タグ

2016年6月7日のブックマーク (3件)

  • クリストファー・ノーラン『インターステラー』インタビュー - 映画評論家町山智浩アメリカ日記

    [:large:left] スマホばかり見てないで、宇宙を見ようよ! クリストファー・ノーラン監督インタビュー 『インターステラー』公開当時に映画秘宝に掲載したものです。 取材・文 町山智浩 ――『インターステラー』は最初、スティーヴン・スピルバーグ監督で発表されましたが、どんな経過で企画を引き継いだんですか? ノーラン もともとパラマウントのために宇宙物理学者のキップ・ソーンが恒星間航行をリアルに描こうとして企画した。それで脚に僕の弟のジョナサンが雇われたんだ。でもスピルバーグのドリームワークスがパラマウントを離れたんで、僕が監督を引き受けたんだ。 ――でも、スピルバーグ的な要素は『インターステラー』にいっぱい残ってますね。父親が子どもを捨てて宇宙への夢に賭けてしまうのも、得体のしれない何かの力に導かれていくのも『未知との遭遇』だし、少女と幽霊の交信は『ポルターガイスト』で……。 ノー

    クリストファー・ノーラン『インターステラー』インタビュー - 映画評論家町山智浩アメリカ日記
  • After Effects で作成したUIアニメーション習作 - よりぶろ

    来たるべきデザイナ・エンジニアボーダーレス時代に備えるべく…ってなわけでもありませんが、長らくPhotoshopでアニメーションのプロトタイプを作っていたのを、そろそろAfter Effectsに移行しようかなあと年末に思い始めて早2週間。 小一時間ほどですがさっくり習作を作ったので自分のためにメモメモ。 なぜAEを使おうと思ったか は単純明快で、Photoshopよりもやれることが多い・扱いが特化している、でもFlashより簡単そう、というイメージからです。 あと、ゆくゆくはXcode上でプロトタイプ作れるようにならんといけんなあという思いがあるので、そのための準備期間的なノリです(今のところの目標は、今年前半にAEをマスターして後半でXcode(のアニメーション部分)をマスターする)。 あと、Psでできないことの1つに「特定のパーツをループさせることができない」があるんですよね。これ、

    After Effects で作成したUIアニメーション習作 - よりぶろ
  • 脂肪を落とす筋トレは10分で十分!短時間で効果的・効率的な鍛え方! – @attrip

    はいこんにちは高稲です! 僕は脂肪を落とすための筋トレを1日10分間行っています。 量より質!10分間で腕の脂肪を落とす方法! ジムで1時間以上トレーニングしてない? 1時間もトレーニングしてはいけません。人間の集中力は1時間も持ちません。僕の場合は20分ぐらいが限界かな。それを超えると効果も効率も落ち、ダラダラ無駄に時間だけ過ごすことになり、かけた時間の割には成果が出ず、ジムを退会する。こんな人をたくさん見てきました。 試しに10分間集中して一切妥協せずに1回1回を大事に筋トレしてみて! 10分長い!こんなに持たない!と思うはずです。今までしていた1時間のトレーニングは一体何だったのかと思うはずです。下記はフルワークアウトシリーズ動画。

    脂肪を落とす筋トレは10分で十分!短時間で効果的・効率的な鍛え方! – @attrip