タグ

amazonに関するkicchomu3のブックマーク (25)

  • Amazonの商品個別ページでのwindow.productTagsオブジェクト

    Amazon.co.jp(Amazon.comでも)の商品個別ページのDOMにはwindow.productTagsというオブジェクトがあり、その中にASINをはじめ商品のタイトルや商品画像のURL、著者名(CDとかならアーティスト名)など基的な情報が格納されている。これを使えば簡単な商品紹介リンクならば外部のサービスを介することなく作成することが出来る。 window.productTagsオブジェクトは商品個別ページにあるタグをつける機能のために用意されているものみたい。Perlクックブック〈VOLUME1〉のページを例にwindow.productTagsオブジェクトを探してみると、 productTags: { asin: "4873112028", image: "http://ec2.images-amazon.com/images/I/51FHW5B8GQL._SL75_P

    Amazonの商品個別ページでのwindow.productTagsオブジェクト
  • Amazonとクラウドコンピューティング

    Amazonは社内で培った技術を活用し、クラウドコンピューティングをビジネスに展開する方法を発見した。それが開発者にとってどのような意味を持つか検証する。 分析:オンライン小売業のAmazonは、IBMやOracleGoogleなどと違って、クラウドコンピューティングへ参入しそうな会社には見えなかった。だが、Amazonは社内で培った技術を活用し、ビジネスに展開する方法を発見した。ここではAmazonのEC2プラットフォームと、それが開発者にとってどのような意味を持つか検証したい。 ここ数年、「クラウドコンピューティング」という言葉はあらゆる場所で耳にする。だが、さまざまな産業で仕事をしてきたわたしの経験から見て、実際にその言葉の意味を正しく理解している人はまだ少ない。最近、Amazonは同社が考える「クラウドコンピューティング」の世界に市場参入した。稿では、Amazonの目指すものが

    Amazonとクラウドコンピューティング
  • アルバムCDの平均的売り上げ - ARTIFACT@はてブロ

    岩崎宏美・紙ジャケCD×22枚、ヒットの理由〜限定BOXで売らなかったのはなぜ?:NBonline(日経ビジネス オンライン) 去年8月と古い記事だけど、最近見つけたので。メインの話題も面白いが特にアルバムCDの売り上げの数字が興味深かった。 森谷 旧譜の再販の場合、ひとくちに言って1枚につき1000枚が「まあ、よかったね」と言われる目安なんです。この企画の場合も、だいたいそのくらいでしたね。 でも、例えば堅く見て1000枚として、そうすると全22枚で2万2000枚じゃないですか。今は、2万枚も売るなんていうのはものすごく大変なことなんです。1アーティストで1作品のアルバムで2万枚売れる人なんて、社内でも数えるほどしかいませんから。業界を見回しても同じことが言えますね。 当のビッグネーム、音楽好きなら誰でも知っているぐらいの名前じゃないと2万枚は売れません。今は当に、そのぐらい市場が悪

    アルバムCDの平均的売り上げ - ARTIFACT@はてブロ
  • 仕事を楽しみ、歴史を作れ--世界最大のオンラインストアを支えるアマゾン文化

    世界最大級の総合オンラインストアAmazon.com。その日版サイトAmazon.co.jpは、2000年11月に「」ストアをオープンし、翌2001年に「音楽」「DVD」「ビデオ」「ソフトウェア」「TVゲーム」ストアを追加。その後も、「エレクトロニクス」「ホーム&キッチン」(2003年)、「おもちゃ&ホビー」(2004年)、「スポーツ」(2005年、現「スポーツ&アウトドア」)、「ヘルス&ビューティー」(2006年)と、次々に新ストアを開設した。2007年も、3月に「時計」、6月に「ベビー&マタニティ」、さらに10月には「アパレル&シューズ」と、3つのストアを立ち上げており、サービス拡張に余念がない。 同社が第一に掲げる「地球上で最も豊富なセレクション」との標語の通り、単に店としてだけでなく、書誌等の検索ツールとしても活用できるほどの充実した品揃えが特徴だ。とはいえ、Amazon.co

    仕事を楽しみ、歴史を作れ--世界最大のオンラインストアを支えるアマゾン文化
  • 他人の不幸は蜜の味: Amazonユーザの都道府県別分布

    HN:LSTY(エルエスティーワイ) □名前の由来 年齢:ほぼ50歳 性別:男 ■ 趣味:著作物全般の鑑賞・飲酒 ■ いらち・いちびり・いらんこといい ■ ほしいものリスト ■ ここ以外の活動場所 Twitter: LSTYpt3 ※たまに非公開にすることがあります。 雑談と棚 : Twitcasting YouTube : Gavacho Music SBM : 小さなトカゲ展 Novel : 小説家になろう ■ 転載について:私が書いた文章はすべて転載自由ですが、出典の明記およびリンクをお願いします。 ■ コメントについて:名前(ハンドルネーム含む)を 明記していないと思われるコメントには原則として回答しておりません。 宣伝目的だと判断した場合、また記事と無関係だと判断した場合、削除することがあります。 私あるいは第三者の個人情報や個人を特定できるような情報が含まれている場合、該当部

