タグ

2007年10月23日のブックマーク (4件)

  • 【2ch】ニュー速クオリティ:秀  逸  な  コ  ピ  ペ

    あの夏。駅のホームでよく見かけた女の子に声をかけた。 彼女は同い年で駅の側にある高校に通っていた。 初デートは駅の改札で待ち合わせ、映画を見て、その後近くの『タリーズ』へ入った。 僕は初めてだったのでメニューの一番上に書いてあった『ラテ』を注文した。 彼女は『アイリッシュマグクリーム』を注文した。 僕たちは1時間くらい店内で話をした。 僕は朝から晩まで彼女のことばかり考えそうになる自分を必死に抑えた。 そして春。僕は東京の大学に、彼女は愛知の大学へ進学をきめた。 お互いだんだんと連絡を取らなくなってしまった。 今年の夏。僕は『タリーズ』でアルバイトを始めた。 バイトにも慣れ始めたクリスマスの少し前、僕はこのアルバイトのこと そして遠距離恋愛でも構わないから恋人になりたいと伝えるため彼女の携帯へかけた。 「現在、使われておりません」のメッセージ。ショックだった。 『

  • 【レポート】中吊り広告を出せる電子チラシサイト「電車DEしゅふー!」 - 凸版印刷 | ネット | マイコミジャーナル

    凸版印刷は18日、同社が運営する電子チラシサイト「Shufoo!(シュフー)」において、 電車の中づり広告をWeb上で検索できる「電車DEしゅふー!」とサイバーマップジャパンの運営するインターネット地図情報検索サイト「Mapion(マピオン)」を追加提供するにあたり記者発表会を開催した。Mapionは18日より、電車DEしゅふー! は11月8日より順次提供する。 電子チラシサイト「Shufoo!」とは? Shufoo!は、凸版印刷が2001年よりサービスを開始した電子チラシサイトで、大手流通各社や地域主力スーパーなど約250法人、7,500を超える店舗(2007年10月時点)が参加している。生活者の「消費行動」と店舗の「販促活動」をマッチングさせることで、地域に密着した消費者生活の活性化を狙いとしている。 電子チラシサイト「Shufoo!」トップ画面 同サービスではユーザーの登録情報をもと

  • 「世界最大」A3サイズカラー電子ペーパー、ブリヂストンが開発

    ブリヂストンは10月19日、世界最大級(同社)というA3サイズのカラー電子ペーパーの開発に成功したと発表した。試作品は10月24日よりパシフィコ横浜で開催される電子ディスプレイの展示会「FPD International 2007」に展示される。 同社は2002年に電子ペーパー用の表示材として電子粉流体を開発(関連記事:電子ペーパーを綴る“魔法の粉”もうすぐ実用化)。その後にも大型化やカラー化など各種の機能を継続開発し、この度フルカラー・A3サイズを実現した。 表示方式は同社がこれまで取り組んできた「QR-LPD(Quick-Responce Liquid Powder Display)」。これは帯電時には粒子同士が反発するという電子粉流体の特性を利用し、この粉流体を内部に封入、そこへあたる光の反射で表示を行う。偏光板やバックライトなどは必要ないため構造はシンプル。粒子が液体内ではなく、空

    「世界最大」A3サイズカラー電子ペーパー、ブリヂストンが開発
  • “光沢”液晶テレビの挑戦

    三菱電機が10月21日に発売する液晶テレビ“REAL”「MZWシリーズ」は、他社製品にない大きな特徴を持っている。液晶テレビとしては初の光沢コートパネルを採用したのだ。 光沢液晶はPCモニターを中心に普及しているが、大型の液晶テレビに採用された例はない。見た目はキレイでも画面に外光の映り込みが生じるため、AV機器には適さないというのが一般的な意見だ。もっとも「実際には、液晶テレビが登場したときには非光沢液晶が主流で、どのメーカーもあえて出そうとしなかった」(三菱電機AV営業統括部の吉田泰弘部長)というが実情だという。 光沢液晶に対しては、PCユーザーの間でも賛否両論がある。とくに電源オフ時や、暗い映像を映しているときに自分の姿が映り込むことを嫌う人は多いのだが、PCモニターで実績のある三菱電機がそれを認識していないはずはない。 「液晶テレビは、それまでのブラウン管テレビに対して“映り込ま

    “光沢”液晶テレビの挑戦
    kei_kei
    kei_kei 2007/10/23