5/19(日)~J:COMにて、モノマチ2024 開催告知番組の配信スタート! 2024.05.20 49 views 5/19(日)~J:COMにて、モノマチ2024 開催告知番組の配信スタート! 2024.05.20NEWS, 事務局からのお知らせ49 views
![モノマチ | 2024年5月24日、25日、26日の3日間開催いたします。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9f2f77be743fe3034ba9e18013d92d409569cee5/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmonomachi.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2023%2F11%2Fogp2024-2.jpg)
[読了時間:4分] 人間はもともと狩猟で食料を得ていた。いや人間だけではなくあらゆる動物が生きるための必死の攻防を繰り返してきた。それが人間だけは農業技術を身につけ飢餓の心配がなくなった。さらに工業社会になり豊かになったのはいいことなのだが、その一方で多くの人々の生活は非常に単調なものになった。 生きるか死ぬかというドキドキ感、獲物を得るために工夫する創造の楽しさ、仲間と協力することで得られる一体感、獲物獲得に成功したときの高揚感・・・。狩猟のときに味わっていたこうした感覚を求める気持ちは、今日もわれわれの中に残っている。ところがこうした感覚を現代の日々の生活の中ではなかなか味わえない。 だから人はゲームに没頭する。ゲームに没頭することは人間として自然なことなのである。さらに言ってしまえば、こうした人間の根源的欲求を満たせない今日の社会のほうが間違っているのだ・・・。英文タイトル「Real
About Creatorish.com Edit Creatorish.com is a captivating domain name that sparks thoughts of innovation and originality. The name is a clever combination of "creator" and "ish," suggesting a creative and imaginative mindset. It's perfect for startups that focus on creativity, design, technology, and anything that involves inventiveness. The name is short, catchy, and easy to remember, making it a
2012年05月24日08:00 【画像あり】MITの学生が歴史的な発明に成功してる件 Tweet 1:名無し募集中。。。:2012/05/24(木) 05:15:49.93 ID:0 入れ物の内側が完全につるつる Come on, Heinz, catch up! Enterprising students create ketchup bottle that pours like milk (and it only took them two months) By Eddie Wrenn PUBLISHED: 08:56 GMT, 23 May 2012 | UPDATED: 10:45 GMT, 23 May 2012 Read more: http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2148582/ 3: 名無し募集中。。。:201
こんにちは。都内でフリーのエンジニアをしている者です。 ここのところせっせと作っていたWEBサービスを本日公開しましたので、この場をお借りして告知させていただきます。 何を作った?おそらく世界初、人の給料をのぞき見できる給与明細共有サービス「 Qryo(キューリョー) 」です! URL: http://qryo.jp どんなサービス? Qryoのコンセプトは至ってシンプル。 みんなで給与明細を見せ合おう、という趣向です。 機能と特徴 1. 簡単に給与明細を公開できる。(画像アップロードか、数値入力)。 2. 人様の給与明細を閲覧できる。なんならコメントできる。 3. 人と自分を比較して複雑な気分にひたれる。 こんな感じです。 僕の給与明細もすでに公開してますので、よかったら見てみてください! ※注意点※ このサービスは、完全に匿名でのご利用を「強く」お勧めします! 明細を投稿される場合は、
LINEでダントツの人気をほこるスタンプは「クマのブラウン」とLINEブログに記載があった。 私もブラウン好きなLINEユーザーの一人。夫とのlineの会話の半分を、ブラウンで埋め尽くすくらいにブラウンが好きだ。ブラウンスペシャルのスタンプも、発売当日に買った。溺愛である。 溺愛の理由は「かわいいから」の一言につきるのだけど、今回はその奥にある、「ブラウン」ダントツ人気の理由を勝手に考察して述べてみようと思った。ポイントは「無表情」という点にあると思う。 特に、LINEのスタンプ機能開始当初からのオリジナルキャラクターであるクマの「ブラウン」は、お使いいただいている皆さんからもダントツ人気!ぬいぐるみを限定発売した際には、ブラウンのみオープン15分で売り切れるほどでした。 LINEブログ ブラウン人気存在を考えるきっかけは、pasonaとNHNが開催したUXについてのセミナー「UXデザイン
2012-05-01 † 「会社の悪い点をネットに書くな」「そんなこと書くぐらいなら改善の努力をしろ」という意見は全面的には首肯しかねる。内部で改善に奔走した結果ダメだったということを(当然法的に問題ないようにだが)書いて何が悪い。このような意見は「努力は常に報われる」というありえない前提に立っているのではないか。だとしたら相当なバカだ。 むしろその会社以外を含めた社会的利益からすると、ダメな現場や会社があること、それらがなぜダメなのかを明かにして分析できるようにすることには多いに価値がある。そしてそのような情報が存在しない世界というのは、クソな会社を見極める材料が乏しいということではないか。特にあまりにダメな部分の多い会社はブラック企業の可能性もあるのだから。 世の中には愚痴を言ってどうにか精神を安定させてどうにか生きている人も少なからずいるのであり、そういった人に「ネットに愚痴を書くの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く