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ブログに関するkeisuke_okunoyaのブックマーク (75)

  • 満を辞して出版! SNSでモノを売りまくる短パン社長が、今だからこそ伝えたいこと | ダ・ヴィンチWeb

    SNSを活用したマーケティングが注目を集める中、SNSでの限定販売だけで、累計売上5億円超えを記録している人がいる。 彼の名は「短パン社長」こと奥ノ谷圭祐氏。扱うものは洋服にはじまり、カレーコーヒー、ビールなど多岐にわたる。しかも店頭での対面ではなく、SNSだけでだ。 これまで出版を断り続けてきたという彼がなぜ今、このタイミングでの書籍化を決断したのか。そして今だからこそ伝えたいこととは。 ――初の書籍化、おめでとうございます。 短パン社長(以下、短):ありがとうございます。でも、なんかまだ実感湧かないですね。6月にオファーをいただいて12月に発売、というのは初めてのことだから早いのか、遅いのかもわからないですし。でも、編集の方、ライターさんがすごく頑張ってくれたおかげで出せたと思います。 ――これまでも数社からオファーが来ていたそうですが、断っていたそうですね。 (短):一言で言うと、

    満を辞して出版! SNSでモノを売りまくる短パン社長が、今だからこそ伝えたいこと | ダ・ヴィンチWeb
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2019/12/09
    満を辞して出版?!SNSでモノを売りまくる短パン社長が、今だからこそ伝えたいこと。 #短パン社長 #短パン本
  • 2016年もアナタの好きな事をもっともっと発信しよう。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    しかも10月から今日までで、増えたフォロワーの数は、なんと2,700人。はっきり言って、これ、異常です。(笑) 当然、人生のパイセンTVの影響と、京都造形芸術大学で講演した時の影響( 学生たちのTwitter率ハンパない。)も大きい。でも結果的には、やっぱりボクが毎日欠かさず発信し続けてきた事に尽きるわけです。だってもし発信してなかったらボクをその場で知るだけで、以降、誰もボクを見つける事はできないわけですからね。 そしてフォローしてくれた人や、ボクの事をツイートくれてる人と、いいね。リツイートや、コメントなど、常にコミュニケーションを交わしてた事も大きな理由の1つです。 Facebookと同じく、Twitterも遊びの要素。楽しみながらみんなとコミュニーケーションを取っていく。これ、どんなSNSだって同じですよね。 もうすぐ毎日ブログを書き続けて6年になります。そりゃ、毎日書き続けてるか

    2016年もアナタの好きな事をもっともっと発信しよう。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2016/01/08
    アナタの好きは、きっと誰かも好き。だからアナタの好きなコト、モノを、その人達にもっともっと紹介すればいいじゃない。だから2016年もアナタの好きな事を発信しよう。
  • 短パン社長のウェブサイトが、チョーカッコ良くリニューアルされました!! | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    昨晩会社に戻ったらたくさんの人達からプレゼントやお手紙が届いてました。SNSでのコメントやメッセージ以外にもこんなにもお祝い頂けるなんて嬉しいです。 でもちょっとだけ困った事もあって(笑)先日発表したKEISUKE OKUNOYAのインナーダウンの注文と誕生日メッセージが見事にかぶり、これ、集計マズいぞ。って感じ。せっかく注文くれたのに注文漏れが起きそうな予感。なので、心配な方は、Facebookのインナーダウン発表の投稿のコメントか、もしくはボク宛の直接メールで( ブログ内に宛先が添付されてます。)宜しくお願いしますね。( 直接メール頂いてる方は、まだ返信できてませんが、必ずお返事しますので安心くださいね! ) 詳細はコチラから↓ ( 〆切は明日の午前中までですからね♡ ) < KEISUKE OKUNOYAのいんなーだうんべすとはじめました > はい。 そんな記念すべきボクの誕生日に、

