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企業と行動に関するkeisuke_okunoyaのブックマーク (3)

  • 「 延長料金頂きます 」と言えればいいんだけど、そうはいかない。であれば、今あなたがやれる事って一体何だと思いますか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    「 延長料金頂きます 」と言えればいいんだけど、そうはいかない。であれば、今あなたがやれる事って一体何だと思いますか? iPhone11すげーな。結構真っ暗だったのにこんなに明るく撮れちゃう。 社がある、ここ神宮前付近のお店は、大手ファストフード、コンビニ以外はほとんど開いていません。ポツポツと開いてるところもあるんだろうけど、あまり目に入らない。開いててもテイクアウトだけとかランチのみとか?昨年のゴールデンウィークの事を思い出すと異様な光景です。洋服屋やアクセサリー屋だってどこも開いてないんですよ?分かる? でも全部が全部そうではない。都内の小さい駅の商店街は開いてたりする。そこに人が溢れたりすると、マスコミはこぞってニュースに取り上げる。そしてそのニュースを見たツイッター民がまた大騒ぎする。いや、匿名の奴らならまだしも、実名の人間までそれをツイートする。やれ、信じられない。やれ、ひど

    「 延長料金頂きます 」と言えればいいんだけど、そうはいかない。であれば、今あなたがやれる事って一体何だと思いますか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2020/05/05
    緊急事態宣言の期間延長が決定しました。それに対し「 延長料金頂きます 」と言えればいいんだけど、そうはいかない。であれば、今あなたがやれる事って一体何だと思いますか?
  • 違う売り方を考えなくてはいけないし、それが十分にできる時代。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    今までのアパレルの定石だと、カタログを見る→商品に興味を持つ→店頭に行く→実際に商品を見る→色や素材感を目で確認する→実際に触れてみる→試着する→鏡を見て→接客を受ける→値段を確認して→買えるかどうかもう一度考えて→現金かカードかを考えて→購入意思決定をして→そこで、はじめて「じゃあ、これ下さい」と言う→レジに行って→会計を済ませて→袋に入れてもらって→家に帰って→購入した実感に浸り→消費の完結となる。 さらに、次にコーデを考えたりして→次回を楽しみにする。このシナリオが創りたくて創りたくて多くのアパレルは、コストをかけて宣伝広告してモデルを使ってイメージを上げ、必死になっているのを尻目に、ソーシャルで告知して、一気にかよ! はい。冷静に考えると、というか、思い出すと、確かに昔はそうでしたよね。 もちろん、今も、小さい個店さんでは、そういった事を楽しみにされてるお客さまもたくさんいらっしゃ

    違う売り方を考えなくてはいけないし、それが十分にできる時代。 | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2015/03/20
    これからもSNSをやらないということは、自分の会社、お店の売上を上げなくていいということにも捉えられる。違う売り方を考えなくてはいけないし、それが十分にできる時代なんだから。それでもアナタはやらない?
  • どうやったら売上が上がるか?ではなく、どうやったらお客さまに楽しんでもらえるか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐

    これを見ないと年を越せないという人多数。(笑) < 昨日のブログはコチラからどうぞ > そう。ボクは常にFacebookでシナリオを考え、ストーリーを作っています。SNSの発信も、講演も、ボクが作るDMも、そしてKEISUKE OKUNOYA(お洋服)もみんなそう。そのボクの作り出すストーリーに、人は興味を持ち、魅了され、ファンになる。( 自分で言ってるけど、ホントにそうなんだもん。) みんながファンになってくれる。みんなが楽しんでくれてる。それが自分でも分かるから、更にボクは試行錯誤をし、そして行動する。それの繰り返しです。 それは1回こっきりじゃ決して作れない。何度も何度も発信して、行動してるからできるもの。一夜限りなんかじゃできないですよ。そんなもん。 そして大切なのは、自分意じゃなくって誰かに喜んでもらう。って事を常に思ってるってこと。 会社を大きくする為に。お店の売上を上げる為

    どうやったら売上が上がるか?ではなく、どうやったらお客さまに楽しんでもらえるか? | 短パン社長 奥ノ谷圭祐
    keisuke_okunoya
    keisuke_okunoya 2014/12/28
    どうやったら売上が上がるか?ではなく、どうやったらお客さまに喜んでもらえるか?
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