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ECサイトに関するkenzy_nのブックマーク (8)

  • どういうときにAmazon使うのか分からない

    買いたい商品が決まってて通販を使う場合は公式のネットストアで買うし、 決まってないときは通販を使わずに実店舗で吟味して買うじゃん。 Amazonってサイトデザインがごちゃごちゃしてて欲しい商品を探しづらいし。 何かよく分からん業者のよく分からん商品が大量に並んでてレビューも参考にならんし。 そもそも通販という形態は荷物受け取りとか面倒だし(受け取りボックスとかあれば別なのかもしれんが)。 挙句に昨今の配達業者問題でますます使い勝手が低下してるわけじゃん。 Amazon依存って言ってる人はどういう風にAmazonを使ってるんだろう。 https://anond.hatelabo.jp/20171119021510

    どういうときにAmazon使うのか分からない
    kenzy_n
    kenzy_n 2017/11/18
    ネットの密林の様なショッピングサイトを探し回るのに疲れたときに
  • JINS はマジでやばい

    https://twitter.com/piyokango/status/844361226767380481 という話があり、その現物なのだが、 http://www.freezepage.com/1490165400GAZZVSXBDT である。キャッシュの freezepage ですまんが、まあいいだろ。 これ自体はハセカラ界隈のスクリプトキディが show tables かなんかを実行する jsp 一枚仕込んだというだけの話なのだと思うが、問題は JINS の対応だ。 t_jins_gmo_brandtoken_cancel_if_rireki t_jins_gmo_brandtoken_change_if_rireki t_jins_gmo_brandtoken_entry_if_rireki t_jins_gmo_brandtoken_exec_if_rireki などといった

    JINS はマジでやばい
    kenzy_n
    kenzy_n 2017/03/22
    決済システム周りには眼鏡が曇ってしまっているようだ。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Dallas is the second city that Cruise is easing its way back into after pulling its entire U.S. fleet late last year.

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 【企画書まとめ】2014年に話題になったWEBサービス・上場ベンチャー企画書9選

    スタートアップの事業計画書や講義で使われた資料から上場を果たしたネットベンチャーの投資家に向けた資料まで、公開されている企画書をまとめました。 目次 1.「クラウドワークス」のschoo(スクー)講義資料 2.「trippiece」の事業計画書 3.「trippiece(トリッピース)」のschoo(スクー)講義資料 4.「レアジョブ」の成長可能性に関する説明資料 5.「みんなのウェディング」の成長可能性に関する説明資料 6.「イグニス」の成長可能性に関する説明資料 7.「株式会社ロックオン」の成長可能性に関する説明資料 8.「フリークアウト」の成長可能性に関する説明資料 9.「VOYAGE GROUPE]の成長可能性に関する説明資料

    【企画書まとめ】2014年に話題になったWEBサービス・上場ベンチャー企画書9選
  • 新人プログラマがECサイト制作に当たって考えるべきシステム比較・選択方法 | Web活メモ帳

    日ECサイトを構築したいと言う方から「どんなシステムを使ったら良いのか」と言うご質問をいただきました。自分の考えをまとめるためにブログでもシェアします。 皆様の参考になれば幸いです。 まず制作に当たって考える必要があるのは納期(サイト公開時期)と予算(作業可能時間)になります。 現在の売り上げ規模とシステム価格の兼ね合いや、求める機能があるか? 将来的な戦略に対応できる拡張性を持っているかがポイントになります。 すぐに無料で公開したい場合 ASPサービスを使用する事で導入が容易です。 FC2ショッピングカート http://cart.fc2.com/ 特徴 好きなデザインにカスタマイズ可能で、HTMLCSS編集可能。 クレジット決済にも対応。 ダウンロード販売も出来るため、ネットだけで完結する商品も可能です。 Yahoo!ショッピング http://business.ec.yahoo.

