端末割引はOK、docomo withはNG 「完全分離プラン」の中身を整理する:法改正で義務化へ 総務省は、3月5日に「電気通信事業法の一部を改正する法律案」の閣議決定を行った。この法改正が国会で可決されれば、分離プランは法律で義務化される。そもそも分離プランとは何か。義務化で何が変わるのか。
端末割引はOK、docomo withはNG 「完全分離プラン」の中身を整理する:法改正で義務化へ 総務省は、3月5日に「電気通信事業法の一部を改正する法律案」の閣議決定を行った。この法改正が国会で可決されれば、分離プランは法律で義務化される。そもそも分離プランとは何か。義務化で何が変わるのか。
最近雑誌やニュースサイトでも取り上げられることの多くなったスマホ通信料の節約術としての「白ロムスマホとMVNO SIM」の組み合わせ。 今現在こうした運用法をしている方もいれば、これからやってみようと考えている人もいるかと思います。 今回はこれから白ロムとMVNO SIMを利用しようと考えている人向けに、オススメの「白ロム」を紹介しようと思います。 白ロムとMVNO SIMを購入しようと考えていても、どの白ロムを購入すればいいかわからないという方もいると思います。ここでは使いやすくお求めやすい価格の白ロムスマートフォンをご紹介しようと思います。 なおMVNO SIMを利用しようという場合、基本的にdocomoから発売されているスマートフォンのみが対応可能です。 まずはじめにオススメしたいのがLG製のスマートフォンであるL-05Dです。 こちらは4インチと非常にコンパクトな作りになっています
ARROWS NX F-01F G2 L-01F GALAXY Note 3 SC-01F GALAXY J SC-02F AQUOS PHONE ZETA SH-01F XperiaTM Z1 SO-01F ARROWS NX F-06E Disney Mobile on docomo F-07E Optimus it L-05E MEDIAS X N-06E ELUGA P P-03E GALAXY S4 SC-04E AQUOS PHONE ZETA SH-06E AQUOS PHONE si SH-07E XperiaTM A SO-04E XperiaTM feat. HATSUNE MIKU SO-04E ARROWS Kiss F-03D F-03D Girls' ARROWS Kiss F-03E ARROWS V F-04E Disney Mobile on docomo
いやいや、まいりました。 つい1ヵ月程前に発売されたばかりの「Xperia Z3 Compact」で、白ロムと言われる中古端末の価格が大幅値下げされ、今現在は4万円以下で買えてしまいます! こんな大暴落は中々ないですよ。 今すぐ買ったほうがいいレベルです。 何故急に安くなったのか、そして、何故そこまでオススメなのかを書いていきたいと思います。 安くなった背景を簡単に言いますと 「Xperia Z3 Compact」は、言わずと知れたSONYの最新スマホです。 11/12(水)に発売されたばかりの、まさに最新機種です。 圧倒的なシェアを誇る iPhone に対抗できうる数少ない機種なのですが、それでも今秋の業績は振るわなかった様子。 そして、つい先日12/19(金)から、「MNP一括0円」販売が開始されました。 NTTドコモ、期間限定で今冬スマホ「Xperia Z3 Compact SO-0
すまほん!! » 特価情報 » ドコモ、早くもXperia Z3 Compact SO-02Gを一括特価で投げ売り0円キャッシュバック付きも登場 NTT docomoは、Xperia Z3 Compact SO-02Gの価格を改定しました。 2015年1月12日(月曜)まで「MNP限定特別割引」を適用することで、3万8880円の割引となります。これにより通常価格6万8688円が、なんと2万9808円に。 割引には、「カケホーダイプラン」「ハーティ割引」のいずれかの加入と、「データS / M / Lパック」「シェアパック10~30」「ビジネスシェアパック10~3000」「シェアオプション」のいずれかへの加入が必須。 こうした公式の価格改定を受けて、各量販店・併売店では、一括0円に加え、現金や商品券のキャッシュバック付きで販売されている様子が見受けられます。 Xperia Z1 fやXperi
