タグ

ブログ活用に関するkeisuke_okunoyaのブックマーク (3)

  • アナタのブログは、思っているほどあんまり読まれていません。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    あ。突然スミマセン。 どんなにブログのアクセスがあっても、どんなにいいね。が押されてても、これだけたくさんの人が発信してるんです。実際のところは自分のブログは大して読まれてない。そう思った方がいいってこと。あ。もちろんボクも含めてね。正確に言うと、見てるけど、流し読み。特に文字が多ければ多いほど、記事の中身までそんなにしっかり読まれてないよ。ってこと。 ボクの友人友人があるセミナーでこんな事を話してました。 「 ブログに文字って必要?画像とタイトルだけ見て、なんとなくわかってる人は多いと思う。ウェブライターの文章力が無いという記事があったが、どうでもいい事しか指摘してなかった。文章の旨さは問われない。キレイな文章を書きたいのでは無く意図を伝えたい。文字さえ不要。 」 「 大木屋( ある鉄板焼き屋さん )の美味さを伝えるのに文字を書いてもしょうがない。写真とVineだけ。テキストのない ’

    アナタのブログは、思っているほどあんまり読まれていません。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/10/08
    アナタのブログは思っているほど、あんまり読まれてません。だから大丈夫。何書いたって。
  • 誰かに喜んでほしいから、そのブログを紹介する。大好きな人を、大好きな人に紹介する。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    悔しいからもう1回同じようなブログ書きます。 ナニガ悔しいの―――――――――――――――――――――――――!! まぁ。いいじゃないか。(笑) 誰がそのブログを紹介するか?って結構重要。って話。 これだけたくさんの人がブログを書いてるんですもん。皆さんの周りに何人います?ブログ書いてる人って・・・。でね。その中で、毎日必ず欠かさず読んでるブログって何人いますか? 日々仕事もしてる中で、毎日読めるの人って限られてますよね。後日まとめて読む人。好きな時、気が向いた時だけ読む人。たまに読む人。みんな、そうだと思う。全部読んでたら1日なんてスグ経っちゃうし、たぶん、その人って相当ヒマだと思う。ま。書くのも仕事だけど、読むのもある意味仕事ではあるんですけど、インプットばっかりしててもね~。 Facebookをやってたら余計そうですよね。友達何人いますか?その中でブログやってる人は? ね。冷静に考え

    誰かに喜んでほしいから、そのブログを紹介する。大好きな人を、大好きな人に紹介する。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/08/20
    誰がそのブログを紹介するか?も大切だと思う。その人の紹介で意識も変わると思うから。
  • 発信することは余分な仕事ではない!伝え続ける7つの理由

    目次 ①お客様は忘れるものだから ②お客様があなたを必要とするタイミングは、あなたでは決められないから ③単純接触効果(ザイアンスの法則)が生まれるから ④人は、より関係性が深いところから買いたいものだから ⑤同じサービスでも価値はそれぞれ違うから ⑥仕事のクロスオーバーを発生しやすい ⑦仕事とは顧客が自分でできないから発生する=顧客はあなたの仕事を何も知らない ①お客様は忘れるものだから とにかく、人は忘れるのです。すごくいいサービスを受けてそのときは感動しても、次に別の感動をしたら・・・月日が経つにつれて・・・やはりそれはどんどん忘れられていくのです。 ・最初の取引で満足していただいたから、必要なときに連絡がくるだろう。 ・ダイレクトメールでニュースレターを1度送った。私たちのことは伝わっているはず。だから仕事がこないのは、たまたまウチに出せそうな仕事がないだけだ。 ・・・この考えは、

    発信することは余分な仕事ではない!伝え続ける7つの理由
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/08/20
    お客様があなたを必要とするタイミングは、あなたでは決められないから。うん。なかなか良い表現ですね。
  • 1