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ブランドに関するkenken610のブックマーク (4)

  • ストラップにしてもオシャレなルイヴィトンのUSBメモリ

    USBメモリは大容量のファイルを手軽に持ち運べる便利なものです。しかしいかにもPC周辺機器といった外観の無骨な物が多く、他の持ち物と感じが合わずに困っている人もいるのではないでしょうか。 そんなUSBメモリを世界的ファッションブランドのルイ・ヴィトンが発売、これまでにない洗練されたデザインとなっています。 詳細は以下より。 Louis Vuitton: French fashion designer Louis Vuitton Damier Graphite USB Key これがルイ・ヴィトンのUSBメモリ「クレ・USB」。 ヴィトンの特徴であるモノグラム柄ではなく、シンプルかつ洗練されたデザインになっています。 中央に「Louis Vuitton」のロゴ。 引っ掛け部分にも「Louis Vuitton」が入っています。 USBメモリとしての容量は4GBで、ルイヴィトン公式ページでは5万

    ストラップにしてもオシャレなルイヴィトンのUSBメモリ
    kenken610
    kenken610 2009/06/27
    なくしたら、中身の情報よりも損害が大きそうだ。
  • 「エルメス」がクロコダイルを飼育、バッグ需要に対応

    ニューヨーク・ウォール街の証券取引所(New York Stock Exchange、NYSE)正面にオープンしたエルメス(HERMES)店内にて。クロコダイル製「バーキン(Birkin)」バッグを手にする従業員(2007年6月21日撮影)。(c)AFP/Timothy A. Clary 【6月25日 Relaxnews】仏高級ブランド「エルメス(Hermes)」が、バッグに必要なレザーの為にクロコダイルを飼育していることを明かした。 ロイター通信(Reuters)によると、エルメスグループのパトリック・トマ(Patrick Thomas)CEOは「バッグをひとつ作るのに3~4匹のクロコダイルが必要になるので、現在オーストラリアの農場を中心にクロコダイルを飼育している」とコメント。さらに「現在、エルメスのバッグは需要過多の状況になっている。新たな職人を訓練することも限界状態にある」と語った

    「エルメス」がクロコダイルを飼育、バッグ需要に対応
  • 海外目線で見る、日本のケータイメーカーの弱点とは

    6月11日、虎ノ門フォーラムで「第3回超ガラパゴス研究会」が開催された。この研究会は、NPO法人ブロードバンド・アソシエーション IT国際競争力研究会(俗称:超ガラパゴス研究会)が主催する有識者懇談会。委員長に慶應義塾大学 政策・メディア研究科 特別招聘教授の夏野剛氏、副委員長に日立コンサルティング 取締役 マネージングデレクターの芦辺洋司氏を迎え、ITや通信分野の各企業、大学からメンバーを募って毎月開催している。 24人の会員で構成される超ガラパゴス研究会。メンバーの多くが大手企業の社長である(左)。委員長を務める夏野氏。「(海外の携帯電話市場について)日人のオレが言っても誰も納得しないが、外国人のファーソル氏がいうんだから間違いないだろう」と、おなじみの口調で笑いを誘う場面もあった(右) これまで同研究会では、日における通信産業の変遷や歴史的経緯をたどるとともに、電機産業が抱える

    海外目線で見る、日本のケータイメーカーの弱点とは
  • “高級ブランド”への転換で迷走脱却 日本流の品質と接客で急拡大

    で圧倒的な地位を築いたユニクロは、海外進出を急ぐ。英国と米国で赤字基調が続く一方で、中国では黒字が拡大している。2002年の上海初出店から迷走が続いていたが、2005年ごろに持ち直した。「上質の日ブランド」を前面に打ち出す戦略が奏功したからだ。 (文中敬称略)<日経情報ストラテジー 2008年1月号掲載> プロジェクトの概要 「2010年にグループ売上高1兆円」を掲げるファーストリテイリングは、M&A(企業の合併・買収)とともに、成熟する国内市場だけではなく、海外でもカジュアル衣料専門店「ユニクロ」の展開を進めている。中でも、10億人以上の人口を抱え経済成長著しい中国市場の重要性は高い。しかし、2002年9月の上海への初出店以来、迷走が続いていた。地場の市場に安価な衣料品が満ちあふれる中国では、相対的にコスト高のユニクロは受け入れられなかった。 反転攻勢の始まりは2005年9月の香港

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