スマートフォンの販売で苦戦が続く「NTTドコモ」は、今月からスマートフォンの大幅な値引きを拡大し、今後、携帯各社の販売競争が一段と激しくなりそうです。 NTTドコモは、ことし5月にソニーとサムスン電子のスマートフォンに絞って大幅に値引きする戦略を打ち出しましたが、新規の契約から解約を差し引いた契約の純増数は、先月、5か月ぶりにマイナスとなり、その一方で、KDDIとソフトバンクは契約数を伸ばしました。 このためドコモは、販売をてこ入れするためスマートフォンの値引きをさらに拡大することになり、他社から契約を移し替える利用者を対象に、12日から最大2万円の値引きに乗り出しました。 また、主力商品としているソニーとサムスン以外のメーカーのスマートフォンについても、今後、5000円程度値引きする方針です。 スマートフォン市場では、KDDIとソフトバンクも他社から契約を移し替える利用者を対象に割り引き
NTTドコモがソニーと韓国サムスン電子の2端末に集中する「ツートップ戦略」を採用してから、もうすぐ2カ月。米アップルの「iPhone(アイフォーン)」への対抗策だったが、顧客獲得には期待したほどの結果が出ていない。国内携帯電話メーカーの間にはドコモの非情の決断に嘆きの声が広がり、「ドコモ離れ」の動きも出てきた。サムスン優位は許せないドコモ本社と目と鼻の先の経済産業省。梅雨に入ったころからか、本館3階の商務情報政策局に、富士通やNEC、パナソニックなど国内メーカーの渉外担当幹部が顔色を変えて駆け込むようになった。「ソニーはともかく、サムスンを優位にするような戦略は許されるのでしょうか」「これ以上苦しくなったら、我々の立場がなくなってしまいます」多くは、国内の携帯電話ビジネスの頂点に立つドコモへの注文や批判。ソニーの「エクスペリアA」とサムスンの「ギャラクシーS4」の2端末だけ、値下げ原資の販
関連トピックスNTTドコモNTTドコモが「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボしたスマートフォン=NTTドコモ提供NTTドコモが「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボしたスマートフォン=NTTドコモ提供 人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボしたスマートフォンの新機種が16日に発表され、ファンの間で話題になっている。NTTドコモが8月に1万5千台限定で発売する予定で、夏モデルの中で異彩を放っている。 「ジョジョ」は、1987年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載が始まった冒険ファンタジー。「スタンド」と呼ばれる具現化された超能力を駆使して仲間たちと闘うストーリーと、独特の擬音が少年たちの人気を集めた。3・11後の日本を舞台にした第8部が現在、「ウルトラジャンプ」で連載中。 ドコモが発売する「L―06D」は、ジョジョの連載25周年を記念した限定モデル。背面に登場人物のイラストや作者の荒木飛呂彦
NTT ドコモは携帯電話の上位機種をスマートフォンに切り替え、いわゆるガラパゴスケータイ (ガラケー) の上位機種は廃止するとのこと (日本経済新聞の記事、SankeiBiz の記事より) 。 価格が 5〜6 万円の「PRIME」「PRO」シリーズを廃止、代わりにスマートフォンについて上位モデルや低価格モデルなどのカテゴリーを設けるという。2〜3 万円の低価格シリーズ「Style」や「らくらくホン」はガラケーのまま継続される模様。年内に機種数の半分をスマートフォンとし、来年以降はさらに拡充するとのこと。au も先日発表された新モデルはスマートフォンのほうが多いという状況で (/.J 記事)、脱ガラケーが進みそうだ。
