タグ

SNSに関するkeisuke_okunoyaのブックマーク (12)

  • ボクの2冊目の本【 ヒト モノ カネ すべてうまくいく会社をつくる 短パン社長のお悩み相談室 】が遂に予約開始になりました! | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    ボクの2冊目の【 ヒト モノ カネ すべてうまくいく会社をつくる 短パン社長のお悩み相談室 】が遂に予約開始になりました! ヒト モノ カネ すべてうまくいく会社をつくる 短パン社長のお悩み相談室 タイトルはもちろん、表紙の写真もめちゃめちゃ気に入っています。馬場さん、井出さん、ステキな写真をありがとう。ちなみに中面にも写真が色々ありますが、それも全て2人が撮影してくれたものです。 2冊目のも、再びKADOKAWAさんより出版させて頂く事になりました。( つーか自費出版じゃないんで、そこんとこよろしくお願いしますね笑 ) 1冊目が昨年の12月6日。で、2冊目のお話がきたのがたしか今年の3月。編集者の中野さんからこんな時だからこそ奥ノ谷さんのが必要。みんなきっと元気になるからと。もうね。二つ返事でした。書きます!ってね。なので新人からするとかなりのハイペースかと。1冊目が評価されたって

    ボクの2冊目の本【 ヒト モノ カネ すべてうまくいく会社をつくる 短パン社長のお悩み相談室 】が遂に予約開始になりました! | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2020/06/07
    既にたくさんの人が予約してくれてるようで嬉しいです。7月16日発売です。お楽しみに! ボクの2冊目の本【 ヒト モノ カネ すべてうまくいく会社をつくる 短パン社長のお悩み相談室 】が遂に予約開始になりました!
  • 「 延長料金頂きます 」と言えればいいんだけど、そうはいかない。であれば、今あなたがやれる事って一体何だと思いますか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    「 延長料金頂きます 」と言えればいいんだけど、そうはいかない。であれば、今あなたがやれる事って一体何だと思いますか? iPhone11すげーな。結構真っ暗だったのにこんなに明るく撮れちゃう。 社がある、ここ神宮前付近のお店は、大手ファストフード、コンビニ以外はほとんど開いていません。ポツポツと開いてるところもあるんだろうけど、あまり目に入らない。開いててもテイクアウトだけとかランチのみとか?昨年のゴールデンウィークの事を思い出すと異様な光景です。洋服屋やアクセサリー屋だってどこも開いてないんですよ?分かる? でも全部が全部そうではない。都内の小さい駅の商店街は開いてたりする。そこに人が溢れたりすると、マスコミはこぞってニュースに取り上げる。そしてそのニュースを見たツイッター民がまた大騒ぎする。いや、匿名の奴らならまだしも、実名の人間までそれをツイートする。やれ、信じられない。やれ、ひど

    「 延長料金頂きます 」と言えればいいんだけど、そうはいかない。であれば、今あなたがやれる事って一体何だと思いますか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2020/05/05
    緊急事態宣言の期間延長が決定しました。それに対し「 延長料金頂きます 」と言えればいいんだけど、そうはいかない。であれば、今あなたがやれる事って一体何だと思いますか?
  • 2020年も皆さんに笑顔になってもらえる発信を毎日休まずしていきます。そして最高に楽しいリアルの場も創り上げます。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    こうして新年も、プロフィール、ヘッダー、そしてウェブサイトの方も更新することができました。ハカセ(@exma_hakase )とは年末年始もいつも通りやりとりしてます。月が変わる時は一番連絡を取っています。いつもありがとう。今年も、いや、毎月よろしくね。 今年は、より「いいね」の先に進もう ウェブサイトはこちらから。( 画像が動くよ!) いいねの先ってナニ? って思った不届き者は笑 このをしっかり読もう。 Amazonレビューがあっという間に114件を超えました。皆さんありがとうございます。次は200件目指したいので、まだの人はよろしくね。書いてくれた人には、なんと!今年はもっと優しく厳しくいきます!笑 何度も言ってるけど、1月19日でブログを書き続けて丸10年。一度足らずとも休んでないって事です。だから今年も毎日ブログを休まず書きます。当然SNSも毎日欠かさず発信していきます。1日も休

