as we visit the Other World once more… if you dare. “It's Time To Go Back” Coraline 15 Official TrailerIn honor of its 15th anniversary, Coraline returns to theaters on August 15, 202
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く