ドットインストール代表のライフハックブログ
2011年02月07日 02:53 カテゴリプロジェクトデザイン プロジェクト推進者のための議事録の書き方 Posted by fukuidayo Tweet プロジェクトを設計(デザイン)し、前に進める。という仕事に取り組み始めてから、ありがたい事に多くの仕事の相談や依頼を受けるようになった。やってみて感じるのは、企画するだけでなくて、ものごとを確実に前に進めてくれる人をどこの企業も求めているんだなー、ということ。 プロジェクトを設計し、前に進める。というと大層なことをやっているように思えるかもしれないけれど、実は僕がやっていることは本当に単純で、 ・アジェンダをつくり ・会議をファシリテートし ・議事録を作成する ということをしているだけだ。もちろんプロジェクトを円滑に進めるために必要であれば、情報共有やプロジェクト推進のツールを提供したりもするけれど、基本的には無料で利用でき、汎用性
見た目イケイケだけど、実は真面目な人。一見おとなしそうだけど、意外と大胆な人。人は見かけによらないといいますが、実際、初めて会う人を第一印象で直感的に判断することは、往々にしてあることです。では、この第一印象はどうやって作られているのでしょうか? 心理学系メディア「Psychology Today」では、第一印象が形成されるメカニズムについて述べられています。 これによると、ヒトの脳は、誰かに会うたびに相手の姿をスナップショットする傾向にあるのだそうです。このスナップショットは、その瞬間に受け取った、すべてのシグナルから生成され、自分が相手をどう捉えたかによって「脚色」されるのだとか。甘い声、ロレックスの腕時計、猫背といった、相手の「手がかり」が一度に集まり、印象として形作られるのです。 また、ヒトは初めて人に会うと、その人の笑顔を探すものだそう。「University of Califo
インターネットだけでなくテレビでも何かと話題になっているクーポン共同購入サイト。年末年始のスカスカおせち問題から、クーポンサイトで提供されるクーポンの品質が正当な物であるかユーザーから疑問視されているが、そんな中グルーポン・ジャパンが一般ユーザーへクーポンのアイデアをTwitterで一般ユーザーへ向けて募集したようだ。 また、良いアイデアにはipadをプレゼントされるとの事。多くのユーザーからクーポンアイデアがツイートされており、中には辛辣な意見もあるようだが、クーポンサイトへの期待感はまだまだ少なからずあるようだ。 <ユーザーからのアイデア抜粋> ・回転すしでの1時間食べ放題クーポン!! ・運転免許の教習所のクーポン ・カラオケ屋さんのチケットがクーポンだったらいいのにな。 ・映画館のドリンクサービスなんかがあると、嬉しいなぁ^^ ・スーパーやコンビニで商品券のように使えるお買物クーポン
こんなものまで?思わず笑っちゃうような16の変り種ギネス世界記録 どんなジャンルでも世界一というのはすごいことであり、世界一の称号を獲得すれば嬉しいものです。 そういう人達のためにあるのがギネスブックですが、中には想像を超えた世界記録も存在するようです。 こんなものまであるの?と言ったヘンテコで面白い、16の変り種ギネス記録をご紹介します。 1. ゴムバンドの巨大ボール いろんなサイズや色のゴムバンドで作った巨大ボール世界一。 2. 世界最大のカタツムリ 重さは900g。体長は一番伸びた状態で39.3cm。 3. 足ヒレ100mハードル走 水泳の足ヒレを付けて100mハードル走。19.278秒が世界記録だそうです。 4. ポケットナイフ どう見てもポケットに入りませんが、ポケットナイフの大きさ世界一だそうです。 5. ビールジョッキ運び ドイツのアニータさんは19杯のビールジョッキを一度に
You play with the cards you're dealt..Whatever that means. クックパッドで人気のレシピ一覧を有料会員にならずに知る ツイートする 最近楽天レシピvsクックパッドがホットな話題(若干もう古いかもしれませんが)になっていますが、別にその話をする訳ではないです。 今日カボチャの煮付けを食べました。 レシピはクックパッドを参照していたのですが、 意外とクックパットのレシピをはてなブックマークに登録している人って多いのですね。 確かに、作ってみておいしかったレシピだったら今度作るために、ブックマークするなと納得しました。 というわけで はてブの数が多い物=おいしいレシピ ではないかと思い、今回リストアップしてみました。 クックパッドって有料会員にならないと人気順にレシピが見れないし、まぁ使えるかもしれませんね。 順番はもちろ
overlasting.net 2019 Copyright. All Rights Reserved. The Sponsored Listings displayed above are served automatically by a third party. Neither the service provider nor the domain owner maintain any relationship with the advertisers. In case of trademark issues please contact the domain owner directly (contact information can be found in whois). Privacy Policy
モバイルでは多少の凹凸があるものの、男女比に変移は見られない。男性45.5%・女性54.5%内外を維持している。ただし直近一年間に限れば、わずかだが男性が減少する傾向を見せているようにも思える。一方で全ユーザーを見ると、こちらはほんのわずかずつではあるが、中期的に男性ユーザー比率が増加しているのが確認できる。これはすなわち、パソコン(モバイル以外)のユーザーにおいて、男性比率が少しずつ増加していることを意味する。とはいえ、見た限りでは女性優位な状況に変わりはない。 続いて年齢階層比の推移。こちらは途中から公開データの区分が変わっているため、調整を行う意味で10歳区切りに再計算を行っている。まずは全体における年齢階層比。 20代が最多階層だが少しずつ30代以上が浸食しつつあるのが分かる。これは先の記事でも触れたように「利用ユーザーが歳を取った」「mixiなどのソーシャルメディアが社会全体に浸
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く