ESE Agency — Site of the Day - 7.32 — May 10, 2024 —
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ESE Agency — Site of the Day - 7.32 — May 10, 2024 —
シャギシャギーン! アンチジャギの話でもしましょうか 現在のアニメーション作成に(わりと)欠かせない処理行程として 「アンチジャギ」ってぇ処理行程があります。 「アンチジャギ」だとピンとこない人もいるでしょうか? 結構いろいろな名前で呼ばれてます。 今まで聞いたのは「アンチジャギ」「スムージング」「アンチエイリアス」「ジャギ取り」などなど。要するに画像データに処理行程であらわれてしまったシャギー(ギザギザ)状態を緩和する処理行程です。 「アニメーション作成で欠かせない処理」ともいわれていますが、実は、処理システムによっては「アンチジャギ」行程が不要なバアイもあります。ただし、その場合は中間行程で階調を失わない様に処理するのでリソースが余計にかかるケースが多いです。 私の近辺で画像処理に計算機を使い始めたのが、94〜5年くらいだったので、すでに10年ほどこの手の作業をしていますが、(…ぉう、
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