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  • 【画像】1990年代のゲームのチラシをあげてく : 哲学ニュースnwk

    2016年10月31日18:00 【画像】1990年代のゲームのチラシをあげてく Tweet 1: 名無しさん@おーぷん 2016/10/30(日)18:31:31 ID:yoB 転載元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1477819891/ ワイ将、「リゾートバイト」を読み戦慄 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/5076530.html かつてゲームショップ、おもちゃ売り場やイベント等で宣伝・販促用に配られた 1990年代のゲームチラシ、カタログを年代順にあげていきます SS(セガサターン)・初代PS(プレイステーション)とその時代が中心です チョイスの基準はすべて>>1の思い入れと主観につき「○○がないとか」は勘弁 住所や電話番号など画像を一部加工しています タイトル/

    【画像】1990年代のゲームのチラシをあげてく : 哲学ニュースnwk
    kemuken
    kemuken 2016/11/01
    うひょーすごすぎ! 品揃えもさることながら保存状態もめっちゃいいな!
  • もう一度やりたい!懐かしの1980~90年代の人気アーケードゲーム 1位電車でGO! : 哲学ニュースnwk

    2016年01月03日00:00 もう一度やりたい!懐かしの1980~90年代の人気アーケードゲーム 1位電車でGO! Tweet 1: 男色ドライバー(東日)@\(^o^)/ 2015/12/30(水) 06:43:52.06 ID:8DBiQsN+0.net BE:837857943-PLT(12931) ポイント特典 1970年代に登場した業務用機械であるアーケードゲーム機は、当時のゲーム好きの若者たちを虜にしました。 ゲームセンターで夢中になったことをなつかしく思う方もいるのでは?そこで今回は、 もう一度やってみたいと思う1980年代から1990年代のアーケードゲームを皆さんに聞いてみました。 あなたが熱中したゲームは、果たして何位に入っているでしょうか。 1位電車でGO!(シリーズ) 10.0% 2位スーパーモナコGP 5.0% 3位アフターバーナー 4.6% 4位セガラリーチ

    もう一度やりたい!懐かしの1980~90年代の人気アーケードゲーム 1位電車でGO! : 哲学ニュースnwk
    kemuken
    kemuken 2016/01/04
    救助(消火)ヘリの「エアインフェルノ」をまたやりたいなー。ポリゴン初期だったからグラフィックは荒かったけどよかった。トップランディングの「ライッターンライッターン」は耳にこびりついている。
  • 【悲報】ゲーム屋さん、消えゆく : 哲学ニュースnwk

    2015年09月01日08:00 【悲報】ゲーム屋さん、消えゆく Tweet 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 12:13:35.36 ID:yJqllE/O0.net トップボーイ ファミコンアトム 転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1440904415/ グルメ漫画史上最もムカつく人物 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4923735.html 2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 12:14:09.41 ID:mAcnZvPUa.net わんぱくこぞう 226: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/08/30(日) 12:46:06.30 ID:o5aCKwCza.net >>2 ワイの地元のやつも潰れた

    【悲報】ゲーム屋さん、消えゆく : 哲学ニュースnwk
    kemuken
    kemuken 2015/09/02
    ゲーム買った帰り道、自然と足が小走りになったなぁ。今ではソフト入れ替えも面倒になってもっぱらダウンロード版だ‥。今日は近くの店に寄ってみようかな、つぶれてなけりゃだけど。
  • 攻略本なしではクリア不可能なゲーム : 哲学ニュースnwk

    2015年05月21日00:00 攻略なしではクリア不可能なゲーム Tweet 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/15(金) 03:51:42.73 ID:jptsEw1l0.net これはドラクエ2 転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1431629502/ 経営シミュレーションゲームを1が紹介するスレ http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4875593.html 2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/15(金) 03:52:19.37 ID:uChJAmln0.net 出来るわ 3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/05/15(金) 03:52:52.08 ID:A2OVVrkA0.net たけしの挑戦状定期 35: 風吹けば名

    攻略本なしではクリア不可能なゲーム : 哲学ニュースnwk
    kemuken
    kemuken 2015/05/22
    ドルアーガは自力では無理ゲーやろな。ロマンシアとかも難しかった覚えが。
  • 印象的なキャッチコピーを挙げるスッドレ : 哲学ニュースnwk

    2015年03月21日08:00 印象的なキャッチコピーを挙げるスッドレ Tweet 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/20(金) 21:36:50.91 ID:UqrFpwMDK.net ゲーム映画、商品、企業何でもござれ の帯に書いてあるような台詞や宣伝文句、CMのフレーズ等々 ホシ、見えませんね。だいじょうぶです。ツキ、ありますから。(相棒Season1 番組ポスター) 転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1426855010/ 未解決事件の中で1つだけ真相を知れるなら、どの事件が知りたい? http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4843639.html 2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/03/20(金) 21:39:53

    印象的なキャッチコピーを挙げるスッドレ : 哲学ニュースnwk
    kemuken
    kemuken 2015/03/23
    ゲームかつここで挙げられてないので言えば、ドラクォ「世界に従うか。自分に従うか」カルネージハート「鋼鉄の遺伝子、胎動す。」影牢「やっぱり罠が好き」あたりが好き。
  • ドラえもんが青くなった理由で世代がわかる : 哲学ニュースnwk