    短パン社長のウェブサイトが、チョーカッコ良くリニューアルされました!! | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/09/29
    そして今日はこんなカッコいいサイトを作ってくれた1ピクセルにこだわるオトコと打ち合わせ。ガタニイからわざわざ来てくれるよ。
  • Facebookで毎日何度も投稿されるのはウザいけど、Twitterなら別にそんなにウザくない。だからもっと気軽にやればいい。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    Facebookで毎日何度も投稿されるのはウザいけど、Twitterなら別にそんなにウザくない。だからもっと気軽にやればいい。 昨日は札幌から戻り、藤村先生を家まで送り、小田急線に乗って会社に帰り、ちょっと仕事して、夜はマツモトと合流し、来週行われるエクスマセミナーのゲスト講師を彼が務める為、練習に付き合い、ヒラヤマが合流し、しまだへ行き、マツモトのホテルに行き、くろさわへ行き、、、そして帰宅。

    Facebookで毎日何度も投稿されるのはウザいけど、Twitterなら別にそんなにウザくない。だからもっと気軽にやればいい。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/06/21
    Facebookで毎日何回も投稿するのはウザいと思われるけど、Twitterで何度も投稿されるのはウザくない。もっと気軽にやればいい。早くも反応がいいブログをみなさんに。
  • お友達のような関係性がたくさん築けたらその会社やお店は必ず繁盛する。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    彼女はいつ行っても笑顔。それも明るくて元気が良くて声も大きい。「 今日もオシャレですね。」「 今日もステキですね。」って優しいコトバをかけてくれる。朝ここでコーヒーを飲んだ事でその日1日が楽しくなる。彼女はきっとボクの事をお客さまという括りではなく、お友達感覚でボクに接してくれてるんだろうと思う。( Twitterでもつながってるしね。)そんな彼女に朝から教えられる事も大いにあります。 はい。 昨日のブログがとっても好評でした。( あ。いつも好評だよ。) 特にお洋服に携わる人たちに刺さったみたいですね。( 最後のスミさんとのLINEのやり取りもだいぶ多方面で突き刺さったみたいだけど(笑) ) < 目の前のお客さまを心底ステキにしたいという想いさえもっていれば、そのお洋服屋さんは必ず売れる。> ボクね。自分のブログを何回も見直します。上げた後も、そして文章が気に入らなかったらまた書き直して書

    お友達のような関係性がたくさん築けたらその会社やお店は必ず繁盛する。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/06/17
    お客さまは神様なんかじゃないんだよ。お友達のような関係性がたくさん築けたら、その会社やお店は必ず繁盛します。
  • この想像もできないような進化のスピードにボクは常に着いていきたい。|アパレルメーカー 短パン社長奥ノ谷圭祐のブログ

    今日はJ-WAVEに出演しました。その事については、また今度ブログで詳しく書きますね。(たぶん) はい。 皆さんとのNYでの奇跡的な出会いについては、先日もブログに書きましたが、未だ海外にいる( ながーーー笑 )全国、いや、世界にも展開するメガネ屋さんowndaysの社長、田中修治さん( ボクの左にいる人ね。)が、旅の終わりにこんな事をFacebookに投稿してました。 そろそろ帰ります。Expediaで飛行機を予約して、Airbnbで宿を見つけ、Uberに乗って移動して、現状報告をTwitterで呟いて、1日の終わりをFacebookにまとめ、SNSで知り合った短パンを履いた友人とNYで偶然再会し、Yelp!でレストランを検索し、OpenTableで予約をいれて、移動しながらLINEで業務の指示をしてfileはdropboxで共有しながら、Skypeで会議に出る。そんなソーシャルの申し子

    この想像もできないような進化のスピードにボクは常に着いていきたい。|アパレルメーカー 短パン社長奥ノ谷圭祐のブログ
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/06/01
    この想像もできないような進化のスピードにボクは喰らいついていきたいし、常に新しい事にチャレンジしていきたい。owndaysの社長の投稿にハゲシク同感して書いたブログ。
  • 同じ日本にいたって毎日会ってる人なんてもともとそんなに多くはない。でもSNS上ではどこにいても毎日会う事ができる。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    肩には春の綿のカーディガン。そして新作のコーデュロイ短パン( 限定130着 )と、全身KEISUKE OKUNOYAで決めてみました。 引き続き、皆さんの投稿をNYCから楽しみに見てますね。 さて、昨日のブログでも少し触れましたが、もうスマホとWiFiの環境さえあれば、どこでも仕事ができてしまう。こっちに来て改めてそんな事を思ってます。 見てない人は読んでみてね。 ↓↓↓ < カッコいいモノはやっぱりカッコいい。だからカッコつけたセンスのある発信をしていきます。> ニューヨークを拠点にし、社員とはSkypeやFaceTimeでやり取りし、KEISUKE OKUNOYAの新作は今まで通り、Facebookやブログで発表し( しかもニューヨークは日よりもカッコいい撮影スポットがたくさんある。)、そして展示会やセミナー、講演などの際は日に戻り。と、そっちの方がボクと会うという希少価値が逆に上