    2020年も皆さんに笑顔になってもらえる発信を毎日休まずしていきます。そして最高に楽しいリアルの場も創り上げます。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2020/01/02
    新年1発目のブログ。 これまでも。だけど、今年からやろうとしてる事は特に。もはやアパレルメーカーの社長ではないということをここでお伝えしたいのである。 #短パン社長 #TANPANLAB
  • 満を辞して出版! SNSでモノを売りまくる短パン社長が、今だからこそ伝えたいこと | ダ・ヴィンチWeb

    SNSを活用したマーケティングが注目を集める中、SNSでの限定販売だけで、累計売上5億円超えを記録している人がいる。 彼の名は「短パン社長」こと奥ノ谷圭祐氏。扱うものは洋服にはじまり、カレーコーヒー、ビールなど多岐にわたる。しかも店頭での対面ではなく、SNSだけでだ。 これまで出版を断り続けてきたという彼がなぜ今、このタイミングでの書籍化を決断したのか。そして今だからこそ伝えたいこととは。 ――初の書籍化、おめでとうございます。 短パン社長(以下、短):ありがとうございます。でも、なんかまだ実感湧かないですね。6月にオファーをいただいて12月に発売、というのは初めてのことだから早いのか、遅いのかもわからないですし。でも、編集の方、ライターさんがすごく頑張ってくれたおかげで出せたと思います。 ――これまでも数社からオファーが来ていたそうですが、断っていたそうですね。 (短):一言で言うと、

    満を辞して出版! SNSでモノを売りまくる短パン社長が、今だからこそ伝えたいこと | ダ・ヴィンチWeb
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2019/12/09
    満を辞して出版?!SNSでモノを売りまくる短パン社長が、今だからこそ伝えたいこと。 #短パン社長 #短パン本
  •  | プロジェクトを始める | KADOKAWAの完全受注生産型プロジェクト

    | プロジェクトを始める | KADOKAWAが運営する完全受注生産型プロジェクト

     | プロジェクトを始める | KADOKAWAの完全受注生産型プロジェクト
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2019/11/11
    #短パン本 出版記念 サイン入り書籍付き 「いいね」を購入につなげる 短パン社長の稼ぎ方 発売記念セミナー
  • SNS上で最も強いのは、顔のない( 匿名の )弱い人。相次ぐ不適切動画のニュースを見て思うこと。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    SNS上で最も強いのは、顔のない( 匿名の )弱い人 今年の流行語大賞には「 不適切動画 」がノミネートされそうですね。まだ気が早いかもだけど。 メディアはごぞって同じようなニュースを取り上げる。マジで最近よく見ますよね。ツイッターでの炎上ニュース。くら寿司とか、大戸屋とか、セブンイレブンとか、ワンちゃんに対する虐待とか、また学校での先生が生徒に対する暴力とか、もうホントにそんな動画のニュースばっかりです。 もちろん、中にはホントにヒドいものもあります。でもこれからもますますこういう投稿が増えるだろうなって。 とはいえ、とはいえですよ。中にはわざと動画を上げてる。確信犯的なものも多い。いや、撮ってるヒマあったら止めれるんじゃない?というものもあるってこと。そのツイッターを上げる事は果たして正義なのか?むしろ炎上させようとしてるんじゃないか?そんな事を思う事も多々。いや、悪いもんは悪い!って