スマートフォン&モバイルEXPOの特別講演「国内キャリア キーマンが語る、最新スマートフォン戦略」で5月11日、NTTドコモ 代表取締役副社長の辻村清行氏が「ケータイの今とこれから」というテーマで、同社の携帯事業の現状と発展のあり方を語った。 災害に強いネットワークを作る ドコモの未来像を語る上で外せない問題が、東日本大震災で発生した地震と津波だ。震災により、東北地方で稼働していた約1万の基地局のうち、伝送路の切断や停電などにより、約4900局が停波した。基地局には予備バッテリーを積んでいるため、停電後すぐにサービスが中断することはないが、「バッテリーの持続時間は平均で3時間ほど。長くて10時間ほど」(辻村氏)だったため、基地局を持続させることは困難だった。 その後、商用電源やドコモの復旧工事により、4月末で中断局は約4900局から約300局に、現在は17局にまで減った。この17局は、主に
スマートフォンが、いよいよ普及期を迎えている。 道行く人や電車に乗り合わせた人の手元を観察していると、2つ折り携帯ではなくスマートフォンをいじる人が目立ってきた。iPhoneの一人勝ち市場に、2010年4月『エクスペリア』(NTTドコモ)が投入され、そしてこの秋冬で『Galaxy S』(同)、『IS03』(au)など、スマートフォン市場を一気に拡大する新製品が出そろう。 MM総研の調査によれば、2010年上期(4月~9月)の携帯電話出荷台数の11.7%がスマートフォンであり、前年同期比2倍以上の伸び(参照記事)。先行する米国市場を見ると、すでに25%前後がスマートフォンで、2011年第3四半期には、多機能携帯とスマートフォンの出荷台数比率は50:50となると予想されている(ニールセン調査、参照記事)。 さらに国内携帯3社の2010年度9月期中間決算は象徴的だ。スマートフォンに注力したNTT
NTTドコモは8月27日、スマートフォンで i モードのメールアドレスが利用できる「 sp モード」を9月1日から提供開始する、と発表した。 ドコモでは、これまで、スマートフォンでは i モードのメールアドレス( @docomo.ne.jp )が使えなかったが、「 spモード」の利用により i モードのメールアドレスが使えるようになる。 8月27日時点で「 spモード」対応のスマートフォンは、「 SC-01B 」、「 LYNX SH-10B 」、「 T-01A 」、「 XperiaTM SO-01B 」、「 dynapocket T-01B 」の5機種となっており、「 spモード」を利用するには、sp モードメールアプリのインストールと APN (接続先)設定が必要となる。利用には申し込みが必要で、利用料金は月額315円。 また、sp モードの提供開始に合わせて、9月1日から12月3
iPhoneが好調だ。調査会社MM総研によると2009年度のスマートフォン国内出荷台数234万のうちの7割以上がiPhoneだという。まさに「一人勝ち」状態だ。 いま、このiPhoneとつばぜり合いを演じている携帯電話がある。想像がつくだろうか。「らくらくホン」だというと、意外に思う方が多いかもしれない。 ともに「ユニバーサルデザイン」に基づく機能を搭載 らくらくホンは、NTTドコモが販売している高年齢層向けの携帯電話である。主に富士通が開発・製造しており、2010年2月時点で累計で1600万台を出荷している人気機種だ。画面で表示する文字を大きくでき、ボタンが押しやすくなっているなどの特徴がある(写真1)。 使いやすさを重視した携帯電話が、高機能なスマートフォンであるiPhoneと対決する要素はどこにあるのか。それは「ユニバーサルデザイン」という考え方に基づいた機能を搭載している点である。
2010.02.08(月)東京,02.09(火)大阪,02.10(水)福岡 ntt docomo "SC-01B"内覧会 "SC-01B"内覧会関連記事一覧 内覧会レポート in 大阪内覧会レポート in 東京内覧会レポート in 福岡内覧会動画 in 東京内覧会掲載ブログ in 大阪内覧会掲載ブログ in 東京内覧会掲載ブログ in 福岡概要・募集案内申し込みフォーム in 大阪申し込みフォーム in 東京申し込みフォーム in 福岡 内覧会レポート【大阪】 レポートをこちらにアップしました! たくさんのご来場ありがとうございました! 内覧会レポート【東京】 レポートをこちらにアップしました! たくさんのご来場ありがとうございました! 内覧会動画【東京】 Live Broadcasting by Ustream � ライブ中継をuStreamを用いて行いました。アーカイブを観ることが可能
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