    同じ日本にいたって毎日会ってる人なんてもともとそんなに多くはない。でもSNS上ではどこにいても毎日会う事ができる。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/05/18
    同じ日本にいても毎日会える人って多くない。でもSNSがあれば、どこにいても毎日会える事ができる。ニューヨークで数日過ごして思ったのはそんなこと。ブログ見てね♡
  • カッコいいモノはやっぱりカッコいい。だからカッコつけたセンスのある発信をしていきます。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    そして着いて早々寝てしまい、早速時差ボケ(笑) でも別に何もやる事が決まってないからそれもまた良しかな。それにしても3時ちょっと前に外に出てもめちゃめちゃ人が溢れてる。まさに眠らない街ってこの事を言うんだな。 ホントはね。カッコつけるのをやめようと思ってたんです。 って、何が?って話ですよね(笑) アパレル関係で働いてる人でよくニューヨークへ行ったり、パリへ行ったりして、カッコいい投稿を目にします。でも果たしてあれってビジネスにちゃんと役に立ってるのかな?ただカッコつけてるだけじゃない?って思ったりしてて。まぁ。大きなお世話なんですけどね。( あ。岡崎さんは例外ね♡だってチョーカッコいいし、カッコつけていいもん。 ) ボクはニューヨークへ行っても、いつもの日にいる自分と変わらず、スタバとか行って( まぁ。現に2回行ってるけど )フツーの投稿してみんなに楽しんでもらおうかなって思ってたんで

    カッコいいモノはやっぱりカッコいい。だからカッコつけたセンスのある発信をしていきます。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/05/17
    カッコいいもんはやっぱりカッコいい。センスある発信をニューヨークからしていきます。
  • 知ってる人は知ってる。知らない人は全く知らない。そのコトバの本当の意味。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    未だボクが出演したアウトデラックスの話題が絶えません。一昨日の披露宴や二次会もそうですが、今日も朝から何人かの人に「 見ましたー 」って声掛けられたし。ホントにあの番組ってスゴいんですね。(笑) でもボクの周りは、短パンが出るから見た。って人ももちろん多い。ボクもテレビは見ないからそのキモチはよく分かる。SNSで発信し続けたからこそ、あのオファーがあったし、SNSで発信してたからこそ、みんなが見てくれた。やっぱり「 誰が 」っていうは大事ですよね。 一昨日は、岡崎社長のブログを紹介させてもらいました( 何度見ても泣きそうになります。)が、今日はもう1人。

    知ってる人は知ってる。知らない人は全く知らない。そのコトバの本当の意味。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/05/12
    昨日のブログも親友の一人のブログを紹介しつつ、ボクのアウトデラックス出演について書きました。知ってる人は知ってるし、知らない人は全く知らない。でも知ってる人に伝えていければいい。そう思ってます。
  • 1000人になったらどうするの?と聞かれたので、1000人になった時に考えるよ。と答えました。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    そう。会った事ない人って特に時間がかかります。だって何してる人か分からないから。 でもそのほとんどの人がFacebookでつながってる。調べれば、あ。この人はこういう仕事してるんだ。あ。この人はこういう事が好きなんだ。って。 今回は総勢400名。ええ。そりゃ。もう大変ですよ。当然ですが、こんなにお手紙を書いたのは生まれて初めて。 なんか一部の心の狭い人は、この手紙を書いてる事がネタ的、アピールしてるとかになってるみたいですが、バカか。お前書いてみろっつーの。と、、、あ。そんな事はどうでも良くって、みんな、ボクの手紙を喜んでくれてる。喜んでくれるのが分かるから書くんです。そんなに大した内容じゃありませんよ。 でもボクも子供の頃にいつもウチのママがお手紙を書いてくれてて( 煮干しと冷蔵庫に牛乳が入ってますよ的なw )その記憶が今でも残ってる。そのクセが大人になった今でもついてる。そんな感じなん

