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格安スマホ対策を強化=顧客離れ防ぐ-携帯大手 携帯大手の ソフトバンク と KDDI (au)が、格安スマートフォン対策を強化している。料金体系を別にしたブランドを通じて、 楽天 や イオン など格安スマホを提供する新規事業者に対抗する低料金のサービスを展開。格安スマホは市場が急速に拡大しており、大手はこれまでより安い料金の設定などで、自社の顧客が他社に移るのを防ぐ。 格安スマホは、企業が携帯大手の回線網を借りて行うサービス。市場調査のMM総研(東京)によると、2015年度末の契約数は539万件と前年の1.6倍に膨らんだ。 契約者の利用料金は月平均で約2000円と、大手の一般的なスマホの半額以下の水準。価格に敏感な消費者の乗り換えが進み、16年度末には820万件に拡大する見込みだ。(2016/08/15-17:21) 【経済記事一覧へ】 【アクセスランキング】
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