「教育環境格差をなくしたい」──。こうした問題意識から、リクルートが2012年10月に立ち上げた新規事業が「スタディサプリ」だ。地域格差や経済格差を超えて、子どもたちに良質な学習コンテンツをリーズナブルな価格で届けようというオンライン学習サービスだ。スタートから8年、2019年3月末時点で、国内の累計有料会員は84万人を超えている。 そのスタディサプリが2020年2月、小学~大学受験講座のベーシックコースについて、サービス料金を月額1980円に値上げする。思い切った値上げの意図は。そしてこの先何を目指すのか。スタディサプリの企画責任者を務める笹部和幸氏に話を聞いた。 スタディサプリが展開する個人向けのサービスには「スタディサプリ」小学講座・中学講座・高校講座・大学受験講座と、「スタディサプリENGLISH」という大学生・社会人向け英語学習の2つがある。 小学~大学受験講座(ベーシックコース
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