    新人プログラマがECサイト制作に当たって考えるべきシステム比較・選択方法 | Web活メモ帳
  • Webサイトのレスポンス速度から見るインターネットユーザーの閲覧行動と企業の課題 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート

    現在の日のWebサイトにおいて、自社が運営するWebサイトのユーザーにとってのレスポンス速度を正確に把握し、適切な対策を行っているところはまだ少ない。完璧に対応するとなれば、スマートフォンだけでもOS、機種、キャリアごとの回線速度など何通りもの動作を確認する必要があり、手が回らないのが実情であろう。 このような状況を踏まえ神戸デジタル・ラボ(以下、KDL)では、現代の企業が意識すべき課題を明確にするための支援として、企業が運営するWebサイトのレスポンス速度を測定し、事業ごとの傾向を調査した。 ページの表示速度は事業に大きな影響を及ぼしている2010年の春、米Googleが検索順位の決定要素のひとつとしてWebサイトの表示速度を考慮することを発表したが、影響範囲は極めて少なく企業がこぞって対策に乗り出す要因にはなっていない。「検索」というサービスが提供する価値は検索したユーザーの意図に応

    Webサイトのレスポンス速度から見るインターネットユーザーの閲覧行動と企業の課題 | Web担当者必見! リサーチ データ&市場調査レポート
    kenzy_n
    kenzy_n 2014/01/15
    疾きこと
  • 【保存版】 ECサイトのアクセス解析・データ分析レポートに盛り込むべき10の視点 (前編) | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」

    ECサイトのアクセス解析・データ分析レポートに盛り込むべき10の視点 ECサイトを運営していて、そのアクセスやデータを解析・分析を行う際に、どのデータを確認していけばいいか悩んだことはないだろうか。もしくは、今見ている指標(KPI・KGI)が正しいのか不安に思ったことはないだろうか。 Google Analyticsなどのアクセス解析サービスはあらゆるデータを確認することが出来るが、逆をいえば何のデータを優先的に確認するべきかの示唆は得られない。 色々な指標を確認したくなる気持ちも分かるが、アクションに結びつかない指標を確認すること、ビジネスに示唆に繋がらない指標を確認することは何の意味もない作業となる。そしてそのようなデータレポートを受ける上司もECサイトで起こっていることが把握出来ないに違いない。 今回は、弊社の経験をもとに、ECサイトのアクセス解析・データ分析レポートに盛り込むべき1

    【保存版】 ECサイトのアクセス解析・データ分析レポートに盛り込むべき10の視点 (前編) | EC業界ニュース・まとめ・コラム「eコマースコンバージョンラボ」
  • ECサイトでよく見られる8つの致命的な間違い-CVR改善- : 決済サービス情報ブログ(株式会社ペイジェント)

    近年、あらゆるジャンルのECサイトが出現している。その中には、共通して間違った設計をしているサイトがよく見られる。今回は、EC運営において、一般的に陥りやすい致命的な間違いとその対処法を紹介しよう。 1.詳細な商品情報の欠如 商品の詳細が分からなければ、商品そのものに競争力がない限り、顧客は注文しない。ただでさえ手に取って商品を確認できないオンラインショップでは、詳細な商品情報を記載することは必要不可欠だ。 対処法:商品のサイズ、材質、重量、寸法、色のバリエーション、使用方法、手入れの方法など、商品に関わる様々な情報や特徴を記載しよう。 出典:ラ・クッチーナ・フェリーチェAOYAMA 2.小さくて少ない商品画像 ECサイトにおいて、商品画像はもっとも重要な要素である。小さ過ぎたり、掲載数が少なかったりすると、顧客が商品の詳細を確認できず、注文されにくい。 対処法:あらゆる角度の画像、ズーム

    ECサイトでよく見られる8つの致命的な間違い-CVR改善- : 決済サービス情報ブログ(株式会社ペイジェント)
    kenzy_n
    kenzy_n 2013/11/06
    通販での物の売買は意外に難しい。
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