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交通に関するki19680219のブックマーク (2)

  • 大阪市:市営バス運転手の給与4割削減へ 労組の反発必至 - 毎日jp(毎日新聞)

    大阪市交通局は、民間バス会社より高額と指摘されている市営バス運転手の年収(平均739万円)について、来年度から4割程度削減する方針を固めた。「民間並みに合わせる」との橋下徹市長の方針に基づき、在阪の大手私鉄系バス会社の最低水準に引き下げる。交通局は週明けにも橋下市長の了承を得て労働組合に削減案を提示するが、労組の反発は必至とみられる。 交通局によると、市営バス運転手は計約700人。平均年収(49.7歳)は、在阪大手5社(阪急、南海、京阪、近鉄、阪神)の平均(44.5歳、544万円)より195万円高い。しかし、バス事業は28年間、赤字決算が続いており、累積赤字は10年度で604億円に上っている。 運賃収入に見合った給与体系とするよう橋下市長から指示を受けた交通局は1月下旬、民間の平均をやや上回る2割強の削減案を橋下市長に提案。「これまでにないすさまじい削減」(交通局幹部)としたが、橋下市長は

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    ki19680219 2012/02/26
    赤字なら仕方ないですが、今の給与所得で組んでいる住宅ローンを抱えている人は大変だろうな。
  • 自転車の歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ : 痛いニュース(ノ∀`)

    自転車の歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ 1 :名無しさん@涙目です。(大阪府):2011/10/19(水) 02:57:01.34 ID:Lpb3oic70 ?PLT 自転車:歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ 警視庁は、自転車の車道左側走行の原則を順守させ、これまで積極的に摘発していなかった歩道走行の取り締まりを徹底する方針を固めた。そのうえで自転車のルール順守や走行環境の整備なども盛り込み、全国の警察部で初となる包括的な自転車安全対策の策定作業に入った。東日大震災以降、通勤・通学に自転車を利用する人が増え、交通事故全体に占める自転車事故の割合も増加。警視庁は「マナーを守れば防げる事故は多い」と意識向上による事故減を目指す。 ◇震災後に事故急増 警視庁は自転車ブームが高まった数年前から摘発強化に乗り出している。 昨年の取り締まり件数は信号無視が300件(前

    自転車の歩道走行禁止、厳格運用…警視庁が安全対策策定へ : 痛いニュース(ノ∀`)
    ki19680219
    ki19680219 2011/10/19
    自動車との接触事故が懸念される。自転車の走行ルール遵守は大切だか、自動車走行ルールとのバランスは計れるのか不安。
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