2010年11月5日のブックマーク (7件)

  • 水嶋ヒロ、絢香 - Yahoo!ニュース

    【芸能ニュース舞台裏】自分を演じることに疲れた?水嶋ヒロ(夕刊フジ)25日 - 16時56分 【芸能ニュース舞台裏】日をナメてる?パリス・ヒルトン(夕刊フジ)25日 - 16時56分 絢香も昨年末で退社 所属事務所「敢えて公表しませんでした」と公式コメント(オリコン)25日 - 5時0分 水嶋ヒロ・絢香が反論開始 絢香も事務所退社、「夫婦無所属で頑張る」(J-CASTニュース)24日 - 20時12分 水嶋ヒロ&絢香が“反論”開始! 小倉智昭に届いたメールとは(夕刊フジ)24日 - 16時57分 水嶋ヒロ「俳優やめない」夫婦で独立へ(デイリースポーツ)24日 - 9時9分 い違い 絢香 水嶋より先に退社していた(スポニチアネックス)24日 - 7時2分 中村蒼、水嶋ヒロ突然の引退に「びっくりです」(スポーツ報知)23日 - 8時0分 水嶋ヒロ引退から一夜、元事務所は平静(スポーツ報知)

    kenbiz
    kenbiz 2010/11/05
  • 深夜の投稿にご用心、FacebookやTwitterに投稿する前にシラフ度を判定する「Social Media Sobriety Test」

    飲んで騒いで帰宅したあと、なんとなく人恋しい気分で寝る前にSNSにログインしてみたり、その日の飲み会で撮った写真を早速Twitterやブログなどに投稿してみた経験のある人も多いかもしれません。しかし、翌朝しらふに戻ったときに、恥ずかしい酔っぱらいツイートに赤面したり、白目をむいた酔っぱらい写真を慌てて削除したことのある人もいるのではないでしょうか? 深夜の自分が信用できない、という人のためにセキュリティソフトウェア会社のWebrootが、深夜にFacebookやTwitterに投稿する前にしらふ度判定テストをしてくれる無料ブラウザエクステンション(プラグイン)「Social Media Sobriety Test」を開発しました。 詳細は以下から。Social Media Sobriety Test on Vimeo 友人の赤ちゃんの写真に「頭でっかちね!」と音のコメントをつけてしまう午

    深夜の投稿にご用心、FacebookやTwitterに投稿する前にシラフ度を判定する「Social Media Sobriety Test」
    kenbiz
    kenbiz 2010/11/05
    恥ずかしい酔っぱらいツイートに赤面したり、白目をむいた酔っぱらい写真を慌てて削除したことのある人もいるのではないでしょうか?
  • マーケティング3.0時代、ソーシャルメディアのビジネス活用術:In the looop:オルタナティブ・ブログ

    前関連記事「マーケティング3.0ってなんだろう?」では、コトラー氏の提唱したマーケティング3.0に関して、その基的な考え方をシンプルな事例で考察してみた。コトラー氏の説くマーケティングの目的の変遷は以下のとおりだ。 マーケティング1.0 どのようにして販売するか? マーケティング2.0 どのように顧客に継続購入してもらうか? マーケティング3.0 どのように生活者に(製品開発や販売などに)協力してもらうか? また、先日の記事では スターバックスのソーシャルメディア活用 をご紹介したが、実際に彼らのようなソーシャルメディア先進企業においては、製品サービスがどうあるべきか、どのようなメッセージを送り出すべきかについて、生活者と一緒に考えるスタイルが主流になってきた。 では、いかに生活者の協力を得れば良いのか。またそのパワーをどのように活用すれば良いのだろうか。コトラー氏はマーケティング3.0

    マーケティング3.0時代、ソーシャルメディアのビジネス活用術:In the looop:オルタナティブ・ブログ
    kenbiz
    kenbiz 2010/11/05
  • 長文日記

    kenbiz
    kenbiz 2010/11/05
  • Loading...

    kenbiz
    kenbiz 2010/11/05
    不思議だぁ
  • Twitterオフ会にぴったりのプライベート名刺作成サービス5つを試す

    Twitterオフ会にぴったりのプライベート名刺作成サービス5つを試す:使えるビジネスサービス比較2010(1/4 ページ) オフ会などで使うプライベート名刺の需要が増えている。今回は、Twitter上からの発注が可能な名刺作成サービス3つと、オフ会などで見かける頻度が高いミニカード2つ、計5つを実際に発注して比較する。 Twitterなどを通じて、これまで面識がなかった人とオフ会などで顔を合わせる機会は、これまでになく増えていると言える。出席者が多く、また初対面の割合が高いオフ会だと、顔と名前を一致させるだけで一苦労だ。とくにTwitterの場合、アイコンで記憶されている率が非常に高いので、ユーザー名を口頭で伝えても分かってもらえず、アイコンを見せて初めて「ああ、アナタですか!」となることも少なくない。 そんなわけで、Twitterのアイコンなどをコンパクトにまとめたプライベート名刺があ

    Twitterオフ会にぴったりのプライベート名刺作成サービス5つを試す
    kenbiz
    kenbiz 2010/11/05
  • ツイッター企業アカウント調査(2010年11月版) – マーケティング is.jp

    今月から先月との順位変動が見れるようにしました。といっても僅差による入れ替りしかありませんね。 この手のケースではネットワーク効果が働いて情報が充実するため、きっと今後も(よほどのことがない限りは)HootSuiteが安定して支持を集めるでしょう。 じっさいに運用を考える際のポイントはweb版で始めた企業がいつHootSuiteなどの専用クライアントに移行するかで、ぼくはひとつのタイミングは「同時に4人以上と会話が続いている状況」になったあたりかと思っています。 3人と同時くらいまでなら人間の記憶でも十分ですが、それ以上になるとツールに頼ったほうがいいでしょうね。もちろん複数人で運用する場合は最初から専用クライアントを利用されることをオススメします。 先月のコメントの繰り返しになりますが、企業がユーザーと対話する場合に、以前どういうやり取りかをしたかを踏まえずに、前回と同じ案内をすることほ

    ツイッター企業アカウント調査(2010年11月版) – マーケティング is.jp
    kenbiz
    kenbiz 2010/11/05