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スマートフォン普及のカギを握る? スマートフォンマイスターに会ってきた
スマートフォンが、いよいよ普及期を迎えている。 道行く人や電車に乗り合わせた人の手元を観察している... スマートフォンが、いよいよ普及期を迎えている。 道行く人や電車に乗り合わせた人の手元を観察していると、2つ折り携帯ではなくスマートフォンをいじる人が目立ってきた。iPhoneの一人勝ち市場に、2010年4月『エクスペリア』(NTTドコモ)が投入され、そしてこの秋冬で『Galaxy S』(同)、『IS03』(au)など、スマートフォン市場を一気に拡大する新製品が出そろう。 MM総研の調査によれば、2010年上期(4月~9月)の携帯電話出荷台数の11.7%がスマートフォンであり、前年同期比2倍以上の伸び(参照記事)。先行する米国市場を見ると、すでに25%前後がスマートフォンで、2011年第3四半期には、多機能携帯とスマートフォンの出荷台数比率は50:50となると予想されている(ニールセン調査、参照記事)。 さらに国内携帯3社の2010年度9月期中間決算は象徴的だ。スマートフォンに注力したNTT
2010/11/15 リンク