タグ

セミナーに関するkeisuke_okunoyaのブックマーク (40)

  • ボクの2冊目の本【 ヒト モノ カネ すべてうまくいく会社をつくる 短パン社長のお悩み相談室 】が遂に予約開始になりました! | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    ボクの2冊目の【 ヒト モノ カネ すべてうまくいく会社をつくる 短パン社長のお悩み相談室 】が遂に予約開始になりました! ヒト モノ カネ すべてうまくいく会社をつくる 短パン社長のお悩み相談室 タイトルはもちろん、表紙の写真もめちゃめちゃ気に入っています。馬場さん、井出さん、ステキな写真をありがとう。ちなみに中面にも写真が色々ありますが、それも全て2人が撮影してくれたものです。 2冊目のも、再びKADOKAWAさんより出版させて頂く事になりました。( つーか自費出版じゃないんで、そこんとこよろしくお願いしますね笑 ) 1冊目が昨年の12月6日。で、2冊目のお話がきたのがたしか今年の3月。編集者の中野さんからこんな時だからこそ奥ノ谷さんのが必要。みんなきっと元気になるからと。もうね。二つ返事でした。書きます!ってね。なので新人からするとかなりのハイペースかと。1冊目が評価されたって

    ボクの2冊目の本【 ヒト モノ カネ すべてうまくいく会社をつくる 短パン社長のお悩み相談室 】が遂に予約開始になりました! | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2020/06/07
    既にたくさんの人が予約してくれてるようで嬉しいです。7月16日発売です。お楽しみに! ボクの2冊目の本【 ヒト モノ カネ すべてうまくいく会社をつくる 短パン社長のお悩み相談室 】が遂に予約開始になりました!
  • TANPAN LABで行われる「 短パンフェス 神宮前バージョン 食のコラボイベント 」の全日程が決定!その他にもワクワクする事が盛りだくさんです! | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    TANPAN LABで行われる「 短パンフェス 神宮前バージョン のコラボイベント 」の全日程が決定!その他にもワクワクする事が盛りだくさんです! うちうちに色々と決めています。 短パンフェス神宮前バージョン(のコラボイベント)の全日程が決まりました。4月〜12月まで(8月を除く)毎月1回(1日限定)#TANPANLAB にて開催します。寿司×ワイン、蕎麦×うどん、スイーツ×カクテル、芋煮×もつ鍋、ラーメン×ラーメン?など、とにかく盛り沢山。皆さんお楽しみにー! #短パン社長 pic.twitter.com/QZryxtGFSn — 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) February 6, 2020 TANPAN LABで行われる「 短パンフェス 神宮前バージョン のコラボイベント 」の全日程が決まりました。ボクのブログを読んでくれてる人だけに下記に日程を教えます

    TANPAN LABで行われる「 短パンフェス 神宮前バージョン 食のコラボイベント 」の全日程が決定!その他にもワクワクする事が盛りだくさんです! | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2020/02/08
    TANPAN LABで行われる「短パンフェス 神宮前バージョン 食のコラボイベント 」の全日程が決定!それ以外も楽しいイベントが盛りだくさん。楽しみにしててくださいね。
  • 満を辞して出版! SNSでモノを売りまくる短パン社長が、今だからこそ伝えたいこと | ダ・ヴィンチWeb

    SNSを活用したマーケティングが注目を集める中、SNSでの限定販売だけで、累計売上5億円超えを記録している人がいる。 彼の名は「短パン社長」こと奥ノ谷圭祐氏。扱うものは洋服にはじまり、カレーコーヒー、ビールなど多岐にわたる。しかも店頭での対面ではなく、SNSだけでだ。 これまで出版を断り続けてきたという彼がなぜ今、このタイミングでの書籍化を決断したのか。そして今だからこそ伝えたいこととは。 ――初の書籍化、おめでとうございます。 短パン社長(以下、短):ありがとうございます。でも、なんかまだ実感湧かないですね。6月にオファーをいただいて12月に発売、というのは初めてのことだから早いのか、遅いのかもわからないですし。でも、編集の方、ライターさんがすごく頑張ってくれたおかげで出せたと思います。 ――これまでも数社からオファーが来ていたそうですが、断っていたそうですね。 (短):一言で言うと、

