広告用のグラフィックやポスターの制作において、日々Photoshopを使用している北岡弘至氏。Photoshopの便利な機能は、プロの現場でどのように活かされているのか、実際のポスターやパーソナルワークの制作過程に基づいて解説。発想を形にするための実践的な手法が披露された。 レタッチャーの北岡弘至氏 皆さんこんにちは。レタッチャーの北岡といいます。写真やイラストを合成・加工したり、それらを組み合わせて1枚のビジュアルにするといった仕事をやっています。具体的には、アートディレクターやデザイナー、カメラマンの方に依頼されて、広告のヴィジュアルや映画のポスターなどの写真を1枚に引き上げる仕事になります。今日はPhotoshopの便利な機能や、普段僕らがどのようにPhotoshopを使っているかをお見せできればと思っております。 まず、「Adobe Stock」はもう皆さんご存知だと思います。Ph
![プロの仕事。最新Photoshopを活用した広告、ポスター制作 | CP+ 2017 アドビセッション | Shuffle by COMMERCIAL PHOTO](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9e3e94f23414867857de727841bcfb457e61099b/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fshuffle.genkosha.com%2Fpicture%2Fimg_soft_cpplus201706_28.jpg)