    1000人になったらどうするの?と聞かれたので、1000人になった時に考えるよ。と答えました。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/04/29
    まだ1000人になってないから1000人になってから考える。起きてない事に不安を覚える必要なんてない。起きてから考えて行動すればいい。
  • ボクが伝えたい事は購入してくれた皆さんが伝えてくれる。< 女性編 > | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    ね。 これを見ただけで分かるでしょう。 よく会ってる人も、まだ会ってない人も、SNS上で販売したお洋服だから、SNSで皆さんが応えてくれる。( みんなチョーステキだし。しかもいつもに増して、投稿が早い。 ) こんなブランド見た事・・・ないですよね。 ボクがそう思うんだから。 まだまだこの盛り上がりはずーーーーーーっと続きそうです。是非皆さんも着画を投稿してくださいね♡ 投稿してくれた人達は、勝手にここに載せちゃいますから〜^^ < 短パンサイトのKEISUKE OKUNOYAのページ > でもって、今日は朝からこちらの商品達の対応に追われてました。 若干の残があるって上げた事と、皆さんが投稿してくれた事で、新規の注文、追加の注文が殺到しました。 だから言ったじゃないですかー。悩んでるのは買いたい証拠。後悔先に立たず。です。 ボクはただお洋服を売ってるわけじゃない。それは購入してくれた皆さん

    ボクが伝えたい事は購入してくれた皆さんが伝えてくれる。< 女性編 > | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/04/28
    いや、もうさ。ボクから伝えることは何もないって感じ。だって買ってくれた人たちがこんなにもステキに紹介してくれてるんだもん。つながりの経済ってこういうこと。ボクが実践してる。
  • ボクの商品が、皆さんの手元に届いた時の喜びの表情を見るのが今から楽しみで仕方ない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    皆さんのお手元に届くのはもうすぐですよーーーーーーー!! Tシャツやクラッチバッグという商品はもちろん、その商品への細かいこだわり( 神は細部に宿る的な )、そしてTシャツが入ってるピザ箱、ノベルティのショップバッグ、お手紙などなど、是非体感してくださいね。きっと感動もしてくれるだろうし、笑ってくれるだろうし、もしかしたらビジネスの気づきにもなるかもしれない。 それくらい、それくらい、ボクは自分のブランドに対し、アツい想いを込めています。 こればっかりは買ってみなきゃ分からない。目で見て、手で取って、着てみないときっと分からないですよね。 あ。でも自分で着てみて思ったんですけど、マジでサイコーのTシャツです。シルエットも良いし、着心地も良いし、Vの深さやカタチもちょうど良いし、ええ。自画自賛です。こんなTシャツ着た事ないってくらいに。そしてクラッチバッグもチョーカッコカワイイ。スゴい使い勝

    ボクの商品が、皆さんの手元に届いた時の喜びの表情を見るのが今から楽しみで仕方ない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/04/26
    ボクの新作商品が続々届いてる模様。そう。送る前から皆さんが喜んでくれる姿が想像できる。最後は感動のスペクタクルな動画をどうぞ。
  • 今日は皆さんにお手紙を書く日。だからこれくらいしかブログが書けません。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    書けません!!! みんながジャマしてお手紙書けません!!!! SNSのやりすぎに気をつけようね♡ Have a Fun !! マジ明日出荷できないな。これ。

    今日は皆さんにお手紙を書く日。だからこれくらいしかブログが書けません。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/04/24
    さて、今日もこの続きを書かなきゃね。400人の人たちにお手紙がんばります。
  • Sの帽子の正しい取扱説明書。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    でもね。 被るだけじゃ伝わらない。 この帽子の価値が伝わらない。 そしてボクは暴挙に出た。 それがこの動画だ。 ハンカチなしでは、見られない。このスペクタクルな動画をアナタに。 題して「 Sの悲劇 」 更には「 Sの衝撃 」 伝わってくれただろうか? これこそ、親友清水とボクとの愛の結晶。 これからもこのSの想いを胸に、日々がんばっていきたいと誓った1日だった。 この帽子のSに隠された秘密は、ここではあえて伏せておこう。国家機密にも関わる内容だからね。 それでもどうしても知りたい。という方には、、、仕方ない。 < ここで見てくれたらいいと思う。> ありがとう。清水。いつも感動をありがとう。 そして最後にどうしても言わなくてはいけないことがあるから伝えようと思う。 忘れた。 Sの帽子、HUBに忘れた。 では。では。