  • Eventually Consistent - Backnumbers: Steps to Phantasien

  • Consitent Hashing - steps to phantasien t(2007-12-01)

    訳したのを Yukiwiki に公開しました. 楽天テクノロジーカンファレンスの記事 で amazon の Dynamo というのが紹介されていた. そんなのがあるのかとぐぐってみつけた Dynamo の話を読む. その中で consistent hashing が使われており. シンプルでよくできたアルゴリズムだと感心, 紹介しようと思った次第. WWW8 に出たオリジナルの記事も読んでみたけれど, もともと単純なアイデアなので大した詳細はない. Chord や Dynamo の記事に含まれる紹介で十分ことたりている. でも Chord が consitent hashing だというのは件の記事を読むまで気付かなかったなあ. わっかの上をぐるぐる周るやつ, くらいの記憶しかなかった... Dynamo consistent hashing にはじまり, Dynamo は分散アルゴリズム

  • 【amazonの分割配送の送料変更が想像より極悪な件】如星的茶葉暮らし [神慮の機械]

    ヤンデレ小説合同誌に参加しました 有栖山公園さんにて取りまとめたヤンデレ小説合同「日病的恋愛譚」に参加しました。11/11の病み鍋PARTY2にて発行予定だそうです。 ……と言っても、実は私自身は小説での参加ではなく、解説文及びのデザイン全般での参加だったり。この作品は11人の物書きがそれぞれ日の昔話を題材に短編小説を起こしたモノで、その原作と絡めた解説を如星の方で書かせていただきました。浦島太郎や鶴の恩返しに始まり酒呑童子や古事記の天孫降臨に至るまで、幅広い説話を扱うのはなかなかしんどくもあったのですが、一方で物語のルーツを追ってみるとこれがなかなか楽しいものでした。 またデザインについては普段如星が扱わない「和風」をイメージしたモノということで、慣れない面も多かったのですが新しい世界は楽しくもあり、如星が自身の「神慮の機械」で掲げているポリシー、「体裁や構成まで高品質な小説

  • http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000065-mai-soci

  • アマゾンで商品ごとの掲示板「この商品について語る」試験運用開始 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

    2007年10月13日 12:00 先に【薬品無しで殺菌効果に殺虫効果・銅の不思議な効用】の記事を執筆している際に気が付いたのだが、アマゾンジャパンでも各商品毎に気軽に意見を交わす擬似掲示板サービスが、試験運用の段階ではあるがスタートしていた。そのサービス名は「この商品について語る」。家アマゾン(アメリカ)などではすでに導入されているサービスである。 アマゾンジャパンにおける、各商品に対する利用者の意見を反映させる機会はすでに昔から「ユーザーズレビュー」が存在していた。かつては「管理側が内容をチェックして投稿から数日で掲載」「各商品において最初にレビューを投稿した人の中から毎週抽選で何名かにアマゾンギフトポイントをプレゼント」などの特徴があったが、今ではプレゼント企画は無くなり、レビューも投稿直後にサイト上に反映されるようになった(もちろん内部チェックはしているようだ)。 また、【街並み

  • アマゾン、新興企業の開発者を対象にしたコンテストを開始

    オンライン小売り大手Amazon.com子会社のAmazon Web Servicesが、新興企業の開発者を対象に、Amazon.comのユーティリティコンピューティングサービスを利用したアプリケーションを開発させるコンテストを開始した。小さな規模の企業なら、事業開始のための資金を同プログラムの賞金でまかなうことも可能だ。 Amazon Web Servicesは、開発者がホスティング型のコンピューティング環境およびストレージや、支払いシステムなどのサービスにアクセスできるようにし、使用量に応じた料金の決済を代行するサービスを組み合わせて提供している。 最高経営責任者(CEO)のJeff Bezos氏を始めとするAmazon.com経営陣は、将来売り上げの増加が見込める分野として、また新規顧客への接触機会を拡大する道として、同社のWebサービス事業を選び出した。 今回行われるプログラム「A

    アマゾン、新興企業の開発者を対象にしたコンテストを開始
  • TechCrunch Japanese アーカイブ » Amazonがオンライン決済のFPS開始

    TechCrunch Japanese アーカイブ » Amazonがオンライン決済のFPS開始
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

    Engadget | Technology News & Reviews
  • アマゾンが企業出品の門戸を拡充――「マーチャント@amazon.co.jp」を開始

    アマゾン ジャパンは2007年4月24日、企業が「Amazon.co.jp」に出店できる「マーチャント@amazon.co.jp」を開始した。 マーチャント@amazon.co.jpでは、出店企業が独自のトップページを持てること、出品商品がアマゾン ジャパンが在庫を持つ商品と同じように扱われることが特徴。ある商品がアマゾン ジャパンでもマーチャント@amazon.co.jpでも提供されていた場合、商品の価格や在庫状況、ユーザー評価で優れる方が上位に表示される。検索結果やユーザーにお薦めする「リコメンデーション」商品の一覧にもマーチャント@amazon.co.jpに出品された商品が表示される。アマゾン ジャパンでは、従来から個人や企業が出品できる「マーケットプレイス」を展開しているが、出展者が独自のトップページを持つことはできなかった。また、マーケットプレイスに出品された商品は、商品ページに