    2015年02月11日22:30 ドラえもんが青くなった理由で世代がわかる Tweet 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 14:15:43.44 ID:6mWgxFBz0.net 耳をかじられた姿を鏡で見て青ざめたから 転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1423545343/ うひゃひゃのスレ怖すぎwwwwwwwwwwwwwwww http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4819224.html 2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 14:16:23.11 ID:uZYbzAhRa.net 泣いてメッキがはがれたから 4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/10(火) 14:16:

    ドラえもんが青くなった理由で世代がわかる : 哲学ニュースnwk
    kemuken
    kemuken 2015/02/13
    元は21世紀からだったのに、いつごろ22世紀から来たことになったんだっけ?
  • 最もエンカウント率が酷いゲームが決定 : 哲学ニュースnwk

    2015年01月24日00:00 最もエンカウント率が酷いゲームが決定 Tweet 1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 04:04:51.91 ID:3gZyto9Er.net マザー1 GBA 転載元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1421953491/ あまり見ないけど笑ったボケて貼ってけwwww http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4813946.html 2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 04:05:28.66 ID:ejYLx7kfa.net ブレスオブファイアも酷かったような 3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/23(金) 04:05:58.99 ID:iEP6LWV10.net 新桃太郎伝

    最もエンカウント率が酷いゲームが決定 : 哲学ニュースnwk
    kemuken
    kemuken 2015/01/26
    0歩エンカするのはやめろ、繰り返す、当然の権利のように0歩エンカするのはやめろ。
  • アメリカの大学がゲームのプレイスタイルを分類した研究を発表 お前らはどれ? : 哲学ニュースnwk

    2014年11月19日20:00 アメリカの大学がゲームのプレイスタイルを分類した研究を発表 お前らはどれ? Tweet 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/11/19(水) 15:15:53.44 ID:vJFnVuWV0.net ①チャレンジャー(挑戦者) 自分の能力をゲームで試そうとするもの。多くのプレイヤー、多くのゲームがこの要素を持っている。 ゲームの腕前に関わらず、上手にプレイしてやろうという目標を持つものならば、それはチャレンジャーだ。 彼らは「ダメージをなるべく受けない」「なるべく大きなダメージを与える」「できるだけ早く進む」「たくさんのアイテムを集める」 などさまざまな複合的な目標を持ち、自分の思考能力や反射神経を使ってゲームを進めていく。 場合によってはさらに縛りを追加して、自分の能力の限界に挑もうとする者さえいる。 ゲームのルールに一貫性があり

    アメリカの大学がゲームのプレイスタイルを分類した研究を発表 お前らはどれ? : 哲学ニュースnwk
    kemuken
    kemuken 2014/11/20
    面白いなー。でもやっぱり、対戦での勝利や自分を誇示するのが最優先みたいなプレイスタイルの分類が抜けている気がする。
  • 『 昔のゲーセンにあったもの 』 ← よぉーーー…く思い出してなんか挙げろ : 哲学ニュースnwk

    2014年11月10日08:00 『 昔のゲーセンにあったもの 』 ← よぉーーー…く思い出してなんか挙げろ Tweet 1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/09(日) 17:35:46.19 ID:N72O5lkk0.net あーいこでしょ!しょ!しょ!しょ! ヤッタネ!! ↑ これ 転載元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1415522146/ ゲーセンで出会った不思議な子の話 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4077578.html 2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/09(日) 17:36:07.72 ID:McBE7VeP0.net ゼビウス 7:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/11/09(日) 17

    『 昔のゲーセンにあったもの 』 ← よぉーーー…く思い出してなんか挙げろ : 哲学ニュースnwk
    kemuken
    kemuken 2014/11/11
    蛍光灯の反射を防ぐやつ(「反射避け」でいいのかな?)。ダンボールを切り抜いただけのものから、木で作ったもの(三面しかない三角柱を横に倒したみたいなの)とかいろいろあった。スパ防止も兼ねてた?
  • 秀逸なループ物は? にわか「まどマギ」一般人「リプレイ」玄人「さっきよりもいい人」 : 哲学ニュースnwk

    2014年10月25日00:00 秀逸なループ物は? にわか「まどマギ」一般人「リプレイ」玄人「さっきよりもいい人」 Tweet 1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 20:44:08.14 ID:iUAxUhXH0.net 俺「ムジュラの仮面」 転載元:http://viper.2ch.sc/news4vip/kako/1414/14140/1414064648.html 【閲覧注意】後味の悪い話『娘の命をかけたSOS』 http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4760012.html 2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木) 20:44:40.80 ID:5fPAEDEB0.net イケメン「ゼーガ」 3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2014/10/23(木

    秀逸なループ物は? にわか「まどマギ」一般人「リプレイ」玄人「さっきよりもいい人」 : 哲学ニュースnwk
    kemuken
    kemuken 2014/10/27
    SIRENは根幹ストーリーもだけどゲームシステム(別の面でフラグ立てて別のゴールに行かないと同じステージ群のループから抜け出せない)、ゲームバランス(難しいので同じ面を何度もやる)でもループ仕様だったり。
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