    Sの帽子の正しい取扱説明書。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/04/12
    知る人ぞ知る。知らない人は全く知らない。いや、むしろ知る必要もない。Sの帽子の全貌と、取扱説明書が明らかになった。
  • 神様からの贈り物

    こんにちは!菓子缶メーカーフツー社長の清水です。 Amazonで衝動的に買ってまだ読んでいないが、徐々に溜まっていっています。子供の頃から、欲しいモノを手に入れると、それで満足して読まなかったり使わなかったりするモノがたくさんあります。って、あ、僕の買い物癖の話はどーでもよかったですね。 さてさて、そんな腰痛を引きずりながら会社に来てみると、デスクの上にお届けモノが。 届いていた小包み。 送り主はなんと、 株式会社ピーアイの神様 からっ!!! 品名は 『タケシ』・・・。 ま、まさか、中身はひょっとしてっ!!! 中からは、らしきモノとクリアファイルが!!! には目もくれずクリアファイルを取り出すと・・・ キャプ翼マンチョコの沢田タケシ シール、キタ――――――――ッ!!! 夢にまで見たマイタケシ!!! 神様!!!ありがとう!!! ん?もう一枚 手紙が入ってる・・・。 フットサルしてる僕

    神様からの贈り物
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/04/07
    一部では神様扱いされてますが、そんなことない。ほんのちょっと神様に近い存在なだけ。 親友清水への贈り物。こんなにも喜んでもらえたら本望です。サッカー好きの彼に、怪我だけは気をつけてという想いも一緒に。
  • 地味かもしれないけど、毎日コツコツ続けること。これが一番の成功への近道。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    正直、こんなに継続してる人って、たぶんボクくらいだと思う。 たまにザツな記事になっても「 ブログは仕事 」って自信をもって言える。 だって、ほら。現にこんなに圧倒的でしょ♡ それでも「 短パン社長だからできるんだ。」とか、「 オクノヤさんだからやれるんだ。」とか、めっちゃ言う人いますけど、スタート地点はきっとみんな同じだったはず。( もちろんボクのやってる事はボクにしかできないけどねw ) 今は当時と違ってたくさんの発信方法があります。 ブログ、Facebook、Twitter、インスタグラム、Google+などなど。 地味かもしれないけど、毎日コツコツ続けること。これが一番の成功への近道。 アメにもマケズ、ヒハンにもマケズ、ヒボウチュウショウにもマケズ、バカヤロウキエロにもマケズ。ダンカンバカヤロウにもマケズ。 続けていけば、必ずそれ以上に楽しい未来が待ってます。 ブログとFaceboo

    地味かもしれないけど、毎日コツコツ続けること。これが一番の成功への近道。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/04/06
    アメにもマケズ、ヒハンにもマケズ、ヒボウチュウショウにもマケズ、バカヤロウキエロにもマケズ。ダンカンバカヤロウにもマケズ。地味からもしれないけど、毎日コツコツ続ける事。これが一番大切。
  • やっぱり誰から買うか?っていうのは、本当に大切ですよね。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    ボクのブログをずっと読んでくれてる人は知ってるよね。 知る人ぞ知る。知らない人は全く知らない。ユナイテッドアローズのアベちゃん。 過去に彼の事を何回もブログに書いてるので、どれを紹介したらいいか分からない(笑) < 「 アベちゃんの法則 」のその一部はコチラから > そう。ボクは彼からしかお洋服を買わなかった。ボクはただユナイテッドアローズのお洋服を買うのが好きなのではなく、ユナイテッドアローズ原宿店メンズ館にいるアベちゃんからお洋服を買うのが好きだっていう話です。 でも今はね。全国のユナイテッドアローズに知ってる販売員さんがいるし、色々なお店で買いますよ。でも困った時はいつも彼に聞きます。 そんな彼は約1年前にボクの会社の近くのUA原宿店から有楽町店へ異動しちゃって、お店には行った事なかったんですよねー。( でもちょくちょく休みの日はこっちに出てくるので、その時は会ったりしてました。