    SNS上で最も強いのは、顔のない( 匿名の )弱い人。相次ぐ不適切動画のニュースを見て思うこと。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2019/02/20
    このブログがまだ人気。SNS上で最も強いのは、顔のない(匿名の)弱い人。今日のワイドナショーでは流れなかったけど、先週このブログを書くキッカケになった。相次ぐ不適切動画のニュースを見て思ったこと。
  • これプレゼントしたんだからSNSに上げてくれよ!って言った時点でそれはプレゼントではない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    Facebookで今日は〇〇さんの誕生日って通知きますよね。で、それ見て別に誰かにメッセージをしたわけじゃないんですけど、なんか昨日、ふとこんな事を思ったのでツイートしました。 たとえば今日誕生日の人におめでとうってメッセージしたら、それをスクショしてSNSに上げたりするのはちょっと違う。何かプレゼントした時にそれ写真撮って「〇〇さんに頂きました」って投稿するのもちょっと違う。嬉しいかもしれないけど、それはあなただけにあてたメッセージかもしれないのだから。 — 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) February 13, 2019 たとえば今日誕生日の人におめでとうってメッセージしたらそれをスクショしてSNSに上げたりするのはちょっと違うなーって。昔そういうのをされたりした事あったなーって思い出したの。あ。別にもちろんホンキで嬉しい!って思っての事だったとは思うけど、なん

    これプレゼントしたんだからSNSに上げてくれよ!って言った時点でそれはプレゼントではない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2019/02/15
    文句言う人や批判する人、ステマだとか言ってる人は、どうせこれからだってあなたの商品、サービスを買いやしない。だからそんなの気にするなって。主流になるとそういう人が出てくるんだから。 #短パン社長
  • お客さまが笑ってくれる事をひたすら考え、行動する。それが商売繁盛する秘訣です。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    あ。 この写真、昨日終えたウルトラエヴァの初日に、みんなが着てくれてたので、記念撮影をしたんです。 と、即座に繊研新聞の記者。古川さんに電話。 是非この写真を使ってほしい!って。 さすはに次の日の記事なので、難しいかな。と思ったら。 これ。 この日が最終回( ウルトラエヴァも連載も )という事も何かの縁。みんなと一緒に載れてとっても嬉しかったな♡ そんなワケで、最終回の記事はこんな内容。 「 お客さまは商品やサービスを買いたいのではなく、物事を楽しみたいと思っている人も多い 」。ピーアイの奥ノ谷圭祐社長はもともと人を楽しませることが好きだったが、ビジネスとプライベートは別だと思っていた。しかし、友達のような関係性を持つ、好きな人とつながっていくことは商売でも大切と感じるようになり、一緒に楽しむことで商売の可能性を広げている。 オリジナルブランド「 ケイスケオクノヤ 」はSNS(交流サイト)

    お客さまが笑ってくれる事をひたすら考え、行動する。それが商売繁盛する秘訣です。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/12/11
    連載最後の記事はコミュニティーについて。お客さまが笑ってくれる事を考え、ひたすら行動する。それが商売繁盛する秘訣です。
  • 映画とSNSがテーマの9月のエクスマセミナーが楽しみすぎる件。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    毎度の事ながら、藤村先生が告知してスグにチョー満席。キャンセル待ちも多数。でした。まだまだお盆休みの方もいるはずなのにホントにスゴいなって思う。そんな皆さんの期待に応えられるよう、ボクもがんばって何か話します。(笑) そしてそして。 エクスマセミナーと言えば、コレもヤバい。 これまた昨日、藤村先生から募集が開始され、たぶん、きっと、もう満席なんじゃないかな。( 増席希望!) 藤村先生の告知のブログはコチラからね↓ <【募集開始】9/17エクスマセミナー 映画で気づく!SNS時代のビジネスの質 in小樽 > 商業界の9月号で表紙を飾ったボクとツヴォイさんが、なにげに初めてエクスマセミナーのゲスト講師としてタッグを組みます。商業界の表紙になる事が決まる前から、ボクたちがゲストになるっていうのは決まってたので、これもある意味タイミングが奇跡的だなって。 これまでも何回か?ボクとツヴォイさんがゲ

    映画とSNSがテーマの9月のエクスマセミナーが楽しみすぎる件。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/08/23
    9月15日の短パン先生も楽しみだけど、17日のエクスマセミナーin小樽もチョー楽しみだよね。もうどっちも満席だけど、小樽の方はもしかしたら増席できるとかできないとか。詳しくは分からないけど(笑)
  • SNSで影響力をアップさせるための3つのポイント

