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キラキラさせるエフェクト作ってみた(その2) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
こんにちは、いまさらながらTwitter(otoyasumi)始めてみました、kijimaです。 前回のエントリーに引き続... こんにちは、いまさらながらTwitter(otoyasumi)始めてみました、kijimaです。 前回のエントリーに引き続き、キラキラエフェクト(パーティクル、Particleとよく呼ばれますね)を改良していきましょう。 キラキラエフェクト、といっておきながらなんですが、前回もちょろっと触れたように、これ系のエフェクトはじつは少しパラメータをいじるだけでいろんな効果に様変わりするんです! たとえば、落ちる方向を逆、上向きにしてちょちょっといじれば、「泡」のような効果になったり。 今日は、前回作成したクラスの問題点を洗い出しつつ、汎用的に使いまわすクラスを作るために必要な要素を絞り込みます!(自前じゃないパーティクルライブラリも紹介します) 前回作成のEndlessStar.as~反省点 前回作成したパーティクルクラス(EndlessStar.as)で設定できるパラメータは、こんな種類があり
2009/04/25 リンク