    満を辞して出版! SNSでモノを売りまくる短パン社長が、今だからこそ伝えたいこと | ダ・ヴィンチWeb
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2019/12/09
    満を辞して出版?!SNSでモノを売りまくる短パン社長が、今だからこそ伝えたいこと。 #短パン社長 #短パン本
  •  | プロジェクトを始める | KADOKAWAの完全受注生産型プロジェクト

    | プロジェクトを始める | KADOKAWAが運営する完全受注生産型プロジェクト

     | プロジェクトを始める | KADOKAWAの完全受注生産型プロジェクト
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2019/11/11
    #短パン本 出版記念 サイン入り書籍付き 「いいね」を購入につなげる 短パン社長の稼ぎ方 発売記念セミナー
  • 今日から展示会だけど、別にお客さまは、ただお洋服を注文しに来るだけじゃないんです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    たぶん、展示会中にここのスタバに行く人も多いんじゃないかな。 だって、今回のDMに載ってますから。 展示会場から行く!とっておきの散策ガイド。 お客さまは、ただお洋服を注文しに来るだけじゃない。 せっかくわざわざお越しいただくんですもん。展示会以外にも楽しんでもらいたいよね。 お腹空いたら、ランチカレーべに行ったり、ちょっと一息つきたかったら、ナタリーさんか、あやかちゃんのコーヒーを飲んだり、夜、少し飲みたいなって思ったら、UA BAR行ったり、ちょっと離れてるけど、KISO BARに行ったりと・・・。 せっかくだからボクがよく行く。オススメするお店に行ってもらいたいな。って、そんな想いが、ボクのDMには込められています。 ボクのDMにはお洋服の事なんて一切載ってない。 それでいいんです。 SNSの発信も同様。 自分の会社の商品、サービスばかり紹介したって仕方ない。そんなの誰だって紹

    今日から展示会だけど、別にお客さまは、ただお洋服を注文しに来るだけじゃないんです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2016/02/09
    今日から展示会。でもボクは別にただお洋服を紹介したいわけじゃない。お洋服屋さんも同じく。ただお洋服見に来てるわけじゃないってこと。
  • 大切なのは、自分が発信するだけじゃなく、つながってる人たちの投稿を見てあげることなんです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    SNSでの発信をあまりしてない人、あまりしたがらない人は、紙の販促も大してしてない。つまり、DMやチラシ、ニュースレターも大して作ってない。だからそんな人には効果は分からないし、語る価値もない。 #短パン社長 #エクスマ — 短パン社長 奥ノ谷 圭祐 (@Okunoya_jr) January 31, 2016 あ。 どうも。 オクノヤ( @Okunoya_jr )です。 先週は、とってもハードだったけど、とっても充実した1週間でした。久しぶりに今日はぐっすり眠れたしね。 それにしてもたくさんの人たちとお会いした1週間だったなぁ。。。 この3つのセミナーで、ボクが初めてお会いした人の数は、200人以上。内、Facebookでお友達になった人の数は約120人くらい。 また、FacebookやTwitterで先につながってて、セミナー会場で会った人の数は、約60人くらい・・・だったかな。 「

    大切なのは、自分が発信するだけじゃなく、つながってる人たちの投稿を見てあげることなんです。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2016/01/31
    発信するのは当たり前。それだけじゃなく、アナタの大切な人の発信も逃さず見てあげること。それはいいね。を押してあげるだけじゃありません。
  • ICTとSNSの進化で、プロが普通の個人に駆逐される時代になった。

    個人のメディアが中心になっている 北海道の釧路の中小企業診断士の塾生さん、乘山さん(コードネーム:シーサー君)のブログを読んでいて、共感しました。 【SNS第三幕が始まった】 SNSが普及して、たくさんの人が発信するようになった。 それがここにきて、リアルの場で発信する人が増えている。 SNSの時代は、第三幕の幕開け。 そういう記事です。 確かにソーシャルメディアの登場で、人々は情報発信の手段を手に入れました。 SNSは発信コストを劇的に下げ、敷居も低くなった。 今までは特別な人や大きな会社しかできなかった、情報発信が、誰もができるようになった。 ライブ中継のできるTV局や、雑誌やを発行している出版社を、個人がもっているような状態です。 まさに個人がメディアになった。 そして、SNSのコンテンツは、属人性が高い。 属人性というのは、カンタンに言うと、誰が発信しているかが重要だってこと。