    短パン社長がマツコデラックスをっていた 先週木曜日、ボクの塾生さんの短パン社長(奥ノ谷圭祐氏)が全国ネットのTV番組に出ていました。 マツコデラックスとナイナイのやべさんが出ている『アウトデラックス』っていう番組です。 すごいです。 彼はアパレルメーカーの社長ですが、たくさんTV番組のオファーがあります。 これで何度目かわからないほど。 でも、今回は人気番組なので影響はかなり大きい。 内容は「いつの日が短パンが正装になる日を信じている変な人」みたいな感じです。 たしかに、短パンだと入れない店があったり、ビジネスのシーンでも短パンだ非常識と思われたり。 でも、さすがにオシャレに着こなしている。 ボクも以前から彼を知っていますけど、オシャレです。 正装にしてもいいと思うくらい「短パン」の概念を変えています。 マツコデラックスさんも、タジタジになるくらい、熱く語っていた。 「僕が正解なんで、も

    SNSで影響力をアップさせるための3つのポイント
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/05/11
    師匠藤村先生のブログを読んでおしっこ漏れそうなくらい嬉しかった。誰かを想って発信する。常にボクが心掛けてること。それは全てにおいてです。だからもっとがんばる。もっともっと高みを目指す。
  • 誰もが批評家になれる時代。映画「 バードマン 」を見て何を思ふ。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    はい。 これはアカデミー賞作品賞を受賞した映画「 バードマン あるいは( 無知がもたらす予期せぬ奇跡 ) 」の中で、主人公のリーガンに、娘のサムが言い放ったセリフ。 その他にも、あるシーンで、同じく主人公のリーガンが醜態をさらし、そのYouTube動画が1時間で約35万回再生されたり、リーガンのアカウントをサムが作り、フォロワーがすぐに8万人になったりと、この映画でもSNSの存在について大きく取り上げられてました。 映画シェフでもそうだったようにね。( なぜか久しぶりにグノシーに載ってた映画の感想のブログ↓ ) < 笑いアリ、涙アリ、ビジネスとしての気づきも大いにある。シェフはケイスケ的に五つ星を挙げたい映画です。> それもそのはず、ストーリーはこんな感じ。 かつてスーパーヒーロー映画「バードマン」で世界的な人気を博しながらも、現在は失意の底にいる俳優リーガン・トムソンは、復活をかけたブロ

    誰もが批評家になれる時代。映画「 バードマン 」を見て何を思ふ。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/04/14
    芸術家になれない者が批評家になる。映画バードマンの中でリーガンが批評家のタビサに言ったセリフが印象的。未だに心に残るこの映画をアツく、おすぎとピーコ以上に解説してみました。映画ってホントに面白い。
  • スマホとSNSが普及が、個人間のコミュニケーションをメディアにした。

    企業の情報より友達の情報を信用する スマホとSNSが普及することで、企業は今までのマーケティングの概念を変える必要性が出てきています。 昨日のセミナーの興奮が冷めやらぬ朝を迎えました。 参加してくれた方々が、その様子をFacebookでシェアしてくれています。 すごい時代になったなって、あらためて実感です。 今日は名古屋でセミナーです。 新幹線に乗っています。 大阪は雨でした。 名古屋も雨かな。 さて、SNSのビジネス活用は売込みをしないってことです。 人柄が伝わる、面白い情報を発信することで共感や共鳴していもらい、好きになってもらう。 これが一番大切なことだと思う。 ソーシャルメディアが発達することで、企業の活動や考え方が見える時代になった。 だから嘘くさい発信は、共感されるどころか、敬遠されるって結果になる。 キムタクが日常的にカローラに乗っていない、なんてことは人々はみんな知っている

    スマホとSNSが普及が、個人間のコミュニケーションをメディアにした。
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/03/19
    昨日に引き続きスゴい記事きた。お客さまではなく、友達や仲間。全ては共感から。
  • 1