よかったこと / のびしろ / 問題の原因と次回へのアクション Term1 - チームでの学習の前提を学ぶ スコアを見てみると、満足度・理解度共に一番低いタームになってしまいました。 コンテンツ自体はチームで仕事する上で必要な、心理的安全性や継続的な振り返り手法、DeNAのエンジニアとしての共通言語と価値観の理解を促す導入ワークを1日で行うというものでした。 全体を通しても言えることですが、なぜこのワークが必要なのかという説明に十分な時間をかけれなかったことが大きな要因と考えています。ボリューム的にも、重要度的にも、2~3日かけてワークを行っても良かったかも知れません。 加えてワークの時間配分を十分にシミュレーションできておらず、本来ワークにおいて得たかった結果を十分に得られなかったことも要因です。 ■ 問題の原因 設計段階でのコンテンツのシミュレーション不足 研修の目的、意義や背景、価
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