    ICTとSNSの進化で、プロが普通の個人に駆逐される時代になった。
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/07/31
    全てにおいて、プロ意識を持つことが大切。これからの時代、お洋服だけを売ってられないからね。
  • 7月8日(水)に株式会社ラクーンさん主催でチョー久しぶりにTOKYOで単独講演します。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    って、、、 何を? はい。 Facebook、Twitterでは既にご案内しましたが、こちらのブログでも・・・。 7月8日(水)に花の都大東京でチョー久しぶりに単独講演します。 依頼してくれたのは上場企業の株式会社ラクーンさん。そのグループ会社の中に「 スーパーデリバリー 」というファッション&雑貨の仕入れのサイトを運営してる会社があり、今回はお洋服屋さんがいっぱい集まります。 これ、小売店さんを盛り上げようとしているボクにとっては、スゴい光栄な事で、主催の後藤さんは、過去ボクの講演を2度ほど聞いて、共感し、是非私たちのお客さまにも聞かせたいという想いのもと、今回開催する事に相成りました。 SNSでもリアルでも、“あなたから商品を買いたい!”をつくりだす 愛のある発信で変わる!お客様との関係性。 < 短パン社長 × スーパーデリバリーセミナー詳細・申し込みはコチラ > それにしても、13時

    7月8日(水)に株式会社ラクーンさん主催でチョー久しぶりにTOKYOで単独講演します。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/06/09
    さて、ブログでもしっかり告知しますね。ボクの単独講演は実に。。。何年ぶりだっけな。とにかく3時間ぶっ通しで話します。チョー楽しみ〜。ラララーーーーーー
  • すべての企業は「体験=エクスぺリエンス」を売っている

    古いビジネスの概念を捨てよう 2001年8月に「モノを売るな!体験を売れ!」というを出版して今年で丸14年にもなるんですね。 時の流れは早いな。 昨日まで2週間、セミナーや講演の連続でした。 12日間で、セミナーや講演9回。 他、エクスマ塾、ワークショップ、コンサル。 出張が多くて、かなり充実した日々でした。 懐かしい塾生さんとの再会もあったし、新しい人たちとの出会いもあった。 続くとちょっと疲労が溜まるけどね。 久しぶりの自宅の部屋でブログ書いています。 最近講演をしていたり、セミナーをしていて実感していることがあります。 「ビジネスの世界はエクスマになってきた」 そういうこと。 というか、エクスマ的にビジネスを考えなければ、うまくいかないし、楽しくないってこと。 えらそうに聞こえるかもしれませんが、当にそう感じている。 だって、10年以上前から言っていたことが、今ほかの大手メディア

    すべての企業は「体験=エクスぺリエンス」を売っている
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/03/21
    これがエクスマ。セミナーに行かれたことのない方は、一度は絶対行った方がいい。ビジネスが上手くいってる人も。上手くいってない人はなおさらです。
  • 逸脱して個性的になるために、ビジネスパーソンが読むべき5つの文学作品。

    個性がないことが一番の問題 現代のマーケティングの最大の問題は、個性がないということだと思う。 今の時代、店も会社も製品も急激にコモディティ化している。 その差がよくわからない。 個性が伝わらないから、選ぶ理由がわからない。 企業にとっては、売れない、利益が出ない、そういう状況になっています。 たとえば、あなたが60インチの4KTVが欲しくて、ヤマダ電機とかビッグカメラとかの家電量販店に行ったとします。 売場では3台の60インチの4KTVが並んでいた。 それぞれSONYとSharpと東芝の製品。 でも製品のロゴが隠されている。 その3種類の製品を見て、あなたは「これが東芝で、これがSONYで、これがSharpだな」ってわかるか? わかる人はほとんどいないはずです。 ということは、みんな同じ製品ということ。 そうすると、多くの消費者は価格で選ぶわけです。 もしもその3社の製品が、各々他にない

