左俊幸 電通九州CD局クリエーティブ1部 コピーライター/CMプランナー。 1975年8月15日生まれ。主な仕事に「五ヶ瀬ハイランドスキー場」「別府競輪の男達」「高山質店」「スマイルプラザ」「別府温泉の男達」など。学生時代に「夜中にそっと、夫につける。」という養毛剤のコピーで宣伝会議賞の2次審査を通過した経験がある…。 宣伝会議賞の応募作品は、過去最大で52万3392点を記録したこともあるそうです。52万社競合の案件は、多分どこにもないと思うので、ニッポンの広告界においていちばん過酷な競合プレゼンだと言えるでしょう。 地方都市の全人口レベルの応募数の中でもきちんと目立ち、選ばれていくコピーや企画を生み出そうと思ったら、画期的な手法や近道は多分なくて、自分が本当にイイと思うコピーや企画にたどり着くまで、ただひたすら泥臭く考え続けるしかないと思います。 僕も学生の頃は「一流の人は才能だけでチャ