2025年国際博覧会(大阪・関西万博)の運営主体「日本国際博覧会協会」は25日、アートディレクターのシマダタモツ氏(55)ら「TEAM INARI」の6人の作品を公式ロゴマークに選んだと発表した。「いのちの輝き」をテーマに「セル(細胞)」を意識した赤い球体をつなげたデザイン。シマダ氏は「1970年万博のDNAを表現した」と説明した。シマダ氏は大阪市内で開かれた記者会見で「選ばれて本当にびっくり
マンガ原作の実写映画が増え、『るろうに剣心』をはじめ大ヒットが相次いでいる。マンガ原作を出発点に、アニメ化と連動して実写作品を仕掛け、ヒットを最大化する戦略に期待が高まっている。映像界の新たなメガヒットの背景を探った。『るろうに剣心/京都大火編』『伝説の最期編』が2部作合計で興収90億円を上回り、『ホットロード』『ルパン三世』は24億円(2014年10月時点)。2014年後半、マンガ原作の実写
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