    逸脱して個性的になるために、ビジネスパーソンが読むべき5つの文学作品。
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/02/26
    毒を盛られて生きるか死ぬかは自分次第。でも生き残ったらものすごい事が起きる。逸脱ハンパない。
  • 年末年始も休まず発信します。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    はい。 そんなワケで?( どんなワケなのーーーーーーーーーーーーー!! )ボク、来年はもっと講演しようと思います↓ < ボクのブログや講演が伝わるのは、誰よりもやってるからだと思う。> んでね。早速ですが、新年一発目はここでセミナーを開催。 石川県のLOVE SHINYAのしんちゃんこと、新谷社長が主催する2年ぶりのセミナー。( 確か2年前はアホアホ会って言ったかな。) あ。これマジで貴重で丸安毛糸の岡崎社長も約2年ぶり講演じゃないかな。そして、ご存知、このセミナーの会場でもある宝生亭のぼっち。�そしてボク。と。全員後継者の超!豪華メンバーで、1日中お届けしちゃいます。( 自分で言ってますが・・・ホントなんだもん。) セミナーだけ聞いてもいいし、その後の懇親会も出るのもいいし、そしてもちろん、そのまま宿泊してもいい。 詳細はコチラのFacebookのイベントページからか↓ < 後継者必聴セ

    年末年始も休まず発信します。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/12/30
    とどのつまり、オクノヤケイスケは年中無休って事ですね。
  • 自分が飽きない工夫をするのがプロ 鶴岡エクスマセミナーで話していて思った、大切なこと

    山形鶴岡のエクスマセミナー「エクスマ冬のファン祭り」 山形県鶴岡市ののホテルで目覚めました。 昨日は地元の有名会社「遠藤会計事務所」さんが主催のセミナーでした。 「エクスマ冬のファン祭り」って・・・(笑) 会場は輸入車のショールーム。 好きが高じて、こんな事業を始めた高橋さんという社長がやっています。 「ROSSO cars」 Facebookページはココです。 「エクスぺリエンス・マーケティング基セミナー」をアレンジして、話しました。 ボクは年間100回以上、講演やセミナーなど人前で話すことがあります。 毎日のようにやっている週もあるくらいです。 この1週間を考えてみても、4回やりました。 そのうちだいたい7~8割は、昨日のような、エクスぺリエンス・マーケティングの基の話をベースにします。 依頼されたセミナーは、それをしないと基がわからないからです。 事例などはだいたい決まっていま

    自分が飽きない工夫をするのがプロ 鶴岡エクスマセミナーで話していて思った、大切なこと
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/12/16
    いつも新鮮な心掛け。チョー大切です。それにしてもSNSの使い方がダメ。にハゲシク同感。ボクたちもお客さまにそうあってはいけない。
  • こんなチャンスはまたとない。って言うけど、本当にもう2度とないだろうな。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    今年最後のビジネスエンターテイメントLIVEは、ボクにとって、間違いなく過去最高のセミナーでした。 だってさ。元ユニクロで、現ローソンの玉塚社長の話が聞けるなんてさ。この先、一生あるかないか。 そんな事を、セミナー中にも米倉先生とお話したほどです。 そんな偉大な人の話を司会という立場で聞く事ができると思わなかった。 自分がこれイケるぞ。と思ったこと。根拠がなくても、それを信じて貫き通す。 玉塚さんは当たり前の事を�話してたのかもしれませんが、いくつもの修羅場をくぐり抜け、復活してきた人の話は、伝わり方も違うし、説得力がまるで違う。ボク自身、めっちゃアツくなりました。ユニクロで社長をやってらしゃった時の話はスゴくオモシロかったな〜。って、ご人達は笑い事じゃなかったんでしょうけど・・・。 このセミナーの存在を知ってて、行きたかったな〜。とか、用事があり行けなかった。って人がもしいたら、それは