    アマゾンが企業出品の門戸を拡充――「マーチャント@amazon.co.jp」を開始
  • 404 Blog Not Found:http://www.amazon.co.jp/ の「二枚舌」に学ぶ究極のSEO

    2007年04月20日23:45 カテゴリiTech http://www.amazon.co.jp/ の「二枚舌」に学ぶ究極のSEO If you prefer English, see Keywords in the URI = The Ultimate SEO - 404 Web 2.0 Not Found これを書いて思ったのは、検索サイトはどうやってAmazonのリンクを正規化しているのかというもの。 404 Blog Not Found:不都合なはてブ はてなブックマーク - www.amazon.co.jp の注目エントリー これのどこが問題かおわかりになるだろうか。 答えは、あっさり出た。 たとえば、blogで先月一番売れた「数に強くなる」をぐぐると、Amazonのリンクが一位で私の書評が二位になる。 このAmazonのリンクに注目していただきたい。こうなっている。 数に

    404 Blog Not Found:http://www.amazon.co.jp/ の「二枚舌」に学ぶ究極のSEO
  • 【Web 2.0 Expo】「Webアプリの基盤を提供する」,AmazonのBezos CEOが基調講演

    Amazonの創業者でCEOであるJeff Bezos氏(写真1)は米国時間の4月16日,「Web 2.0 Expo」で基調講演を行い,同社がWebアプリケーションのプラットフォーム・ベンダーとして成果を挙げていることを強調した。Bezos氏は「われわれには,12年間にわたってamazon.comを運用してきたアプリケーション・スキルがある。そのスキルを公開して,他の人たちがWebアプリケーションを作りやすくしている」と語った。 Web 2.0 Expoの基調講演ではまず,プレゼンテーターとして「Web 2.0」の提唱者であるTim O'Reilly氏が登場(写真2)。O'Reilly氏は,自身が2004年に「Web 2.0」という言葉を提唱したときのことを振り返り「私がWeb 2.0と言った背景には,2000年のWebバブルが弾けたことで『Webは終わった』とする考え方に反発していたか

    【Web 2.0 Expo】「Webアプリの基盤を提供する」,AmazonのBezos CEOが基調講演
  • Amazon.co.jp: クレジットカード

    [ お客様の声 ]Amazon.co.jpカスタマーレビューより一部抜粋 Amazonユーザーなら絶対おすすめカード 投稿者:ぱちょり 2018年3月27日 "貯めたポイントは即支払いに充てることが可能なポイントであり、ありがちな変換したり換金して初めて支払いすることが可能になるめんどくさいポイントとは違い煩わしさは皆無。" もっと見る Amazonでのお買い物が多い方におすすめです 投稿者:kiweiz 2018年3月13日 "他社のカードを利用していましたが、Amazonを使う機会が多いので、Amazonポイントが貯められるカードに入会しました。Amazonでの買い物はもちろん、それ以外での利用でもAmazonポイントが貯められます。" もっと見る amazon利用者なら持ちたいカード 投稿者:茶渋 2018年3月7日 "審査が厳しいようですがamazon利用者である限りはずっと持っ

  • iza:イザ!

    エラー内容 以下のいずれかの理由により、該当するコンテンツを表示することができませんでした。 コンテンツの公開が終了した。コンテンツが削除された。 指定したURLが間違っている。その他、やむをえない事情があった。 ご不便をお掛けして申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。 イザ! イザ!トップへ戻る

  • アマゾン、ポイントサービスを導入、1ポイント1円で買い物に

    アマゾンジャパンは2月1日、オンラインストア「Amazon.co.jp」上で購入した商品に応じてポイントを付与するサービス「Amazonポイント」を開始した。 購入商品に応じてポイントが貯まり、貯まったポイントは1ポイント1円として支払いに利用することができる。獲得できるポイント数は、商品の詳細ページや検索結果ページに表示。また貯まったポイントは、アカウントページの「マイポイント」ページで確認できる。 ポイントの有効期限は最終購入日から1年間で、1年に一度商品を購入すれば、貯まったすべてのポイントの有効期限が1年間延長される。なお、ポイントサービスが適用されるのはアマゾンが販売する商品のみで、マーケットプレイスは対象外。また、注文直後は仮ポイントとなり、商品の発送日から40日後を目安に支払いに使える確定ポイントに変わる。 アマゾンでは、ポイントサービスの開始を記念し、2月28日まで「最大1

    アマゾン、ポイントサービスを導入、1ポイント1円で買い物に
  • https://jp.techcrunch.com/2007/01/12/amazon-to-dabble-more-in-customization/

    https://jp.techcrunch.com/2007/01/12/amazon-to-dabble-more-in-customization/