    やっぱり誰から買うか?っていうのは、本当に大切ですよね。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/04/02
    誰から買うか?って、やっぱり本当に大切だよ。ってブログです。
  • 業界紙「 繊研新聞 」に大きく取り上げられたボクの記事を紹介しますね。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    ブログやFacebookにも書きましたが、業界紙なので、購読してない人はその全文を見る事ができないので、記者の古川さんにお願いして、原稿を頂きましたので、下記に記載しますね。 なにげに「 見たい!」というモノ好き?な人も多かったので、もし他にも興味がある方は、見てくれたらケイスケ嬉しいです♡ 関係性がコミュニティを広げる。 おくのや・けいすけ 1977年生まれ。モード学園卒業後、約7年間の某上場企業アパレルメーカー勤務後、06年ピーアイ入社、10年に社長就任。 ニットを主力に、上質なアイテムを作り続けているレディスアパレルメーカーのピーアイ。ほぼ国内で縫製する妥協のないもの作りは、取引先と客双方から支持を得ている。ミセスを中心対象にしていたが、30〜40代向けブランドも立ち上げ、客層の幅も拡大している。アパレルの役割りは「ただ良い商品を作り、販売するだけではなく、取引先の売り上げ、集客を上

    業界紙「 繊研新聞 」に大きく取り上げられたボクの記事を紹介しますね。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/03/22
    繊研新聞に大きく取り上げられた記事の全文が届いたのでブログにもアップ。ボクが一番出たかった記事なので素直に嬉しい。一見不真面目に見えるって、そう書いてくれるくらい記者の方と関係性が深くなったってこと。
  • あなたが売っているモノやサービスを愛せなかったら、人々からそのモノやサービスが愛されるわけない。

    SNSの圧倒的なパワーを感じた 昨日のエクスマセミナーは、とても「熱い」セミナーでした。 ま、自分で言うのもなんですが、エクスマセミナーはいつも熱いですけどね。(笑) このセミナー、ひと月前にブログで募集を開始し、そのブログ記事をFacebookでシェアたんですけど、ブログを公開して8時間で満員になってしまった。 参加してくれた人のだいたい3分の1がブログ、他はすべて、Facebookの投稿で知った方でした。 もちろん誰かがボクの投稿を見ていて、友達に紹介するということもありました。 7割くらいの人が初めて参加してくれた人だった。 これもすごいことです。 1年くらい前だったら、東京のエクスマセミナーの参加者、半分くらいがリピーターだった。 SNSの時代を身をもって感じたセミナーでした。 好きなコトをしている人は説得力がある 好きなことをしている経営者やビジネスパーソンはとっても説得力がある

    あなたが売っているモノやサービスを愛せなかったら、人々からそのモノやサービスが愛されるわけない。
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/03/15
    やっぱりどんなことに愛情が大切なんだよね。だから伝わるし、共感される。
  • アナタのランチには興味はないけど、ボクのランチには興味を持ってくれる人がいるかもしれない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    アナタの毎日のランチには興味はないけど、ボクのランチには毎日興味を持ってくれる人がいるかもしれない。 誰かを思って発信できるか、できないか。これ大切なこと。 えっと。 伝わってますかね? あ。最近ケイスケのツイートがアツいです。って、自分で言ってますが、当なんだから仕方がない(笑) リツートやふぁぼ(お気に入り)もそうなんだけど、なにより、Twitterでも関係性を築いて、結果、KEISUKE OKUNOYAの購入にも至ってる。どんなSNSの発信も、やっぱり関係性を築く事が大切なんだな。と思う今日この頃。 @Okunoya_jr ( フォローしてくれたらもっとボクと関係性が深まるかも。だってFacebookやブログにも書いてないボクが見られるから♡ ) さてさて、冒頭のコトバは、ボクのツイートで反応があったものですが、、、何が言いたいか?っていうと、毎日のランチや夕飯ばかり上げても、それ

    アナタのランチには興味はないけど、ボクのランチには興味を持ってくれる人がいるかもしれない。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/03/14
    大切なのは、誰かを想って発信すること。工夫してお客さまに関連付けること。