    こんなチャンスはまたとない。って言うけど、本当にもう2度とないだろうな。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/12/08
    チャンスを逃さない。やると決めた事は貫き通す。それが根拠がなくても。先日のLIVEの備忘録。
  • 【満員御礼 終了】エクスマセミナーinTOKYO 関係性をつくり出す販促セミナー

    2014年11月9日午後6時30分にて、満員になりました。 これ以降の参加表明はキャンセル待ちになります。 ありがとうございます。 今日のブログは、今月29日に東京青山で実施する、エクスマ東京セミナーの案内です。 40名限定です。ホント席が少なくてすみません。 ゲスト講師も豪華。13時から18時くらいまで、充実した内容になると思います。 詳細はこの記事の最後に出ています。 ソーシャルメディアは、充分、企業の販促に役立つ 当にソーシャルメディアが企業活動にいい影響を与える時代になりましたね。 シンプルに考えてみたら、それは当然のことです。 SNSやブログが、販促に大きな影響があります。 ——————– ブログ読者 5,000人 Facebook お友達とフォロワー 10,000人 Twitter フォロワー 6,000人 Instagram フォロワー 1,000人 Google+ フォロ

    【満員御礼 終了】エクスマセミナーinTOKYO 関係性をつくり出す販促セミナー
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/11/06
    絶対聞き逃してはいけないセミナーがここにはある。東京のエクスマセミナー(一般公開)はかなり久しぶり。
  • Jリーグタウン活性化セミナー in 埼玉スタジアム2002が圧倒的な場だった件。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    はい。(笑) 既に、たくさんの方がFacebookやブログで紹介してくださってますが、親友、勝村大輔氏が主催するJリーグタウン活性化セミナーの35回目にゲストとして登壇しました。彼の著書「 サポーター論 」の出版記念セミナーでもありまして、しかも場所が、あの埼玉スタジアム2002。更に、もう1人のゲストがボクたちの師匠でもあるエクスマの藤村正宏先生。自分で言うのもなんですが、いや、自分で言いますが、こんな場所で、しかもこんな豪華ゲストのセミナー、たぶん2度とないと思うし、彼から依頼を受けた時に、迷わず2つ返事でOKしました。 決して前日飲み過ぎて朝めっちゃ二日酔いだったし、ギャラも20万円先に振り込まれてたから、当日ちょっとバッくれようかななんて思ってません。 当日集まってくれた人の数、なんと140名。北は北海道から、南は九州と全国から当にたくさんの方が駆けつけてくれました。 セミナーの

    Jリーグタウン活性化セミナー in 埼玉スタジアム2002が圧倒的な場だった件。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/10/16
    勝村大輔氏主催のJリーグタウン活性化セミナーが無事終了。来てくれた人、みんなが笑顔で帰って行ってくれて嬉しい♡
  • marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報

    このウェブサイトは販売用です! marketinglabo.jp は、あなたがお探しの情報の全ての最新かつ最適なソースです。一般トピックからここから検索できる内容は、marketinglabo.jpが全てとなります。あなたがお探しの内容が見つかることを願っています!

    marketinglabo.jp - このウェブサイトは販売用です! - ティング マーケ サッカー 馬鹿 かっちゃん こんにちは 最初 本日 リソースおよび情報
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/10/16
    140名も全国から集まってくれる事自体、スゴい。
  • その場に来た人だけにしか分からない臨場感。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    と、当にたくさんの方が、わざわざ遠方から来てくれて、、、ホントに嬉しい。ケイスケ感激。あまり大きな声じゃ言えませんが、、、今紹介した皆さんね。ボクの熱狂的なファンです。 デカーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。(笑) あ。この日オープニングに使われた動画を特別に!!ボクのブログを読んでくれてる人だけにお見せしますね♡(約3分位の動画です) オモシロいでしょ(笑) 当日の映像も見たい!!って言う人いますけど、それはダメ。全然ダメ。やっぱり来なきゃダメでしょう。来た人だけに伝わる事だから。その場にいた人だけがその臨場感を味わえるんだから。 だから来れなかった人は、うーん。そうだなぁ。。。 一生後悔してね♡ ボクはそんなにセミナーもしないし、依頼がいっぱいあっても、そんなにやりませんから。1ヶ月に1回くらいしか。( いや、結構やってるよね。) やりたくない講演は受けないし、やりたいと

