「偉大な創業者」に率いられたベンチャー企業は、創業者なしには動かない組織になりがちだ。日本電産、ファーストリテイリング、ソフトバンクなど後継者選びで迷走を続ける「かつてのベンチャー」も少なくない中、稲盛和夫氏は現場の当事者意識を強く喚起すると同時に、そこで解き放たれる人間の危うい本性をも見つめていた。 京セラ、第二電電(現KDDI)の創業者で、日本航空(JAL)を再建した稲盛和夫が8月24日、亡くなった。90歳だった。筆者は2012年から13年にかけて『稲盛和夫最後の闘い JAL再生にかけた経営者人生』を書くため、当時JALの会長だった稲盛氏に密着した。稲盛氏に経営観のみならず人生観まで変えられたJALの経営陣にも数多くインタビューした。見えてきたのは人間への深い洞察に基づいた独特の経営哲学だった。 半年以上続いた取材の中で一番印象に残っているのは、袖捲りしたワイシャツ姿で赤いボールペンを
YouTube Musicのアプリを開き、ダウンロードしたい楽曲を押します。 再生画面の表示後、メニューを表示するアイコンを押します。 表示された「オフラインに一時保存」を選択すれば、画面の下に「保存しています」と表示されます。 通常であれば、すぐにダウンロードが完了してオフライン再生が可能になります。
ステップ1 GS1事業者コードの登録手続き はじめてGTIN(JANコード)を作成する場合は、GS1事業者コードの新規登録手続きをしてください。 手続きはこちら GS1事業者コードをすでに貸与されている場合は、手続きは不要です。 GTIN(JANコード)は、「どの事業者の、どの商品か」を表わす商品識別番号です。 商品のブランドを持っている事業者(商品の主体的な供給者)が、GS1 Japan(流通システム開発センター)へGS1事業者コードを登録申請し、商品にGTIN(JANコード)を設定します。 現在、新規申請ではご申告いただいた商品アイテムの利用予定数を基に9桁又は10桁のGS1事業者コードが貸与されます。 ステップ2 商品アイテムコードを設定する 個々の商品を表す「商品アイテムコード」は自社で重複のないように設定し正確に管理してください。 (商品アイテムコードの基本的な設定方法を動画で見
もはや売っていないスーパーが珍しいというほど身近になり、日常の食材として定着してきた感のあるパクチー(コリアンダー、香菜)。それでも、「パクチーは好きだけど、家でエスニック料理を作るのはハードルが高そう」と避けてしまう人は少なくない。 各国のパクチー定番レシピのご紹介 でも、パクチーは実は東南アジアだけのものではなく、「世界で一番ポピュラーなハーブ」といわれるほど多くの国で食卓に登場する人気者。取り入れないのはあまりにももったいない。ではそれぞれの国では、パクチーをどう料理に取り入れているのか? 各国の定番レシピで旅する気分でパクチーを楽しんでみよう! 使いきれずに残ったパクチーが冷蔵庫にある人も必見。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く