    その場に来た人だけにしか分からない臨場感。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/09/29
    その場にいるからより伝わる。その臨場感がたまらない。あ。ボクのファンたちも紹介させていただいてます♡
  • 本日の即興演奏(トークショー)が無事終わりました。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    やりながら思ったんですよね〜。 どうして今日はこんなにたくさんの人が集まってくれたのなぁって。 それは、もちろん、ボクたちがソーシャルメディアを駆使して、発信したから。なんですけど、、、別にチラシを作成して撒いたワケじゃない。このセミナーの告知はソーシャルメディアのみ。告知しなかったらゼロですからね。 今回は、珍しく(笑)ボクを知らない人、藤村先生のセミナーに初めて参加する人が半分以上いらっしゃいました。何で知ったか?は、もちろんボクらの発信を見ての人が多かったんですが、ボクたちをもともとどこで知ったか?は、友人のブログを見て、とか、先輩のFacebookの投稿で、とか、尊敬する人のTwitter上で、など、誰かを通じて、ボクたちを知った人。このセミナーを知った人がいらっしゃった。 お会いするのは初めてだけど、参加してくれた人は、勝手に関係性が築けてる。距離が近い。そしていざホンモノに会っ

    本日の即興演奏(トークショー)が無事終わりました。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/09/28
    昨日の即興演奏。皆さんの感想を見て、改めて開催して良かったなぁって思います。またこんな機会が作れたら嬉しい❤️
  • ビジネスで成功してる人は、大抵、非常識。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    一般的に、いつもと違う格好や、ちょっと変わったファッションをすると、オシャレな人が反応してくれます。 最近このように、好んで、スウェットパンツを履いて出勤をしてます。それもピッチピチの。(笑) ボトムスをカジュアルに。トップスはエレガントに。そんなファッションがメンズではちょっと流行してます。一見、フツーの人からは、パジャマ?とか、なんでスウェットなの?って言われますが、最先端のファッションはいつもそんなもん。一般的には、ダサい。とか、あり得ない。って言われるものが流行ったりするもんです。 まぁ。ボクはいつも奇抜なファッション って言われますから、その反応には慣れてるんですけどね。(笑) でもやっぱりオシャレな人は敏感に反応してくれます♡ 広島のバレエスタジオ&バレエショップを経営してる、いつもシャレオツサユリーニは、シンプルだけど、こだわりのあるコーデ、好みです!ピッチピチもGOOD♪っ

    ビジネスで成功してる人は、大抵、非常識。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/09/26
    オシャレの最先端をいってる人は、大抵、個性的。ビジネスで成功してる人は、大抵、非常識。
  • 誰についていくか。誰とそばにいるか。で、その人はどんどん活躍するし、どんどん圧倒的になっていく。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    というのは、冗談で、、、いや、あながち冗談でもないか。(笑) 東京で開催された久々のエクスマセミナー以降、参加された人達のブログが次々にグノシーに掲載されています。 セミナーの様子の一部はボクのブログを見てね♡ < これからの時代「 誰を信用してついていくか 」これがとっても重要 > グノシーに掲載された写真は、なんだか怪しい雰囲気の会場で、ちょっと柄の悪い黒い洋服を着た人と、もっと柄の悪そうな赤い洋服を着た人がマイクやDJ機材を使って話してるモノばかり(笑) 何も知らない人が見たら、これ、どう思うんだろう? なんか新手の宗教?なんかグノシーぶっ壊れた?って、そんな風に思う人もいるんじゃないかってほど。いや、ホントに。(笑) でもそれだけエクスマの影響力が高いし、エクスマの塾生の人達(ボクも含めて)の考えが世に出回るってこと。これ、とっても素晴らしいことですよね。みんな会社はバラバラ。業種

    誰についていくか。誰とそばにいるか。で、その人はどんどん活躍するし、どんどん圧倒的になっていく。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/09/23
    影響力というモノがソーシャルメディアがある事で更に発揮される。ボクたちは業界の救世主にならなくてはならない。と、かなり大きく出た。けど、ホント、エクスマってヤバいよ。